「丸藤翔」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
丸藤翔」を以下のとおり復元します。
**[[登場デュエリスト]]:丸藤翔
-特徴
 乗り物系のデッキがメインだが、時として(翔としては)変わった編成のデッキを使用することもある。

 パートナーとなったときには、完全にロイドデッキ。
 お気に入りのカード群が、デッキの構築やデュエルの足を引っ張らない点は非常に良いのだが、編集前の構成だと[[キューキューロイド]]、[[レスキューロイド]]、[[デコイロイド]]が足を引っ張る。
 こちらも[[サブマリンロイド]]、[[スチームロイド]]、[[ドリルロイド]]の3種も入れておけば[[スーパービークロイド-ジャンボドリル]]がフィニッシャーになりうるので[[ビークロイド・コネクション・ゾーン]]を入れるのも良い。
 [[ジャイロイド]]も動画付きの[[スチームジャイロイド]]を呼び出し安くさせ優秀なモンスターである。 
 しかし翔に合わせて、こちらも完全にロイドに偏らせると、融合からの爆発力は上がるもののスタンダードに強いモンスターが入れられなくなるため難しくなりがちである。
 ということで機械族に偏らせて、翔をパートナーに選んでいるときに手に入る[[サイバー・ドラゴン]]、[[未来融合-フューチャー・フュージョン]]、[[オーバーロード・フュージョン]]を入れた、いわゆる【未来オーバー】などと呼ばれる構築が良いだろう。

 パートナーデッキの編集が出来るようになったなら、[[キューキューロイド]]、[[レスキューロイド]]、[[デコイロイド]]、[[ジェット・ロイド]]そして[[サイバー・サモン・ブラスター]]は抜いてしまうのが吉。
 機械族はそのまま利用するとして、一方でコンピュータの使い方は危険な場合が多いので[[未来融合-フューチャー・フュージョン]]、[[オーバーロード・フュージョン]]の2つは入れない方がいい。
 ということで融合関係は[[ビークロイド・コネクション・ゾーン]]を入れることで任せることにし、[[サイバー・ドラゴン]]を3積みさせておけば、自分が[[オーバーロード・フュージョン]]を発動しやすくなり、翔が[[パワー・ボンド]]から[[サイバー・ツイン・ドラゴン]]、[[サイバー・エンド・ドラゴン]]などを呼び出してくれる機会も増えるだろう。
 使い勝手の良い機械族ということでは[[UFOタートル]]、[[サイバー・フェニックス]]の組み合わせで入れるのはおすすめである。

 最初にも書いたがお気に入りのカードが足を引っ張らない構成であることから、パートナーのデッキを変更できる段になったら機械族以外の様々な構成を二人で試すことも可能である。
 帝デッキは言うに及ばず、バーンなど多彩なデッキを作っても問題ないところが翔をパートナーとしたときの魅力だろう。
 デッキを編集できるまでは、やや辛いのでがんばろう。

好感度アップの場所はレッド食堂、港、ブルー女子寮、教室、購買、デュエル場、校長室。

-お気に入りカード
[[サブマリンロイド]] ×2
[[スチームロイド]] ×3
[[ドリルロイド]] ×3
[[パワー・ボンド]]
[[魔法の筒]]
-使用デッキ
[[ぼくののりもの]] Lv.5
[[すごいのりもの]]
[[ひみつののりもの]](禁)
[[アニキとタンデム(希望)]]
[[アニキとツーシーター(夢)]]
[[アニキとあいのり(願望)]]

復元してよろしいですか?