「田中奈津代」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

田中奈津代 - (2007/12/06 (木) 01:34:54) の編集履歴(バックアップ)


登場デュエリスト:田中奈津代

  • 特徴
個性派揃いのブルー女子の中では珍しく、ごく普通の喋り方をする。
使用するデッキは、「蘇生のワルツ」の名前通り、墓地から自己再生するネフティスの鳳凰神ヴァンパイア・ロードを軸にした、いわゆる【ネフロード】。
威嚇する咆哮を使って相手の攻撃を避けつつ、これらのモンスターを召喚していく。
聖なるバリア-ミラーフォース-炸裂装甲が効かず、相手にすると厄介なデッキである。

しかし、初期デッキ 蘇生のワルツ1 ではこれらの上級モンスターがそれぞれ3枚積みされているのだが、肝心の召喚サポートが貧弱である。
ネフティスの鳳凰神を呼び出すネフティスの導き手は1枚だけ、ヴァンパイア・ロードに至っては優秀な召喚サポートとなるピラミッド・タートルは全く入っておらず、生け贄モンスターがない状態で手札に来るとどうしようもなくなる。
見習い魔術師ネフティスの導き手を呼び出すことができるはずだが、なぜか執念深き老魔術師を出すことが多い)
パートナーにした場合は、こちらも【ネフロード】デッキにし、十分に召喚サポートをしてあげることが必要だろう。
一度場に出した後は、収縮炸裂装甲などを使い、戦闘破壊されないようにしっかり守ってあげよう。
  • お気に入りカード
蘇生のワルツ1のカード全て(全40枚)
  • 使用デッキ
デッキ名 レベル デッキ使用場所
蘇生のワルツ1 パートナーデッキ編集可能前
蘇生のワルツ2 パートナーデッキ編集可能後
蘇生のワルツ3(禁) 禁止カード使用時
蘇生のワルツ4 田中奈津代宇佐美彰子ランダムバトルイベント