まんが世界ふしぎ物語

「まんが世界ふしぎ物語」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
まんが世界ふしぎ物語」を以下のとおり復元します。
&font(#6495ED){登録日}:2016/9/29 (木) 13:41:12
&font(#6495ED){更新日}:&update(format=Y/m/d D H:i:s) &new3(time=24,show=NEW!,color=red)
&font(#6495ED){所要時間}:約 1 分で読めます

----
&link_anchor(メニュー){▽}タグ一覧
&tags()
----
『まんが世界ふしぎ物語』とは、理論社から発売されている歴史漫画のシリーズである。
全10巻。

◆あらすじ
歴史大好き少女のカオリちゃんは、古美術商店『木乃伊堂』に入店。
そこで彼女は、古代エジプトの子供のミイラであるマミー君と出会う。
マミーくんは、この店の店主であるキャット馬場が、世界中の古代遺物を盗みまくっている大泥棒であることをカミングアウト。
それを聞いたキャット馬場は、「私はただ、乱暴な考古学者や墓泥棒から守るため、それらを預かっているだけだ。」と弁明するが、二人はそれを信用しない。
そこでキャット馬場は、「古代遺物のものが如何に失われやすいか」を解らせるため、秘密の扉を使い、二人をエジプトのピラミッドへ案内する。
そこから三人の物語が始まった…。

◆登場人物
【メインキャラ】

・カオリちゃん
木乃伊堂に入り浸りの、歴史ロマン大好き少女。

・マミーくん
古代エジプトの子供のミイラ。
キャット馬場に盗み出され、木乃伊堂に置かれている。
得意技はミイラの呪い。
尚、キャット馬場が彼の墓を訪れた時、彼の両親のミイラは既に墓泥棒に盗まれた後だった。

・キャット馬場
表向きは木乃伊堂の主人。
しかし、裏では古代遺物の物を盗みまくっている大泥棒。
彼はこの事に関して「預かっているだけだ」と弁明。
この事に関しては半分正解で半分は間違ってるといえる。

【読者のページに登場】

・たかしよいち先生
原作者。
わざわざピラミッドに入ってピラミッドパワーで健康になったり、インカ帝国最後の皇帝タカッチ・ヨイッチを名乗ったり、
ギリシャ土産を豊先生にプレゼントしたりなど、珍妙で笑える行動をとったりしている。

・吉川豊先生
漫画家。
いつもたかしよいち先生に振り回されている。

◆ギリシャ土産

・アガメムノン煎餅
大きな煎餅にマジックでアガメムノンの顔を書いただけ。

・プリアモス饅頭
饅頭に「プ」と書いただけ。

・ホメロス団子

・獅子門もなか

・アテネ羊羹

・ヘレネ蒲鉾

「まだまだあるよ~。ギリシャ釜飯…。」

◆シリーズ一覧

ピラミッドの秘密
ミイラと墓泥棒
王家の谷に眠る宝
なぞの少年王ツタンカーメン
まぼろしの王国トロイア
よみがえる黄金の宝
ジャングルに消えたマヤ
インカ帝国のひみつ
ねむりからさめたミイラ
日本に残るなぞのミイラ


追記・修正は、古代遺物の物を預かってから。

#include(テンプレ2)
#right(){この項目が面白かったなら……\ポチッと/
#vote3(time=600)
}
#include(テンプレ3)

#openclose(show=▷ コメント欄){
#areaedit()
- 懐かしい…カオリちゃんが続編で一児の母になってて衝撃を受けたわ。  -- 名無しさん  (2016-09-29 14:17:04)
#comment
#areaedit(end)
}

復元してよろしいですか?