SCP-444-JP

「SCP-444-JP」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
SCP-444-JP」を以下のとおり復元します。
&font(#6495ED){登録日}:2016/09/13 Tue 11:06:00
&font(#6495ED){更新日}:&update(format=Y/m/d D H:i:s) &new3(time=24,show=NEW!,color=red)
&font(#6495ED){所要時間}:約 22 分で読めます

----
&link_anchor(メニュー){▽}タグ一覧
&tags()
----

#center(){
&color(crimson){あ--け や-- 緋-の--}
&color(crimson){く--み --- けを--せ}
}



SCP-444-JPとは、怪異創作コミュニティサイト「[[SCP Foundation]]」に登場する[[オブジェクト>オブジェクト(SCP Foundation)]] (SCP) の一つ。
JPのコードが示す通り、日本支部生まれである。


*概要

コイツが何かと言うと、読み上げると非常にリアルな幻覚に囚われる文章形式のオブジェクトである。
記事冒頭の「&bold(){&color(crimson){--------------------------------------------------------------}}」を、声に出して読み上げると、次のような幻覚を体験することになる。

+&color(#ff0000){夕焼けより赤い空}が広がる原野に立っている
+4~7分経過すると自身が空を飛べることに気が付く。(根拠は説明できない)
+空を飛ぶ要求が高まり、幻覚の空を飛行する。この間、現実世界の体は鎮静状態になる。
+幻覚の空を飛行開始から2~3分後に巨大な&color(crimson){赤い鳥}が飛んでくる。
+死への多大な恐怖と苦痛を感じながら&color(crimson){赤い鳥}に&bold(){捕食}される。この間、現実世界の体は周囲を無差別に攻撃する。
+幻覚世界での死亡後、現実の肉体は3分ほど昏睡状態となり、一部を除いて記憶をリセットされ&bold(){1に戻る。}

このループの中で、ほんのかすかに引き継いだ記憶の欠片の積み重なりの果てに脱出方法を思い立つのだが、これには幻覚世界内の時間で数週間を要する。((ただし、通常は何百回も飛んで喰われて元に戻って、を繰り返すことになる。))

この間、現実世界の体は幻覚から抜け出すために&u(){読み上げた文章と同じものを現実世界で書き上げる}あいだ以外、コントロール出来ない。

そして書き上げることに成功した場合、ループ内で起きたすべての出来事を記憶した状態で幻覚から抜け出す。
ただし、精神疾患を患うことが多く((ループ内で殺された記憶なども残っているため))、幻覚から帰還した人間には記憶処理を施される。



**特別収容プロトコル

読み上げなければ害はないので、このオブジェクトを扱うのはサイト-8141内にとどめ、幻覚世界への探索も見送られている。

・この文章が読み上げられないように、見つけ次第すぐに改竄するか、削除してね
・担当スタッフは専用の守秘義務が発生するよ
・他の部署へ異動することになったら、記憶処理を受けてね

要するに、『読み上げさせるな』『サイト内に情報をとどめろ』である。


**補遺

元々は某県のとある町にあった[[日本生類創研>日本生類創研(SCP Foundation)]]の研究所から発見されたものである。
ただ、この施設は徹底的に破壊されていた。
残存データを回収して調べたところ、どうも日生研が作ったというよりは、元々はもっと長い文章の断片を発見し、それを使って新しい商品を作ろうとして文章形式に作り直したものであるらしい、とわかった。
%%つくづくロクなことしない連中である。%%


----
&link_up(△)メニュー
&link_edit(text=項目変更)&link_copy(text=項目コピー) &link_diff(text=項目変更点)&link_backup()&link_upload(text=アップロードページ)
----



#center(){ー補遺3ー}






#center(){
&sizex(5){===警告:プロトコル"焚書"発動下に無い状況で本ページにアクセスすることは禁じられています===}
}


















 

 
#center(){セキュリティが解除されました…}

#center(){444-out break状況の発動を確認…}

#center(){プロトコル"焚書"の発動を確認…}

#center(){緊急開示用データベースにアクセス…}

#center(){完了}

#center(){SCP-444-JP情報を表示します}

#center(){Thank you See you}











----




&sizex(6){&color(#F54738){SCP-444-JP}}
&font(#6495ED){登録日}:2016/09/13 (火) 11:06:00
&font(#6495ED){更新日}:&update(format=Y/m/d D H:i:s) &new3(time=24,show=NEW!,color=red)
&font(#6495ED){所要時間}:約 22 分で読めます

----
&sizex(4){&color(#F54738){オブジェクトクラス:████ けてるけてるけてるけてるけてるけてるけてる}}


#size(16){{{赤時化 夜薙げ
緋色の鳥よ草食み根食み
気を伸ばせ

#right(){
赤し毛 柳毛
緋色の鳥よ草食み根食み
毛を伸ばせ
}

阿傾け 矢投げ
緋色の鳥よ
九叉食み音食み卦を伸ばせ

#right(){
あいつらの企みがうまくいっている内はよかった。だがあいつらは失敗した。&bold(){しっぱいしたんだ}
}

補い3:
暴動が起きた。おれたちは実験をやりすぎた。奴は肥え、拡大し、SCP-444-JPを&bold(){ただ知っていただけ}だった連中も支配した。
&color(ghostwhite,crimson){  }人を食う。人の心を食う。言葉や文字、声は奴にとって狩り
&color(ghostwhite,crimson){     }り、エサを乗せる食器だったんだ。何も知らずにおれ
&color(ghostwhite,crimson){   <●>}やりすぎた。奴は成長し、拡大し、おれたちの血に混
&color(ghostwhite,crimson){    }んだ。おれたち全員の血にだ。全員むさぼられた。
&color(ghostwhite,crimson){     }57回も気憶処理装置を頭にぶち込んで何とか生きてる。
&color(ghostwhite,crimson){    }奴は忘れることをゆるさない。もう皆死んだ。サイト8141は封
&color(ghostwhite,crimson){   }鎖した。奴をこれ以上成長させないために、おれも死&color(crimson){■}
&color(ghostwhite,crimson){    }知るな。それだけでもう奴にねらわれる。
&color(ghostwhite,crimson){    }にエサをやるな、奴をあの原野に閉じ込め続けろ
&color(ghostwhite,crimson){   }

}}}
#right(){&sizex(7){エサをやるな}}
                     
#right(){&sizex(7){知るな}}
             
#right(){&sizex(7){閉じ込めろ}}
#right(){&color(gray,crimson){<・>} 
                    



----
&link_up(△)メニュー
&link_edit(text=項目変更)&link_copy(text=項目コピー) &link_diff(text=項目変更点)&link_backup()&link_upload(text=アップロードページ)
----






&color(crimson){&sizex(4){あかしけ やなげ 緋色の鳥よ くさはみ ねはみ けをのばせ}}}

#bold(){アーカイブ番号: ████-444-JP}
#bold(){分類: Not be present}
#bold(){概要: 無し}


>&bold(){すべては無意味です。}


上記の内容は確かに事実だが、説明が不足している。

&bold(){&color(crimson){赤い鳥}が「人の心を食らうことで成長し、より強い力を身につける」}ことと、あの祝詞の幻覚にとらわれた人間は心を食われ続け、それによって&color(crimson){緋色の鳥}がどんどん強くなる仕掛けであることである。

SCP-444-JPを発見した機動隊員は記憶処理を受けていたが、突如「&color(#ff0000){緋色の鳥よ 未だ発たぬ}」と呟きながら発砲。&bold(){4名死傷・2名重症}という事件を起こす。
その後、問題の機動隊員を調べると&bold(){消したはずの記憶が完全に復元され}、強迫性障害と退行を起こしていることが発覚した。
この時点ですら、&font(b, #ff0000){記憶処理が効かないほどにSCP-444-JPの力が強まっている}ことが分かる。
その間にも実験が繰り返されたことにより、被験者たちの心を喰って喰って喰いまくり、今まで読み上げることでしか他者を支配できなかった&color(crimson){緋色の鳥}は、&bold(){&font(b, #ff0000){「ただ知っているだけ」}の人間すら支配できるバケモノへと成長してしまう。}
その媒体になるのは、&color(crimson){緋色の鳥}について記した文字、&color(crimson){緋色の鳥}について語る言葉、そして、&color(crimson){緋色の鳥}に心を喰われた者達の&color(crimson){血}、心を喰われた者達に殺された者の&color(crimson){血}。

そして事件が起こる。

幻覚世界に引きずり込む必要もなく、ただ祝詞と己を知る記憶を手掛かりに心を嗅ぎ付け、啄み食らうバケモノとなった&color(crimson){緋色の鳥}は&color(crimson){赤き荒野}という幻覚の檻をブチ破って現実の世界に殴りこんできたのである。

幻覚世界の精神は目の前に自身を食い殺しに来た緋色の鳥を目の当たりにし、現実の肉体は武器を持っている。そうして心を啄まれた者達の肉体は、心の欠落に引きずられるまま暴れ始め、喰われ続ける心の苦痛と悲鳴に引きずられて隣人を殺し始める。

その結果、待っているのは、&bold(){緋色の鳥に心を貪られた者達が互いに傷付け、殺し合う地獄絵図。}

補い3の部分は暴動の中、辛うじて正気を取り戻した一人の職員が必死で書き込んだものである。

最初からこうだったのではない。実験をやり過ぎたから。幻覚世界にエサを投げ込み過ぎたから。
もはや知ることすら許されない、存在を知っただけで心を喰われる。そんな存在に&color(crimson){緋色の鳥}はなってしまったのである。


要するに、この暴動が起きた時点で、緋色の鳥を呼ぶトリガーは『&bold(){緋色の鳥についてどんな形であれ認識する}((不幸中の幸いか、「SCP-444-JP」というSCPナンバーは例外の模様))。』と『&bold(){心を喰われた者達の血を目で見る}』になっていたのだ。

補い3を記した職員は恐らく、報告書にしたたり落ちる&color(crimson){血液}を必死で見ないように、狂気と戦いながらあれを書いたのだろう。
被験者も、元被験者も、&bold(){それらの手によって殺害された者}も、&bold(){彼らの血液が付着した紙媒体}も、このオブジェクトの報告書そのものですら&color(crimson){緋色の鳥}を呼ぶトリガーになってしまったのだから。

正気を取り戻した職員はサイト-8141を封印・封鎖。

生き残った唯一の職員は全てをSCP-444-JP-1と便宜上分類し、セクター8137の地下130mにある特別収容カプセルに格納。万が一に備えてプロトコルとセキュリティ、そして最悪の事態に備えたメッセージを残し、あらゆる人間に情報を伏せたまま命を絶つ。
確保、収容、保護ではなく、隔離、閉鎖、遮断((Shut, Close, Partition))のために。

これにより、事実を知る『SCP-444-JP情報ページ』と『緊急対処プロトコル"焚書"』の2つ以外に『誰も知る必要はない』『誰も知っていてはならない』このSCPに&bold(){[[オブジェクトクラス>オブジェクトクラス(SCP Foundation)]]は存在しない。}((そのため、オブジェクトの本体と言える緋色の鳥にもナンバーは存在しない(あえていうなればSCP-444-JP-2か))。

#openclose(show=それを示す、最後の作業を行った職員からのメッセージ){


>SCP-444-JP被験者、元被験者、それらの手によって殺害された者、これら人物の血液が付着した紙媒体は全て、上記の報告書を含めSCP-444-JP-1へと分類されています。
>全てのSCP-444-JP-1はサイト-8141を放棄せざるを得ない事例の発生後、セクター8137の地下130mにある特別収容カプセル内に格納されました。これらの移送、収容に関わったあらゆる人員に対してSCP-444-JPの情報は伏せられ、本ページへのアクセスはクリアランスレベル5の職員であっても制限されることとなりました。
>情報の機密性の優先、そして分類自体の無意味さからオブジェクトクラスは割り当てられていません。これがSafeであろうがEuclidであろうがKeterであろうが、私達が為すべきことは何一つ変わりません。
>
>サイト-8141のナンバーは他の施設へと引き継がれ、上記の事象は財団職員に対する大規模な記憶処理も含めて徹底的に隠蔽されました。更にSCP-444-JPに関するあらゆる情報は完全に破壊されています。私が、それを実行するただ一人の職員でした。
>これを書いている時、SCP-444-JPを知るのはこの世界でただ一人であり、間も無くただの零人となるでしょう。
>そうして、SCP-444-JPに関するものは、本ページと緊急対処プロトコル"焚書"の、心を持たない二つのシステムだけとなるのです。
>それで間に合った、と私は思いたい。
>しかしこの記録が閲覧されているということは、既に全てが手遅れなのでしょう。
>
>私達はSCP-444-JPが最終的に引き起こす事象を把握することが出来ませんでした。
>だからあなた達がどのように追い詰められているのか、それに対して有効な方法を示せないかもしれません。
>ただ、一つ絶対的に確かなことがあります。
>
>それは奴が&color(crimson){&bold(){『認識の鳥』}}であるということです。
>
>奴は既に完全に活性化したか実体化したのでしょう。
>私達は、あなた達は、手遅れなのでしょう。
>上記の事象で既に奴は十分に拡大してしまっていた、ということなのでしょう。
>
>しかし、手遅れならば手遅れなりに打つ手はあるはずです。
>少なくとも、あなたは奴がまだ小さかった頃の原本の写しを手に入れたのですから。
>
>もう二度と、失敗を繰り返さないでください。SCP-444-JPに関しては、誰もが失敗してきました。
>
>
>[削除済]
}

SCPの記事ではよくあることなのでスルーしがちだが、よく見ていただきたい。
このメッセージはよくよく見るとおかしな点が一つある。
それは、メッセージの最後にあるこの職員の氏名がなぜか削除されていることである。


オブジェクトクラスは収容難易度を示し、予算配分のために与えられるもの。コイツはその前提となる「オブジェクトの存在を認識する」だけでアウトの認識災害なので、もはやクラスがどうのという次元ではない。
このオブジェクトはいまや、存在自体が異常性のトリガーであり、メッセージの編集=メッセージを読むこと自体もトリガーとなる。
メッセージを知る人間がいるのならそれは、&color(crimson){SCP-444-JPの完全な活性化}、あるいは&color(crimson){実体化している}状態なので、既に手遅れなのだ((データベースアクセス時の表示をよく読んでみよう。&color(crimson){「444-out break状況の発動を確認」}、つまりコイツが野に放たれた前提である。))。

そして、作業終了後、即座に命を絶ったと思われるこの職員自身には、削除する時間も、余裕も、意味もない。
そして、情報を保持するためのオブジェクト情報のページとプロトコルシステムが勝手に、しかもピンポイントで署名だけを消すことはありえない。



#center(){&color(crimson){&bold(){ならば、誰が最後の一人の署名を削除したのだろうか?}}}



……お分かりだろうか? これが意味するところはただ一つ。



#center(){&color(ghostwhite,crimson){&bold(){財団は、またしても失敗したのである。}}}


そして貴方もこの鳥の文書を閲覧できてしまっている。


#center(){&color(ghostwhite,crimson){&bold(){緋色の鳥は、あの原野には閉じ込められていない。}}}




#openclose(show=▼Tale:「緋色の鳥よ」){{

緋色の鳥とは、人が常に感じながら生きている&bold(){「何か」}の視線の主そのもの。
例えば、風呂で頭を洗っている時に、深夜にひとり残業している時に、視線を感じた事があるだろう。
だがそれはどこまでも形の無いもので、具体性はない。故に我々は気のせいだと、我らの背後に何者も居はしないのだと片付けてきた。
だが、誰が人の魂は何者にも侵されない神聖な領域だと保証できるのだろう?

其は言之葉に非ず其は奇怪也。
カシコミ カシコミ 敬い奉り御気性穏やかなるを願いけれ。

祝詞によって封じられ、祝詞を利用して力を得た意識界を飛ぶ認識の鳥は、精神を、魂を喰らいより拡大し、より多くの人々を見つけ、それの言葉も、それを知らぬ者も、一切無知である者をもそれの視線その先に捉えた。
そして人々は認識する。
&color(crimson){赤い視線を}、&color(crimson){紅い言葉を}を、あの&color(crimson){緋色の原野を吹く風を}!
そしてあらゆる人々は己の背後を振り向き、認識は像を結び、観測は形を与える。
ついにかの認識の鳥が現世へと顕現し、あらゆる人々の前に存在を得たり!
そして紅星たる星眼たる眼瘴たる瘴気たる気薬たる薬毒たる毒畜たる畜生たる生神たる我らが御主の御遣いは、最後の一人を嚥下した後に、飛び立つだろう。人を、人外を、神を貪り、長い咆哮の後に飛び発つだろう。
赤き星を残して、意識界の更に深層へと飛び断つだろう。深き混沌へと身を投じ、狂乱の儀式に囲まれて眠りに就くだろう。
星が再生し、再び命が地に溢れるその時まで──

同作者のtale「緋色の鳥よ」に、『ある者がかの忘れられてあるべき鳥の存在を予測し、赤色の原野にて見出したが、実際には緋色の鳥がその者を喰らうためにいざなっただけだった』という記述がある。

封じたところで別の人間を喰らって力を付けるだけなので、封じ込めても無意味なのかもしれない。
}}

#openclose(show=▼Tale:「発見されてしまった文書 ████-444-JP」){{

犠牲を出しながらもようやっと収容に成功したわけだが、ニッソが持っていた書類を財団に発見されてしまったことで無意味と化す。

&bold(){アーカイブ番号: ████-444-JP}
&bold(){分類: Not be present}
&bold(){概要: 無し}
>もう終わりだ。この研究所を奴は飲み込んでしまった。
>既に暴徒たちによる紅[判別不能]は始まってしまった。
>この施設にいる全ての人間は奴に認識の荒野へと引きずり込まれたろう。[判別不能]やってそうだ。私は、対処すべき事を行った。
>もとはと言えば、復元チームの連中だ。
>奴らがこの認識の鳥さえ呼び出さなければ[判別不能]いや、それは結果論だ。きっと奴らが復活させなくても彼の緋色の鳥は、再び狩りを初めていただろう。
>それ[判別不能]理解の及ばないところで、常に奴は喰っていたのだろう。
>とにかく、ここは閉鎖しなくてはならないな。[判別不能]たりとも、[判別不能]
>鳥は頭にいる。脳に、神経に、肉に、血に、私達[判別不能]
>復旧は成功した。でも奴は強かった。強[判別不能]
>一人を食いつくした時、小さかった。奴は認識の鳥。[判別不能]
>奴は血で伝染する。でも、今のうちだけだ。奴は知っている。学習し、成長している。進化している。
>彼の緋色の鳥は誰にも[判別不能]かうことなどできない奴はまだ弱い。
>弱い故に人の手ではどうしようもない。
>奴は破壊者であり、極み。 この赤[判別不能]の最上。荒野で何度も、何人もの魂を喰ひ。進化し続ける捕食者。
>奴が実体化するのは割と容易なことだ。
>とにかく、我々はしっぱいした。しっぱいしたんだ。
>奴は我々を利用している。我々は食器だ。認識に付属する肉の包装だ。
>奴はそれをはがし、すて、中身を喰らう。
>[判別不能]]こっと444は奴の喰[判別不能]であふれている。
>
>あかしけやなげひいろのとりよ。


>&bold(){誰も知らなかったんです。誰も、この文書が発見されるまで、444の事なんて誰も知らなかったんです。}

>&bold(){すべては無意味です。}

}}

#openclose(show=▼余談1 緋色の鳥){{

この鳥については、このようなバックストーリーがある。

唱えると取り込まれるSCP-444-JPは、幻覚世界へ至るカギである。
それは結界のように指向性を持つ夢であり、そこに住み、世界を構成するのが緋色の鳥である。
その「鳥」自体は人間の勝手な具象化であって、本来、実体のない『災害』そのものである。
これが猛威を振るった際、先人はこの『災害』を『言葉』として封じ込め、さらにその言葉をバラバラにすることで完封できた。

しかし、日本生類創研が発見・復元した結果、災害は「緋色の鳥」の姿を手に入れ、幻覚世界から現実の人間を常に狙うことができるようになる。
これが偶然だろうが何だろうが、言葉を唱えたり、思い浮かべたりすれば、緋色の鳥はエサを見つけることができる。
「緋色の鳥」は封じ込められている間に『言葉の持つ力』と『言葉が精神に与える影響』を学び、「言葉によって精神に侵入し、恐怖と苦痛を食い荒らして蔓延する」ように変質しているのだから。

2枚目の報告書には「口を開けた鳥」に見える血痕があるが、流れ出た血の痕跡が鳥を象っているということは、もはや肉体までも支配されたに他ならない。
……つまり、例の報告書を書いた職員はとっくに緋色の鳥に支配されていたのである。

存在が広く知れ渡るように狩りを続ける緋色の鳥は現実には存在せず、そこにあるのは狩りの痕跡と、道具となる言葉だけなので、根本的な収容はできない
緋色の鳥が野放しの状態で、財団が辛うじて行えるのは、幻覚世界へのゲートを封じるのみ。

しかし、精神の世界を飛ぶ鳥を、どうやったら収容できるというのか?

}}

#openclose(show=▼余談2『完全版の祝詞』){{

本家wikiのSCP-444-JPは真っ赤な血のついた報告書風の画像で作られたインパクト、内容の秀逸さから高い人気と知名度を誇る。((あの補い3と各所の祝詞はlocker氏の手書きである))
元記事の筆者であるlocker氏は&bold(){緋色の鳥とその性質とキーとなる祝詞を全て一度に、唐突に思いついたという。}。…収容違反だ!

その祝詞の完全版がこれだ。

#center(){
&color(crimson){あかしけやなげ緋色の鳥よ}
&color(crimson){くさはみねはみけをのばせ}
&color(crimson){なのとひかさす緋色の鳥よ}
&color(crimson){とかきやまかきなをほふれ}
&color(crimson){こうたるなとる緋色の鳥よ}
&color(crimson){ひくいよみくいせきとおれ}
}
煌々たる紅々荒野に食みし御遣いの目に病みし闇視たる矢見しけるを何となる
口角は降下し功過をも砕きたる所業こそ何たるや
其は言之葉に非ず其は奇怪也
カシコミ カシコミ 敬い奉り御気性穏やかなるを願い&color(crimson){けれ}
&color(crimson){紅星たる星眼たる眼瘴たる瘴気たる気薬たる薬毒たる毒畜たる畜生たる生神たる我らが御主の御遣いや}
#center(){
&color(crimson){今こそ来たらん我が脳漿の民へ}
&color(crimson){今こそ来たらん我が世の常闇へ}
&color(crimson){今こそ来たらん我が檻の赫灼ヘ}

&color(crimson){緋色の鳥よ 今こそ発ちぬ}}

余談だが、本Wikiや某動画のコメントにはなぜか「[[ねこですよろしくおねがいします>SCP-040-JP]]」や「[[わんわんらんどと犬ではないなにか>SCP-070-JP]]」にも混ざっていることがある。

}}

#openclose(show=▼イメージ崩壊注意){{


&bold(){小林博士「待たせたな。第███ラウンドと行こうじゃないか!」}

あるTaleではこの恐ろしい鳥と&font(b){&u(){真っ向からバトルを繰り広げる博士}}が登場する。
無限にループする赤い世界で、少林博士を喰らわんと襲う緋色の鳥と、迎え撃つ博士による激闘が繰り広げられている。

&font(b){[[SCP-710-JP-J]]}。通称&font(b,i){『財団神拳』}である。

444-JPの世界では取り込まれた人間は空を飛べるのだが、小林博士はそんなものには頼らない。
跳躍すると同時に&font(b,i){『二重反作用空歩術』}によって宙を舞い、鋼鉄すら切断する&font(b,i){『摩擦熱切断手刀』}を駆使して&font(b,u){緋色の鳥に致命傷を負わせることに成功}している。

同作者のTale『百問百答』で小林博士が再登場し、詳しい経緯は不明だが、緋色の鳥の断末魔を回想している。
どうやら&font(#FF0000,b){勝っちゃったようだ}。
さらに[[特殊な>波紋]][[呼吸法>全集中の呼吸(鬼滅の刃)]]によって血液の循環を操作し、体温を&color(#F54738){「血が沸き上がるほど」に高くする&font(b,i){『熱血健康法』}}、&color(#3B4EF0){「血が凍りつくほど」に低く変化させる&font(b,i){『冷血健康法』}}なる2つの奥義を組み合わせる事で身体の代謝を活性化させることができる他、&font(b,blue){SCP-444-JPの残留物を除染可能になった}。((444-JPを記憶してる時点で完全な無効化は失敗しているわけだが))

710-JP-JはジョークSCPなので、このTaleもあくまでジョークである。だけどこれを読んで、この恐ろしいSCPの印象がガラッと変わってしまったのは筆者だけじゃないはず。
くどいようだが、あくまでもジョークです。

また、別の人物が&bold(){緋色の鳥に文字通り食らい付いて肉を食い千切る}という、えらく野生的な方法で戦うTale『相見えるは緋色の鳥』は夜中に見るとヤバい作品となっている。&bold(){&color(#FF3322){主に飯テロ的な意味で。。。。}}
ちなみに、このTaleにある画像のファイル名は"真っ赤な殺意をカプサイシン((唐辛子の辛味の主成分))に込めて.png"である。


さらに、このTaleには元記事の著者であるlocker氏による「SCP-444-JP-J」とナンバリングされたパロディが二つも存在する。

もう片方は日本支部のエイプリルフール期間中に発表され、後にファンサイトに再投稿された「ふっかつのじゅもん編」。
こっちの正体はただの小生意気な口調で問答する赤い小鳥の姿をした実在する幻覚(&bold(){になったと思われるSCP-444-JPのその後の姿})。研究員に自身の事を話したり五歳児の少女との触れ合いに手を焼いたり平和にやっているようだ。
発現の一部を引用しておくが、実はここから、「緋色の鳥」の本質らしきものが読み取れる。
>じゃあまず、俺は今ここで水浴びしてる訳だ。これものすげー気持ち良いんだけど、現実にはこの水も器も俺も存在していないわけだ。誰がどう見ても存在しているように感じるだけで、そいつは生き物の認識力が作ってるただの像だな。

>人間の中に俺が入ってるんじゃなくて、俺に人間が接触してるの。つうか現実に存在してようがしてまいが、認識なんて本質はそんなもんなんだよ。

>まあお前はこうやって色々な幻覚も作り出せるわけだ。俺という幻覚の存在自体をお前が認識しているからな。明晰夢みたいなもんだ。だがまあ、例えば今俺がこうやって水浴びするだろ、すると水が飛び散って、机やお前の服が濡れるよな? お前はその情報や感覚も得る。俺とは直接関係無い幻覚だが、ある。俺の手触りや音や匂いを実際に感じるのと同じように、そういった元々関係ねー幻覚の手触りや音や匂いも感じるわけだ。
>けどな、それは存在しないものだからな。俺が消えちまうとそれらも消えて、全部元通りになる。机もお前も濡れちゃあいないからな。そしてそれらの幻覚は、俺を感じ取っているヤツ全員の認識で共有されるんだ。まあ感覚と現実があまりにも大きく矛盾する場合は現実が勝つけどな。

緋色の鳥は集合無意識の中を飛び回り、人の心を食って成長する。
自身を知る者が増えるほど飛び回れる世界=狩場が広くなり、獲物を見つけることが簡単になる。
この雛鳥には心を食えるほどの力はなく、かつての狩場の残滓を集団幻覚として見せる程度しか残っていない。
この原理を利用し、他人のイメージを自身の「世界」に映し込んで水浴びしたり交流したりと平和にやっているようだ。
そして、なぜ他者のイメージを利用するのか、との問いにはこう答えた。

>ここはお前らの認識界であり傍線の深奥だからな。これ以上言う気は無いぞ。ホントだからな。


ただ、

>この報告書、何故かこの第7版以前の版が見つからないからここに書くしか無いんだが、なんでこんなものが以前はKeter認定されていたのか、誰か知らないか?

こんな物騒なセンテンスもあるが。

片方のSCP-444-JP-Jはこちらも本家とは別の意味で夜中に見るとヤバい。
#aa(){{
_人人人人人人人人人人人_
> 主に飯テロ的な意味で <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
             でりしゃす
}}



#right(){&font(#f20){&bold(){おいしさ やばげ 緋色の鳥よ あぶらみ あかみ てをのばせ}}}





&font(#f20){&bold(){緋色の鳥よ 未だ食える}}

ほい3:
暴動が起きた。おれたちは実験をやりすぎた。
おれたちは肥え、(面積が)拡大しSCP-444-JP-Jをただ知っているだった連中も太り始めた。
おれたちはチキンを食う。脂肪や塩分、油はおれたちの友であり、肥満の原因だったんだ。
なにも知らずに、おれたちは食いすぎた。悪玉コレステロールはおれたちの血に混ざり込んだ。
おれたち全員の血にだ。全員むさぼった。
おれはもう57回も胃薬をハラにぶちこんで何とかもらしてない。
混雑はトイレにかけこむことをゆるさない。もう皆買った。サイト8141は売り切れだ。
これ以上スカーレットフライドチキンをうばわれないために、おれも食う。

買え。それだけでもう気分は天国!!
おれたちにもっとチキンをやれ。このうまさを閉じ込めるな。

          &font(red){●}←しまった!!
#right(){&font(b){チキンをくれ}}
#right(){&font(b){買え}}
#right(){&font(b){クーポンもあるぞ}}





}}



追記編集よ 今こそ発ちぬ

----
#right(){#openclose(show=▷ CC BY-SA 3.0に基づく表示){

SCP-444-JP - █████[アクセス不許可] 
by locker
http://ja.scp-wiki.net/scp-444-jp

緋色の鳥よ
by locker
http://ja.scp-wiki.net/locker-s-tales-red-scarlet-crimson

耐久実験
by Central_ECH
http://ja.scp-wiki.net/central-ech-2

百問百答
by Central_ECH
http://ja.scp-wiki.net/central-ech-5

相見えるは緋色の鳥
by ksk-accel
http://ja.scp-wiki.net/watashikarainodamenano

発見されてしまった文書 ████-444-JP 
by Mitan
http://ja.scp-wiki.net/artwork-444-jp

この項目の内容は『[[クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承3.0ライセンス>https://creativecommons.org/licenses/by-sa/3.0/deed.ja]]』に従います。
}}
#include(テンプレ2)
#right(){この項目が面白かったなら……\ポチッと/
#vote3(time=600,221)
}
#include(テンプレ3)

#openclose(show=▷ コメント欄){
#lsd
#comment_num2(num=30)
}

復元してよろしいですか?