「オースチン・オブライエン」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
オースチン・オブライエン」を以下のとおり復元します。
**[[登場デュエリスト]]:オースチン・オブライエン
-特徴
ヴォルカニック系の炎属性モンスターとブレイズ・キャノンを軸にしたデッキ。
モンスター除去能力が非常に高く、また主力モンスターの攻撃力も高めで殴り合いではめっぽう強い。
さらにバーン能力を兼ね備えるモンスターも多数存在し攻撃面はトップクラス。
一方で魔法・罠カードに対する防御力は低く、主力モンスターを葬られると1人では戦線を立て直すのが困難。
また、ブレイズ・キャノンの弾となる炎族下級モンスターを手札に温存したがる傾向があるためモンスターゾーンをガラ空きにしてしまうことが多々ある。
タッグを組む際はこれらの弱点をフォローするように立ち回ろう。
ちなみに、ブレイズ・キャノンで相手のサイバーフェニックス等の魔法耐性があるモンスターを延々と狙い続ける、という無限ループが存在するので注意。
嫌いなものを全部毒だと疑うお茶目な傭兵
[[ランダムバトルイベント]]で[[ジム・クロコダイル・クック]]とのタッグの時は[[ヴォルカニック・バルカン]]を使用する
[[ランダムバトルイベント]]で[[三沢大地(Y)]]とのタッグの時は[[ヴォルカニック・バルカン]]を使用する

-使用デッキ
[[ヴォルカニック・ガン]] Lv.5
[[ヴォルカニック・キャノン]] Lv.6
[[燃え尽きぬ炎]] Lv.7(禁)
[[ヴォルカニック・バルカン]]
[[ヴォルカニック・ミサイル]]

復元してよろしいですか?