「酸のラスト・マシン・ウィルス」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

酸のラスト・マシン・ウィルス - (2007/11/05 (月) 15:46:22) の編集履歴(バックアップ)


酸のラスト・マシン・ウィルス

通常罠
自分フィールド上の水属性モンスター1体を生け贄に捧げる。相手フィールド上のモンスターと手札、発動後(相手ターンで数えて)3ターンの間に相手がドローしたカードを全て確認し、機械族モンスターを破壊する。この効果で破壊した機械族モンスター1体につき、500ポイントダメージを相手ライフに与える。

機械族モンスターを主体にしたデッキには致命的な被害を与えることができるウィルスカード。
しかしアニメ同様墓地へ落としてもオーバーロード・フュージョンの餌として再利用される可能性がある。
さらに他のウィルスカード同様、効果があるのは発動時のフィールド上モンスターと手札、3ターンの間にドローしたカードのみなので、
発動後に未来融合―フューチャー・フュージョンで新たに呼び出された融合モンスターは破壊できない。
それでも一部のデッキに対しては戦線維持を困難にさせれるため強力なメタカードとして機能する。
多くのデッキに投入されるサイバー・ドラゴンも潰せるが、それだけの為に水属性モンスターとこのカードを用意するのは割りに合わないだろう。

  • カードジャンル
モンスターを破壊
手札破壊
属性関連
種族関連
LPにダメージ
ゲームオリジナル