えの素

「えの素」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
えの素」を以下のとおり復元します。
&font(#6495ED){登録日}:2009/08/30(日) 01:47:09
&font(#6495ED){更新日}:&update(format=Y/m/d D H:i:s) &new3(time=24,show=NEW!,color=red)
&font(#6495ED){所要時間}:約 4 分で読めます

----
&link_anchor(メニュー){▽}タグ一覧
&tags()
----

注:このマンガは一般人には理解しがたい内容が多く、というかほとんどです。
そういうのが嫌いな方、またはまだ真人間でいたい方は決して興味を持たないでください。









本作は榎本俊二のナンセンスエログロギャグ漫画である。



【登場人物】
・前田郷介(まえだごうすけ)
本編の主人公。42歳。妻とは離婚しており、現在は息子のみちろうと二人暮らし。
バカでデブでスケベで見栄っ張りで大食らいと最低な人間だが、なんだかんだで会社はクビにならない(最初期に一度クビになったが)。『釣りバカ』のハマちゃんポジション(社長に気に入られてるという意味で)。

・前田みちろう(まえだみちろう)
郷介の息子で9歳の小学生。悪戯好きの問題児だが、作中では比較的マトモな部類。
極度のおばあちゃん子で、おばあちゃんの命令なら父親でも余裕でフルボッコ(普段の生活でも軽く殺し合ってるような気もするが)。父親のことは軽蔑しながらも憧れているようだ。

・田村政和(たむらまさかず)
郷介の同僚。妻の香織、娘の亮子と共に暮らしている。
外見は童顔小柄で一見すると無害そうだが、作中随一の変態。ありとあらゆる欲望に忠実で、欲望を満たすためなら他の人間を平気で不幸にする。
ブロックワードは『恐妻家』

・葛原縁(くずはらゆかり)
清掃課のOL。左目下のほくろが特徴のクールビューティー。
仕事はキチンとこなす優秀な社員だが…無口・傲慢・巨乳の、自他共に認める真生のサディスト。一度キレると初対面の相手も余裕で鞭打ちする女王様へと変貌する。その時は言葉遣いが荒々しくなり性的興奮も急上昇する。逆に平常時は異常に淡白な性格で、一線を越えないお願いなら何でも聞いてくれる(例『胸を揉ませてください』)
ちなみに彼女のフルネームは作中に出てこず、ファンサイトのインタビューにおいて榎本氏が語っている。
ブロックワードは『巨乳』

・二比ススム(にっぴすすむ)
清掃課にやってきた新入社員。ある意味で本作の真の主人公。
もともとはブス好きなだけの普通の人物だったが、後に老人性愛に目覚めたあたりから暴走を始めた。
性的な面を除けばわりと常識人。

・菖蒲沢ひろみ(しょうぶざわひろみ)
総務課勤務の23歳。後に手を回して清掃課へと異動してきた。
初登場以前から郷介に思いを寄せていたようで、初登場時は郷介たちを串刺しで即死させてる隙に1年間の基礎体温表を渡して逃げるという恐ろしいことを成した。驚異の行動力があり、清掃課に異動してくる以前の登場シーンでは基本的に窓から飛び込んできていたほか、弓矢や銃器などを自在に操る。
郷介のことを心から愛しており、郷介の言うことなら何でもするが…当の郷介は葛原さんを追いかけ回してばかりなためなかなか報われない。
趣味は尿関連。
飲尿、尿風呂ばっちこい
自分の尿を飲み、また出して
それをさらに飲むという循環飲みもする。
ブロックワードは『処女』

・じいちゃん
郷介の父。相当な高齢で終始ぷるぷると震えているが、こと性に関する場合のみ非常に俊敏な動きを見せる。

・ばあちゃん
郷介の母。常に怒り顔で、性格も実に攻撃的。基本的に誰に対しても容赦なく手刀を叩き込む、作中最強の筆頭。孫のみちろうからは大変に好かれているが、どうやら持て余しているようだ。

・田村香織(たむらかおり)
田村政和の妻。外見は至って温厚そうな婦人だが、田村が恐れるおそらく唯一の人物。
夫の悪行に対し、笑顔のまま制裁を加える姿はかなり怖い。なんだかんだで夫のことを理解している良き妻なのかもしれない。

・田村亮子(たむらりょうこ)
田村政和の娘。どうしてこうなったと言わんばかりに父親に似ず、無垢で純真な女子中学生にして&font(#ff0000){作中唯一の良心}。日常的に父親から嫌がらせを受けているが、父親自体は好きなようだ。

・森本尊博(もりもとたかひろ)
亮子の恋人で、亮子からは『森本センパイ』と慕われる中学生。
絵に描いたような好青年だが、残念なことに想像力がたくましすぎるために少しでもネタになりそうなものに出会うとオナニーを我慢することができず、ところかまわず始めてしまう。
本作は『モーニング』において1997年から2003年まで連載されていた。途中に長期休載を挟んだため、実際の連載期間は表記より2年ほど短い。




単行本は全9巻。後に完全版が全3巻で刊行された。単行本は現在では非常に入手しづらくなってしまっているので、今から読もうと思うなら完全版。一部のカラーページが白黒になってしまってる以外は単行本と変わらないので安心です。
前田「あの…追記・修正してもいいですか?」
葛原「いいですよ、別に減るもんじゃないし」
田村「削除してもいいですか?」
葛原「それはお断りします」

#include(テンプレ2)
#right(){この項目が面白かったなら……\ポチッと/
#vote3(time=600,2)
}
#include(テンプレ3)

#openclose(show=▷ コメント欄){
#areaedit()
- おれのバイブル  -- 名無しさん  (2013-10-08 15:54:10)
- 「好きに生きなよ。」そんな教訓を含んだ感動大作。  -- 茶沢山  (2014-04-24 08:12:25)
- 老婆の乳がここまで伸びるとは・・・・・。  -- 名無しさん  (2014-04-24 09:10:39)
- ジジ様のち○こが高音鳴らす下りが好きだ。  -- 茶沢山  (2014-04-24 12:00:45)
- ロールミー!ロールユー!  -- 名無しさん  (2014-04-24 12:11:51)
- 最高すぎるマンガだった  -- 名無しさん  (2015-02-09 17:14:38)
- 変態性欲のバーゲンセールだけど(だから?)不思議と楽しい気分になる作品。  -- 名無しさん  (2015-11-05 21:12:07)
#comment
#areaedit(end)
}

復元してよろしいですか?