IV(遊戯王ZEXAL)

「IV(遊戯王ZEXAL)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
IV(遊戯王ZEXAL)」を以下のとおり復元します。
&font(#6495ED){登録日}:2011/12/07(水) 01:14:28
&font(#6495ED){更新日}:&update(format=Y/m/d D H:i:s) &new3(time=24,show=NEW!,color=red)
&font(#6495ED){所要時間}:約 7 分で読めます
----
&link_anchor(メニュー){▽}タグ一覧
&tags()
----

『[[遊戯王ZEXAL]]』に登場するキャラクター。
本名:トーマス・アークライト
CV:細谷佳正
年齢:17歳

遊馬、カイトに続くナンバーズを追う第三勢力「トロン一家」の次男で、Ⅳ(フォー)と呼ばれている。
極東エリアのデュエルチャンピオンという肩書きのもと、ナンバーズを集めている。

彼が極東エリアのデュエルチャンピオンとなった全国大会の決勝では、
対戦相手の[[シャークさん>神代凌牙]]がⅣのデッキを盗み見たという不正を働いたことがデュエル中に判明し、相手の失格という形で勝利している。

しかし26話にて、決勝前にワザと控え室で自分のデッキを残して退室しておき、
シャークさんが自分のデッキを見るようにし向けて意図的にジャッジキルを果たしてたことが明らかになった。
その上、決勝前にシャークさんの妹を重症に遭わせてシャークさんの精神状態を崩しておき、罠にはめ易くしておいたことも判明。

#center(){
&font(#800080){Ⅳ「あの時のあなたは、普通の精神状態ではなかったはずです。}
&font(#800080){大切な人の、不幸な事故を目の当たりにして……そもそも、彼女の事故が偶然ではなかったとしたら……」}
}

#center(){&font(#0000ff){シャーク「てっ、てめぇ!」}}
#center(){
&font(#800080){Ⅳ「暴力はいけません」}
&font(#800080){Ⅳ「フッハハハハハハハハ!ですが笑えますねぇ、あの一件で貴方はデュエルの表舞台から追放。}
&font(#800080){一方私は今では極東エリアのデュエルチャンピオン、随分と差がつきました。 悔 し い で し ょ う ね ぇ 」}
}


シリーズの伝統を踏まえたかなりの外道である。



しかし、表向きはかなり評判の良い誠実なデュエリストで通っており、ファンも多い。
鉄男には真顔で「Ⅳ程紳士的なデュエリストはいないぜ?」と言われている。



【ストーリーでの活躍】
26話で初登場。トロンの命令でシャークさんを煽ってWDCに参加させ、自身もWDCに参加。
ナンバーズを集めるという目的のついでに[[ファンサービス>ファンサービス(遊戯王ZEXAL)]]を行い、ファンを再起不能になるまで叩きのめしていた。

33話で自らのファンである鉄男とトドの2人とバトルロイヤルルール(実質、鉄男&トド対Ⅳの2対1)でデュエルする。
デュエル序盤は某プロのような猫かぶりを見せ、2人が何かする度に一々大袈裟にそのプレイングを褒め讃えていた。

#center(){
&font(#800080){「すごいよぉ! モンスターエクシーズをもう召喚するなんてぇ!君は何てデュエリストなんだぁ!」}
&font(#800080){「エクセレント! ブリキの大公は1ターンに何度も効果を使えるのですか。というかこれは不味い…」}
}


しかし、2人がナンバーズを持ってないと、わかった途端に豹変、その本性を表す。


#center(){&bold(){&font(#800080){そろそろ受けてもらおうか、俺の本当のファンサービスを}}}

#center(){&bold(){&font(#800080){希望を与えられ、それを奪われる。その瞬間こそ人間は一番美しい顔をする。それを与えてやるのが、俺のファンサービスさ}}}

#center(){&bold(){&font(#800080){お前たちの決闘は素晴らしかった! コンビネーションも! 戦略も!}}}

#center(){&bold(){&font(#800080){だが !しかし! まるで全然! この俺を倒すには程遠いんだよねぇ!}}}

#center(){&bold(){&font(#800080){とくと味わってくれよ……俺のファンサービスを!}}}


自身の持つナンバーズ、『[[No.15 ギミック・パペット-ジャイアントキラー]]』をエクシーズ召喚。
2人のエースモンスターを&font(#ff0000){ローラーで解体}するグロイ演出とともに破壊し、攻撃力分のダメージを与える。
#center(){
&font(#800080){素晴らしいよ……美しいよぉ……その苦しみに歪んだ顔。それでこそ、俺もサービスのしがいがあるってもんだぜ。}
&font(#800080){本気のファンサービスはこれからだ!}
}

しかし、彼のファンサービスはこんなもんでは終わらない。
破壊したモンスターを蘇生させ、再び&font(#ff0000){同じ演出で破壊}してダメージを与えるファンサービス。

#center(){&font(#800080){まだだ! 俺のファンサービスは終わらないぜ!}}

さらにさらに、豪華特典とばかりに、&font(#ff0000){すでにライフが0になっている2人にダイレクトアタック}。
果ては2人の墓まで立てるファンサービスである。
あまりのファンサービスに観戦していた遊馬も止めようとするが

#center(){&font(#800080){お前には彼らがファンサービスを喜んでいるのがわからないのか?}}

#center(){&font(#800080){君も俺のファンになったのかな?}}


#center(){[[シャーク>神代凌牙]]&font(#ff0000){「忘れたのか! お前の一番のファンの顔を! Ⅳォオオオオオオオオオ!」}}



41話にて、トロンがハルトの力を手に入れる為の儀式を開始。
苦しむハルトを助ける為に現れた遊馬、カイトを儀式が終わるまで足止めするようにⅤに言われ、Ⅲと共に2人の前に立ちふさがる。
ⅣはⅢと組み、遊馬&カイトとタッグデュエルをすることに。

遊馬とカイトはⅣのファンでも何でもないのに「俺のファンサービスの始まりだ!」と言い放ち、実際に2人に精神的ファンサービスを行い心理的に追い詰める。
だが、カイトへの攻撃を遊馬に防がれ、自分のサービスをことごとく拒否されてキレる。

#center(){&font(#800080){Ⅳ「ムカつくぜてめえら! 俺のサービスをことごとく拒否りやがって! 何で俺に気持ち良くデュエルさせねえんだ! 俺はお前達が苦しむ姿を見ていたいんだよ!」}}

#center(){[[小鳥>観月小鳥]]&font(#ff0000,b){「なんなの…あの人…」}}

新たなサービスとしてハルトが苦しむ映像を流し、カイトをキレさせて銀河眼の降臨を許してしまうが、これは計画通り。
Ⅲのコンボで銀河眼を無力化しダメージを与えるためだった。
鉄男、トド戦同様、相手の精神状態を狂わせることでデュエルを有利に進めており、これが彼の基本戦略と思われる。


また、33話冒頭にてトロンに忠告され、Ⅴに戒められるシーンがあり、前シリーズの我らが下っ端さんと同じ匂いがする。

もしかしたら、トロン一家の中での地位は低いのかもしれない。ナンバーズ10枚を手裏剣にして遊んでてⅤにちょっと注意を受けちゃったし。%%「これがファンサービスの最終進化形態だ!!」%%

だが、しかし、遊馬とのデュエルで昏睡したⅢを気遣う場面がある辺り、Ⅳもただの外道ではないのが窺える。
……と思ったら、シャークさんをハメた事もその妹に重傷を負わせた事も、全てトロンの命令によるものだった。
(しかも妹に関してはトロンに渡されたカードが何かを知らずに使った結果であり、故意によるものではない。事故後は彼女を助けようとすらしていた)

外道ではない所か、Ⅳは優しかったかつての父に戻って欲しかった一心で、今までずっと外道を演じ、汚れ役を買って出ていた事が判明した。
(のだが、委員長や鉄男をフルボッコにしたシーンは明らかに楽しそうであtt…うわ何をry)

そしてシャークのカオスナンバーズによって敗北すると、今まで顔芸をいくつも誕生させたあの悪人面はどこへやら、憑き物が落ちたような表情を浮かべてシャークにこれまでの事を謝罪し、「トロンを救ってほしい」と言い残して去って行った。
このシーンはこれまで明かされることの無かったⅣの本心や、どれだけトロンに利用されても彼を救いたいというⅣの優しさが垣間見える名場面であるのだが、いかんせん唐突すぎるイイ人化にがっかりングしてしまう視聴者も多かった(もっとも、外道キャラを差し引いてもⅣは十分魅力的なキャラである)。


シャークとのデュエル後はNo.の副作用で昏睡状態にあったが、WDC終了時に兄弟共々登場。
また、この時のトロンの台詞から本名が「トーマス・アークライト」である事が判明した。

その外見からは想像もできない(+某機関車を連想させる)本名に本スレ民は大いに満足。
コラ画像が短時間で量産されるなど、最後までファンサービスは欠かさなかった。

それからほぼ一年近く兄弟合わせて出番はなかったが、
ZEXALⅡの主題歌が「鏡のデュアル・イズム」と「GO WAY GO WAY」に変わった際にOPでは&bold(){ジャイアントキラーを召喚する独特の髪型の長身の青年のシルエット}が登場した。
そしてエンディングでは次々と脇役キャラ達がカード片手に現れる演出に混じり、&bold(){ドヤ顔でカードを持つⅣの姿}があった。

さらにZEXALⅡ112話にてシルエットのみだが再登場し、ファン達に期待を抱かせた。



#center(){&font(#ff0000){&bold(){どうした、忘れちまったのかよ凌牙。お前の一番のファンの顔を!}}}

そしてついに114話にて再登場。シャークさんのピンチにいつもの毒舌と相変わらずの悪い笑顔と共に颯☆爽☆登☆場。まさしく銀河美少年。
晴れて相互ファンになりました。

Dr.フェイカーへの復讐という目的は既に無くなったため、アストラルを失った遊馬達の協力者となったが、

・No.4がクラゲだと判明→ &font(#863415){Ⅳ「4は俺の専売特許だ! 特別な数字だ! それも何が悲しくてナンバーズ4がクラゲなんだ!?」}
・消極的なデュエルをするシャークさん→ &font(#863415){Ⅳ「お前一体どうしちまったんだよ、凌牙!?」}
・毒で倒れるシャークさん →&font(#863415){Ⅳ「妹を諦めてくたばっちまうようなそんな男じゃねえだろ、凌牙って奴はよ! 立てェ! 凌牙!」}
&font(#ff0000){視聴者「お前が一体どうしちまったんだよ、Ⅳ!?」}


このように一期とかなりキャラが違うせいで色々突っ込まれた。

とはいえ、元々は家族思いだったり[[璃緒>神代璃緒]]に大怪我をさせた際には救出しているし、
一期のころは家庭環境のせいで荒れていただけで、こっちが素なのだろう。多分。

このデュエル中も神代兄妹に対する罪の意識を吐露していた。
%%同じく彼の被害者である鉄男と委員長には何もなかったが%%


なお、使うカードは相変わらずおぞましい見た目だったり、「ファンサービス」と称して残酷な方法で相手モンスターを除去したりと、
デュエルはいつも通りだった。

シャークさんと共にタッグを組み、絶妙なコンビネーションでクラゲ先輩を撃破した。
この時はシャークさんとアイコンタクトをしたり、背中合わせをしたりと仲の良さを発揮。

デュエル後は結局お互い悪態を吐き合い、Ⅲから「仲が良いんだか悪いんだか」と言われた。
同時にその光景を自分とアストラルに重ねた遊馬の心が抉られた。



しかし、そんな友情も長くは続かず、シャークさんは[[バリアン>ナッシュ(遊戯王ZEXAL)]]として覚醒。
彼の心を取り戻すべく、Ⅳはデュエルを挑む。

話の流れから、あっさりとかませに終わるのではと危ぶまれたが、意外や意外。

Ⅴ兄様から受け継いだRUMを駆使して自身の持つ&font(#0000ff){ナンバーズ3体全てをランクアップ}させ、
チート染みたアニメ版[[No.101 S・H・Ark Knight]]を即座に破壊、[[CNo.101 S・H・Dark Knight]]の弱点を即座に理解して連続破壊を狙い、回復されても[[CNo.88 ギミック・パペット-ディザスター・レオ]]の特大バーンや特殊勝利でナッシュを限界まで追い込む大健闘。

結果的には最後のドロー勝負で敗れるも、なんと劇中最強クラスのナッシュの相手に&font(#ff0000,b){合計12500ポイント}のライフを奪ってのけた(ダークナイトの自爆特攻含む)。
シリーズを通しても上位に入る名勝負の呼び名も高い。

さすが、伝説のファンサービスの極東チャンピオンだ!


デュエル中に罵倒浴びせられたり、ファンサービス返しされたりしたけど。
#center(){&font(#0000ff){ナッシュ「やられたらやり返す!それが孤高なる鮫の流儀だ!」}}スカッとするぜ!
#center(){&font(#800080){Ⅳ「ふざけるな凌牙!」}}



【外見】
白い王子のような服装をしており、顔には十字の傷、後ろ髪が茶髪で前髪が金髪という一度見たら忘れられないようなド派手な外見をしている。
奇抜な髪型は遊戯王ではよくあることだが某銀河美少年やらどこぞの外道主人公やらにそっくりなため、やたらとネタにされている。

通称『汚い銀河美少年』


【ファンサービス】
彼が放った名言にして代名詞。
詳しくは当該項目にて→[[ファンサービス>ファンサービス(遊戯王ZEXAL)]]



【使用デッキ】
スキドレ墓守ではなく、ギミック・パペットモンスターという不気味な人形のモンスターを軸に使う。

切り札は[[No.15 ギミック・パペット-ジャイアントキラー]]
ナンバーが15なのは、Ⅰ(1)とⅤ(5)を合わせた際に、Ⅳになるからだと思われる。

第2の切り札として[[No.40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングス]]

どちらもモンスターを破壊し、相手プレイヤーにダメージを与えるという、非常にⅣに合った効果を持っている。

そして真の切り札は[[No.88 ギミック・パペット-デステニー・レオ]]
数字はLv8縛りだからだろうか。パパの意もあるとか。
攻撃力3200に加えエクシーズ素材3体を消費すれば勝利というZEXAL初の特殊勝利モンスターであり、
作中では2体分のエクシーズ素材になるモンスターで発動回数が縮まった。しかし、CNo.に消された。

いずれもランク8であり、Ⅳのデッキにはレベル8モンスターを特殊召喚、またモンスターのレベルを8にするギミックが多数積み込まれている。


余談だが、一家の扱うカテゴリの中で、ギミック・パペットだけレギュラーパックに収録されなかった。
これを特別な待遇ととるか不遇ととるか……

が、エクストラパックにて「ネクロ・ドール」と「マグネ・ドール」、そして「ジャンク・パペット」がOCG化。
そして海外での先行発売を経て、ついにほとんどの使用カードがOCG化した。
やったねⅣちゃん!ファンサービスができるよ!

さらに劇中で登場したそれぞれのカオスナンバーズも登場。
一気にデッキの爆発力が高まった。


《名言集》
・「さあ、俺のファンサービスの始まりだ!」
・「仲間もお構いなしか。フッ、俺好みだぜぇ…」
・「これまでのサービスが気に入らないってんなら、別のサービスをしてやる! これなら気に入るんじゃねえか!?」
・「この俺を倒せると本気で思ったのか? 見せてやる、本当の絶望ってやつを!」
・「くっ、むぁた! ふざけるなてめえら! いい加減沈めよ! 沈めぇぇ!」
・「許さんぞ……俺のファンサービスを無駄にしやがって! 貴様ら許さんぞ!」
・「くたばり損ないに! 何ができるっていうんだ!」
・「お前を罠にはめ…そして妹を傷つけたこと…全て俺の責任だ…恨むなら俺を…俺だけを恨め…。だが、頼む…! トロンを、父を救ってほしい…! 凌牙…お前なら、きっと父さんを…! そして…伝えてほしい…待っている、と…」

・「どうした? 忘れちまったのかよ凌牙? お前の一番のファンの顔を!」
・「またお前の妹が苦しんでるってのは流石に寝覚めが悪いんだよ。だから…俺様のファンサービスでとっととこいつをぶっ倒してやっからよ! お前は見物でもしてろ」
・「そういうことかよ! テメエはそこまでの男かよ! 妹一人救えねえ、ダメな兄貴ってことなのかよォ!? 立てよ凌牙ァ!!」
・「相変わらず可愛くねぇなこの死にぞこないが」

・「遊馬が言っていたな。デュエルで俺たちの繋がりを取り戻すって。俺がそれをやってやる!」
・「待ってろよ。俺のデュエルで風穴開けて、向こう側に行っちまったお前の心に熱いファンサービスを届けてやるぜ!」
・「RUM-アージェント・カオス・フォースを発動! こいつは兄貴が生み出し、俺に託してくれた人類の切り札!」
・「俺は必ずお前を連れ戻すって決めたんだ! お前が運命だって受け入れちまったものを、俺のデュエルでぶっ壊してなぁ!」
・「俺たちの間に絆も友情もねえって言うなら、俺はこのデュエルでそいつを生み出してやる!」
・「こいつは兄貴が俺に託してくれたカードだ! 俺は信じてる、カードに込められた人の想いってやつをな!」
・「地獄に逝くのはてめえだ、ナッシュ!! 俺を本気で怒らせたことを、後悔させてやるぜ!!」
・「一足先に地獄で待ってるぜ、凌牙……」


余談だが、2ちゃんねるの遊戯王OCGスレPart4444にて、4時44分44.44秒に>>444がⅣの台詞で取られるという2chでも稀に見る奇跡が起こった。
&nowiki(){>>}445は4時44分44,25秒なのに…、時空を歪めるほどにファンサビったのか…。





「お前達の編集は素晴らしかった! 追記も! 修正も!」

「だが! しかし! まるで全然! この俺を満足させるには程遠いんだよねぇ!」

#include(テンプレ2)
#right(){この項目が面白かったなら……\ポチッと/
#vote3(time=600,52)
}
#include(テンプレ3)

#openclose(show=▷ コメント欄){
#areaedit()
- Ⅳって良い奴じゃん!  -- 名無しさん  (2013-09-14 22:19:20)
- 本当にいいやつでした。敵の善玉化は転じて噛ませフラグだが、クラゲ先輩にも勝ったしこのまま強いⅣでいてほしいな  -- 名無しさん  (2013-09-14 22:24:00)
- いい加減に誰か痴漢者トーマスのタグ消してやれよWW  -- 名無しさん  (2013-09-30 14:43:05)
- 影でどんだけシャークさんにデレてるんだよ  -- 名無しさん  (2013-10-07 02:56:19)
- 追悼項目になったな  -- 名無しさん  (2013-10-22 09:12:00)
- 後一歩が遠かったか……  -- 名無しさん  (2013-10-22 09:32:48)
- CNoも3枚だし最期もかっこよかったよ…どうか地獄を楽しんでください  -- 名無しさん  (2013-10-22 16:02:26)
- ラストデュエルに三話も貰えてるし、ナッシュを切り札召喚されながらで追い詰めるし……とかなり優遇されてたな  -- 名無しさん  (2013-11-22 19:57:58)
- ↑でもカオスナンバーズのocg化は弟が先  -- 名無しさん  (2013-11-24 17:42:42)
- ↑きっとアージェントや七皇の剣と一緒に同パックに入るから(震え声)  -- 名無しさん  (2013-11-25 18:34:56)
- 初登場時まさか後々シャークと立場逆転するだなんて誰も思わなかっただろうな。  -- 名無しさん  (2013-11-25 18:58:08)
- シャークもといナッシュ  -- 名無し  (2013-12-17 11:09:54)
- ↑ミス シャークもといナッシュに負けたとはいえ、ほとんど互角の戦いをして運命のクロスドローの結果によっては勝ってたかもしれないし、ミザエルを追いつめた兄弟共々かませにならなくて良かった。  -- 名無し  (2013-12-17 11:13:06)
- 全て壊すんだ(顔芸しながらNo.88)  -- 名無しさん  (2013-12-17 22:17:13)
- プライマルにディザスターレオ入らなかったら、コズミックブレイザーと同じ運命を辿ってもらう!  -- 名無しさん  (2013-12-18 01:16:33)
- ↑ですが笑えますねぇ、あの一件で貴方はCMBZにも収録されず、一方私はRUM含めてCNo.全てPP収録決定、随分と差がつきました。悔しいでしょうねぇ  -- 名無しさん  (2013-12-18 14:11:42)
- 技術的な強さはあるんだけど遊戯王の強キャラにしてはここぞという時の運命力が足りないんだよね…  -- 名無しさん  (2014-02-16 12:01:05)
- ↑競り合いになると厳しい感じがあるな。逆にナッシュことシャークさんの方は競り合いになると大体勝つ  -- 名無しさん  (2014-02-16 12:04:37)
- AVに出演おめ  -- 名無しさん  (2014-02-17 18:35:44)
- ↑…………あぁ!アークファイブの事かw  びっくりしたw  -- 名無しさん  (2014-02-26 00:40:06)
- 別次元でも璃緒相手にファンサービスを行ったⅣさん素敵です!  -- 名無しさん  (2014-03-24 00:46:48)
- ↑君も俺のファンになったのかな?  -- 名無しさん  (2014-04-30 12:38:55)
- ↑↑↑これが俺のファッーンサービス(意味深)ってことですかわかりません  -- 名無しさん  (2014-06-02 23:05:03)
- まさか一家でも下の方の実力だったのに、最終的にバリアンのリーダーと互角の勝負するなんて、トロンも思わなかっただろうね  -- 名無しさん  (2014-07-31 23:41:43)
- ナッシュとⅣの戦いはゼアルで一番好きなデュエルだな。Ⅳが謎の苦痛に耐えてCNoをだし続けるところは熱かった  -- 名無しさん  (2014-08-01 00:26:22)
- 鬼柳さんの後輩。綺麗になっても綺麗になった方向性でネタを提供する弾け要員の鑑  -- 名無しさん  (2014-08-20 00:00:22)
- ふ凌とIV関係ないだろwww  -- 名無しさん  (2014-09-05 17:26:13)
- 激突!デュエルカーニバル!の蝶野さなぎのシナリオでシャークとバンド組むはめになったのが面白かった。  -- 名無しさん  (2014-11-07 17:43:22)
- ゲートオブヌメロン(本物のNo.4)を見たら何を思うだろうか。最初に降臨したナンバーズという由緒正しきカードだが……。  -- 名無しさん  (2014-11-07 18:18:53)
- ↑むしろ、「四体で一組のナンバーズだと!?」とか言いそうw  -- 名無しさん  (2014-11-07 19:19:16)
- はでな髪型……?え、そう?Ⅳの髪型や色彩はむしろ地味だと思ったけど…  -- 名無しさん  (2014-11-12 19:05:09)
- ↑毒されてる毒されてる  -- 名無しさん  (2014-11-12 19:21:11)
- なんかこいつのせいでファンサービスの意味が歪んだ気がするww  -- 名無しさん  (2014-12-26 13:00:03)
- トロンのせいで性格が歪み、そのトロンはベクターに唆され、そしてベクターが悪党になったのはドンサウザントのせいなので、IVが面白おかしくなったのも全部ドンサウザントのせい。  -- 名無しさん  (2015-01-15 20:39:12)
- ↑マジかよ、失望しましたIVさんのファンやめます  -- 名無しさん  (2015-02-21 23:26:11)
- 杉下右京「ですが笑えますねぇ…」  -- 名無しさん  (2015-04-07 17:26:10)
- 今は社長に転生し、元気にファンサービス(視聴者等に)しております  -- 名無しさん  (2015-06-22 17:01:52)
- 「俺のなかちゃん(ねっとり)」って台詞聞いたとき腹筋がファンサービスした  -- 名無しさん  (2015-10-15 13:09:17)
- タッグフォースでパートナーになりたかったなあ…  -- 名無しさん  (2015-10-28 14:06:11)
- ↑2 IV提督「君も那珂ちゃんのファンになったのかな?」  -- 名無しさん  (2015-10-28 15:47:41)
- ↑よ~し、とっとと帰ろうぜ!  -- 名無しさん  (2016-03-03 20:36:30)
- 食戟のソーマの久我照紀がIVに似てる  -- 名無しさん  (2016-03-29 06:38:09)
- WDCの時はⅢはともかくトロンやⅤには勝てなかっただろうけど最後は一家最強まで成長してるんじゃなかろうか 伊達にチャンピオンにはなってない  -- 名無しさん  (2016-08-12 13:49:56)
- Ⅴは正統派の美形 Ⅳはワイルド系 Ⅲは可愛い系 母親は絶対に美人だったんだろうな  -- 名無しさん  (2016-10-19 20:10:47)
- なぜⅣさんのセリフからそれをとったしwww  -- 名無しさん  (2017-03-17 19:20:22)
- 兄と弟は外も内も上品なのにⅣだけは内面がかなり荒らしいよな  -- 名無しさん  (2017-10-20 10:20:12)
#comment
#areaedit(end)
}

復元してよろしいですか?