Mr.ハートランド

「Mr.ハートランド」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

Mr.ハートランド - (2014/12/21 (日) 21:31:06) の編集履歴(バックアップ)


登録日:2012/10/30(火) 21:41:18
更新日:2024/03/31 Sun 16:09:35
所要時間:約 3 分で読めます




ハァァァァトバァァニィィング!


Mr.ハートランドとは、遊戯王ZEXALに登場するファンタスティックな紳士。
ハートランドシティの表のトップ。
CVは小杉十郎太。


中年の男性で、黄色いスーツやシルクハットに赤フチ眼鏡と賑やかな格好をしている、常に笑顔のナイスミドル。
視聴者からのニックネームは口癖のファンタスティックから「ファンタ」。

天城兄弟の父親にして100年に一度の天才と呼ばれるDr.フェイカーはMr.ハートランドの上司であり、Mr.ハートランドはDr.フェイカーに直接会える唯一の人物となっている。

ナンバーズハンター天城カイトは部下。
幼かったゴーシュドロワの2人を拾い、部下として育てた。

しかし、ハルトが事実上人質になっているカイトは勿論なのだが、ゴーシュ達からもナンバーズ所有者を報告されなかったりと、部下からの信頼性は微妙。

また、Dr.フェイカーにWDC開催を提案した際に「君にしては良い考えだ」と言われる等、評価は悪い。

勿論Dr.フェイカーの部下という事でトロンからも良い目では見られてない。

どうしてこうなった。


作中ではWDCの主催者として観客向けにデュエルの実況をしていた。

Dゲイザーは肉体ではなく赤フチ眼鏡に内蔵している。眼鏡をかけている人物は基本的に内蔵式を使うので変わった事ではない。

EDでもDr.フェイカーの一味として天城兄弟やゴーシュらと共にポーズを取っていたりと、前座ボスポジション……の筈だった。


一期終盤、地下のスフィア・フィールド砲発射台まで辿り着いた一行の前にエアリフトに乗って現れた。
オボットを殺戮兵器に変貌させてシャーク、カイト、小鳥オービタル7にリアルファイトを挑み、足場を周囲の壁に収納させてアストラル界へ落とそうと企む。

しかしオービタル7に電源を落とされてエアリフトも停止、そのままアストラル界への入り口がある下部へと落下して出番を終えた。
まさかのデュエル描写0で離脱、生死不明に。

また、Dr.フェイカーの夢は自身の夢にも繋がると語り、自身の野望の為にDr.フェイカーの部下として活動してきた事が示唆された。

が、Dr.フェイカーは難病のハルトを救う以外は特に野望もなく、アストラル界の破滅もバリアンとの契約を守る為だけであった。

その事実を知ればどんな絶望した姿を見せていただろうか。



長い間生死不明だったが、ZEXALⅡに入りベクターにサルベージされ、ハエの姿になって復活した。
ベクターに忠誠を誓った彼は彼の手足となって行動を開始。
まさかのナンバーズ1と4人の部下を与えられ、再び遊馬の前に立ちはだかった。

その後、ベクターの指示で人間界とバリアン世界を融合させるために人間界に侵攻、カイトと因縁のデュエルを開始する。
リアルダメージを与え、カイトを戦闘不能にするが帰ってきた遊馬とアストラルがデュエルを引き継ぐ。
彼もバリアルフォーゼしその禍々しい力で二人を追い詰めるが、彼らの新たな力であるZEXALⅢに倒された。

そして焼死してしまい散って行った。ドン・サウザンドや三悪党同様に復活することはなく遊馬たちからは、まるで自身の存在自体なかったかのように扱われた。哀れ。

使用カードは「インフェクション」というハエをモチーフにしたテーマ。別にインフェルニティ+サティスファクションというわけではない。



漫画版ではポップコーンまみれになったナンバーズクラブの前に登場。
遠くから見ている事が多かったアニメ版とは違い、積極的に関わっている。
眼鏡に細工がしてあり、おぼろげながらアストラルが視認可能。
ナンバーズハンター達を遊馬やアストラルの元へ送り込んだ。



追記・修正お願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/