DT黒の女神ウィタカ

「DT黒の女神ウィタカ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

DT黒の女神ウィタカ - (2010/10/17 (日) 01:15:54) の編集履歴(バックアップ)


DT(ダークチューナー)(くろ)女神(めがみ)ウィタカ:?

効果モンスター(ダークチューナー) (TF5オリジナル)
星3/闇属性/魔法使い族/攻   0/守   0
このカードは通常召喚できない。
1000ライフポイントを払った場合に特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する
シンクロモンスター1体を選択して発動する事ができる。
このカードは選択したモンスターと同じレベルになる。
このカードをシンクロ素材とする場合、
ダークシンクロモンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。
  • 解説:TF5オリジナルカード
TF5で追加された、闇属性・魔法使い族のダークチューナー
ライフを払うことで自身を特殊召喚する効果、自身のレベルを変化させる効果を持つ。
アニメではレクス・ゴドウィンが使用し、月影龍クイラをシンクロ召喚した。

レベルが低い上に特殊召喚効果を持っているので、場に出すだけなら他のダークチューナーと比べて格段に簡単。
しかし、そのままのレベルではダークシンクロモンスターに繋げられないため、自身の効果によってレベルを変化させる必要がある。
そのためには予め、高レベルのシンクロモンスターが自分フィールド上に存在している必要があるが、そのシンクロモンスターが出ている時点で十分に制圧力は高いはずなので、さらにダークシンクロを狙うのはオーバーキル気味といえる。
自分が押されている状態からの逆転に使えないのが難点。

太陽龍インティ月影龍クイラ(ダークシンクロモンスター)のように、シンクロモンスターとダークシンクロモンスターを並べるのを狙うなら、このカードは役に立つだろう。
(もっとも、月影龍クイラはダークシンクロモンスター版よりシンクロモンスター版の方が強力で扱いやすいのだが…。)

  • 関連カード

  • ゲーム別収録パック:No.無し