「kaiは使えるの?」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

kaiは使えるの? - (2007/11/04 (日) 10:28:13) の1つ前との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

**kaiは使えるの? A:以下の方法でできたとの報告あり ホスト側 SSIDMGRを起動後 1.ベースIDを元にSSIDの自動追尾を行うにチェックを入れる。 2.ホスト開始を押しpsp画面のほうで対戦する相手を選び、メンバーの選択終了を押す。 3.その後にSSIDが変わるのでステータスにある現在のSSIDが変化したら停止ボタンを押し、 ステータスの現在のSSIDの所のコピーを押してクライアント側に送る。 クライアント側 SSIDを起動後 1.固定SSIDのところに「SSIDブロードキャスト停止 (ANY)」を入れる 2.psp側でホストの部屋を選びホスト側がメンバー選択終了を押すと接続画面が出るので、すばやくホスト側が教えたSSIDを固定IDのところに入れて開始ボタンを押す。 ※接続が終わった後ホスト側は自動追尾のチェックをはずしていたほうが無難だと思う。 cwcheatを使えば接続中にゲームを止められるので、その間に余裕を持ってSSIDを変えられることを確認。 1.cwcheatの起動時間を設定であらかじめ0秒にしておき、セレクトと同時に起動出来るようにしておく。 2.ホストはVERSUSが出たとき、クライアントはホストからメンバー選択終了を押す合図をもらった後、エントリーリストが表示されてるうちにcwcheatを起動して止める。(薄暗くなる時あたりに止めればベスト。遅すぎるとフリーズするので気持ち早めがいいかも。) 3.その間にホストから変更されたSSIDをクライアントが教えてもらいユーティリティで書き換えた後、同時にゲームを再開させる。 SSIDを変える時間が十分にあるので、kaiのチャットで再開させるタイミングをうまく合わせれば対人4人でタッグも可能かも。 LANアダプタ付属のユーティリティを使用しても対戦可能。CFW導入済みの人は是非。
**kaiの使い方 ホスト側 SSIDMGRを起動後 1.ベースIDを元にSSIDの自動追尾を行うにチェックを入れる。 2.ホスト開始を押しpsp画面のほうで対戦する相手を選び、メンバーの選択終了を押す。 3.その後にSSIDが変わるのでステータスにある現在のSSIDが変化したら停止ボタンを押し、 ステータスの現在のSSIDの所のコピーを押してクライアント側に送る。 クライアント側 SSIDを起動後 1.固定SSIDのところに「SSIDブロードキャスト停止 (ANY)」を入れる 2.psp側でホストの部屋を選びホスト側がメンバー選択終了を押すと接続画面が出るので、すばやくホスト側が教えたSSIDを固定IDのところに入れて開始ボタンを押す。 ※接続が終わった後ホスト側は自動追尾のチェックをはずしていたほうが無難だと思う。 cwcheatを使えば接続中にゲームを止められるので、その間に余裕を持ってSSIDを変えられることを確認。 1.cwcheatの起動時間を設定であらかじめ0秒にしておき、セレクトと同時に起動出来るようにしておく。 2.ホストはVERSUSが出たとき、クライアントはホストからメンバー選択終了を押す合図をもらった後、エントリーリストが表示されてるうちにcwcheatを起動して止める。(薄暗くなる時あたりに止めればベスト。遅すぎるとフリーズするので気持ち早めがいいかも。) 3.その間にホストから変更されたSSIDをクライアントが教えてもらいユーティリティで書き換えた後、同時にゲームを再開させる。 SSIDを変える時間が十分にあるので、kaiのチャットで再開させるタイミングをうまく合わせれば対人4人でタッグも可能かも。 LANアダプタ付属のユーティリティを使用しても対戦可能。CFW導入済みの人は是非。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: