「ホーリー・ジェラル(DU)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
ホーリー・ジェラル(DU)」を以下のとおり復元します。
**[[ホーリー・ジェラル]]:[[秩序の世界]]:[[デュエルワールド]]

※テキストが3個イチなので要編集
-制限デュエル:相手をデッキ切れさせて勝利する

デッキ切れというとデッキデスに馴染みがないプレイヤーは戸惑うかもしれないが、実はそこまで難しくない。
デッキには基本的なデッキ破壊カードである[[ニードルワーム]]、[[悪魔の偵察者]]、[[手札抹殺]]、[[メタモルポット]]等を採用する。
ただし、[[ホーリー・ジェラル]]の方からカードをドローしたり、ライフを回復してくれるので、[[電動刃虫]]、[[悪魔の調理師]]等で攻撃するだけでもデッキを削ることができる。
[[悪魔の調理師]]等で手札を増やして[[手札抹殺]]でも十分削れる。

相手からの攻撃はほとんどないので防御用カードは最低限で十分。
むしろこちらのモンスターが減らずに[[ニードルワーム]]等を追加で召喚できなかったり、[[浅すぎた墓穴]]が使用できない状況もあり得るので適当な生け贄コストのカード辺りを入れておくのも手。


デッキ切れを起こさせる

普通に戦っても相手が多めにカードを引いてくれるため耐えていれば勝手に終わるが
カードを多く引かせる、デッキ破壊等のギミックをいれておけば多少楽になる
相手は回復し[[裁きの代行者 サターン]]の能力を使ってくるため
こちらのライフは相手のライフをできるだけ上回っていた方が良い

-オススメのカード
[[手札抹殺]]
[[メタモルポット]]
[[ニードルワーム]]
[[手札断殺]]
[[本陣強襲]]
[[悪魔の調理師]]
[[電動刃虫]]
[[首領・ザルーグ]]
[[D-HERO ディフェンスガイ]]

復元してよろしいですか?