「神獣王バルバロス(DU)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
神獣王バルバロス(DU)」を以下のとおり復元します。
**[[神獣王バルバロス]]:[[秩序の世界]]:[[デュエルワールド]]
-出現条件
-攻略
基本的にチェーンを落ち着いて発動すればOK。
チェーンを複数組むのが苦手な人は【チェーンバーン】を組んで挑むといい。

----

**5チェーン・例 ※過去策コピペ 要リファイン
おすすめ

◆基本は発動に制限のない速攻魔法や通常罠を多くデッキに入れる。
 そしてデュエル中に4枚ため、何かしらの行動にチェーンすること。
 [[血の代償]]を連発すれば簡単に積むこともできる。
 ただし発動したときAボタンを押し続けていないとチェーンできないので注意。

◆手札に魔法カードを5枚以上集めて[[零式魔導粉砕機]]5連発動してクリアする方法。
 [[宝札マンティコア]]の無限ドローで手札に速攻魔法を集めてから発動、
 または、[[無限の手札]]で魔法カードを集めてから発動する。
 なお発動後Aボタン押しっぱなしでチェーンできることを忘れずに。
 キーカードが手に入りにくいことが欠点。

◆かなり困難だが、ロックして[[王虎ワンフー]]を相手に3体渡し、[[増殖]]などで5体同時に召喚する手がある。
 [[王虎ワンフー]]を3体場に並べたら[[クリボー]]をセット。
 その後[[死のマジックボックス]]とかで3体を相手に渡して[[クリボー]]に[[増殖]]。
 これで15チェーン達成できる。

 同じ理屈で、自分の場に[[王虎ワンフー]]を3体そろえ、
 相手の墓地から攻撃力1400以下のモンスターを5体以上除外し、
 相手の場を空にした上で、[[次元融合]]を発動すれば15チェーン達成できる。

 ※ただし、これはOCGでは間違った処理である。
  OCGだと、同時に特殊召喚したものは1つのチェーンで処理するため、
  この状況は3チェーンにしかならないのだが…
  ゲーム上では[[王虎ワンフー]]が2体居る状況で
  [[スケープ・ゴート]]を使用すると8チェーンになったのを確認済み。

◆[[ホルスの黒炎竜 LV8]]を使う方法。
 速攻魔法カード→ホルス効果→速攻魔法or罠→ホルス効果→…と、言う形でチェーンを積む方法がある。
 その際手札に[[非常食]]を用意し、発動した後の邪魔なカードを墓地に送ると効率的。

◆墓地に送られたときに発動する効果でチェーンを積む手もある。
 [[無限の手札]]により、手札を大量にためられる状態にし、
 フィールドは[[ハネクリボー]]やセット状態の[[黄金の邪神像]]などで埋め尽くす。
 手札が充実してきたら、[[最終戦争]]発動。
 捨てるカードは[[ダンディライオン]]や[[髑髏顔 天道虫]]がいい。
 チェーンが発生したら、速攻魔法を大量に使用。(これで20チェーンまでいける。)

 ただし、同名カードが大量にチェーンされやすいので、[[連鎖爆撃]]等が使えない。
 発動制限のない速攻魔法を積み込もう。



-デッキ名:ビーストビート
-最上級3枚
[[神獣王バルバロス]]×3
-下級11枚
[[暗黒界の番兵レンジ]]×2
[[大木炭18]]×2
[[墓守の偵察者]]×2
[[ジャイアントウイルス]]×3
[[メタモルポット]]
[[魂を削る死霊]]
-魔法14枚
[[昼夜の大火事]]×2
[[ご隠居の猛毒薬]]×3
[[火炎地獄]]×2
[[平和の使者]]×2
[[暗黒の扉]]×2
[[地盤沈下]]×2
[[連鎖爆撃]]
-罠12枚
[[おジャマトリオ]]×2
[[自業自得]]×2
[[チェーン・ヒーリング]]×2
[[チェーン・ブラスト]]×3
[[仕込みマシンガン]]×2
[[無謀な欲張り]]
-計40枚

復元してよろしいですか?