KAT-TUN(アイドルグループ)

「KAT-TUN(アイドルグループ)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

KAT-TUN(アイドルグループ) - (2013/07/23 (火) 19:58:40) の編集履歴(バックアップ)


登録日:2012/03/08(木) 13:26:12
更新日:2024/03/18 Mon 16:44:00
所要時間:約 6 分で読めます




亀梨和也・田口淳之介・田中聖・上田竜也・中丸雄一の五人で構成されているアイドルグループ。


何かもう一人いた気がする?
きっと気のせいです。


グループ名はメンバーの名字のイニシャルをつなげたもので「勝運」や「漫画のように一ページ読むとまた次のページが読みたくなる」という意味から「cartoon」にもかけている。

よく名前を間違えられるがカトゥーンと読む。

カトゥーンと読む

大事な事なので(ry


また、ハイフンはファンを意味しているが、ロッテのガム「プラスX」のCMにてハイフンと名乗る外国人が出てきた事がある。

2001年に、KinK Kids・堂本光一の専属バックダンサーとして結成され、2006年に
「Real Face」でメジャーデビューしたが、その前に亀梨が青春アミーゴでデビューしてしまった。

中居正広が石橋貴明の娘にSMAPのライブチケットをあげようとした際「SMAPよりKAT-TUNのチケットほしいんだけど」と言われたらしい。

顔文字
亀梨(´∀‘)
田口(⌒ー⌒)
田中(#・А・)
上田(*´・ω・`)
中丸(冫、)


□メンバー


◆KA・亀梨和也

愛称は亀ちゃん、亀。
一番テレビでの露出が多く、多分一番名の知れているであろう人、そしてイケメン。
子供の時から野球少年で、小学6年生の時に世界大会に代表チームとして出場した経験がある。そのお陰かよくスポーツ番組に出演していて、スポーツニュース番組・
Going!の日曜日に出演、本人の結構長めのコーナーがある。野球の実況もした。

最近アイドルか怪しくなるほど野球に力を入れていて、ツーシームなど色んな球種を投げられる。プロ野球選手とガチ対決し、打ち取ったり、ホームラン企画でホームランを打ったりもしている。

もう野球選手になればいいんじゃないかな…

ドラマにもよく出ているが、主演した作品が低視聴率になることに定評があり、2chのその類のスレでは亀様と言われ、「師匠」こと上戸彩と2トップ扱いされている。

…が、ドラマ・妖怪人間ベムでちょっと名誉挽回した。


◆T・田口淳之介

愛称はじゅんの。
アクロバッティック担当、
パッと見、爽やかイケメン王子だが、口を開けばかなりがっかりなイケメン。
寒いギャグをよく言っては、メンバーに蹴られたり、スルーされたりしている。
掴みのギャグである「入口出口田口でーす!」は関ジャニの横山が作ったもの。

腹黒く、ちょっとヲタが入っている。
ガンダムヲタでもある。

相手を怒らせた時に「後々面倒くさい事になるくらいなら今のうち謝っといた方がいいかなー」と土下座し、番組でしかも笑顔でこの話をした。

自分が大好きなようで、亀梨に良い曲だから聴いてと聴かせた曲が自分のソロ曲。
極めつけに鏡を見ながら鼻歌で自分のソロ曲を口ずさむ。

田中曰く「自己評価が高すぎる」
最近大して略せてもないのに「後ほど」を「のちほー」と言い、流行らせようとしている。だが聞いたスタッフを苦笑いにさせ田中はイラッとし、そして中丸に伝染。
割れ疑惑がある。


◆T・田中聖

名前の読みはこうき。
ツンデレ(笑)のツッコミ役。
好きな物にマニアックなものが多い。

動物好きで色んなペットを飼っていて、中には条約に引っかかるものまで飼っている。好きすぎるのか、「飼うって言うな」「匹って言うな」「餌って言うな」など、ペットではなく家族として接していて、息子と言ったりする。

仮面ライダーも好きで歴代仮面ライダーの変身ポーズが出来る。RXが一番好きとか。

アニメも好きでカラオケで一晩アニソン縛りでもいけるらしい。その話を関ジャニの番組でした際にらき☆すたのOP「もってけ!セーラーふく」が流れ、関ジャニの顔を引きつらせ、スタジオの空気を凍りつかせた。
なんて事しやがる…

ちなみに完璧に歌える娘がいたらちょっと好きになるらしい。ファンが必死で覚えようとしたか、ドン引きしたかは謎。

KAT-TUNの曲にはほとんどラップが入っており、全て田中本人が作詞している。
その際の名義は「JOKER」
誰だ厨二とか言った奴。

デビュー当時は坊主頭だった。その事で、はねるのトびらでネタにされていた。

森乃進「田中の~髪は~短い~ボウズ~兵隊さ~んみたいだね~」

ちなみに毎回中丸は忘れさられていた。
そして、秋山に包丁が刺さったぬいぐるみが届いた。


◆U・上田竜也

愛称は竜ちゃん(たっちゃん)。
元リーダー。特技はボクシングで、かなり良い体をしている。

最初はどこか不思議なキャラで、バスローブにワイングラス持ってそうと言われたり、悪のりしたのか妖精が見えると言ったりしていた。
が、二年でやめた。

女性の好みなどが時々エロおやじみたいになる事がある。

ドラマの役作りの為に丸刈りにした。
本当は断ろうかと思っていたらしいが、亀梨にすすめられ受けたそう。

ソロ曲のニートまんはある意味必聴。

◆N・中丸雄一

グループ内最年長で愛称はゆっち。ファンにお爺ちゃんと呼ばれたり呼ばれなかったり。

MGSのファンでそれを公言している。そのお陰か、誕生日にラジオでスネークやミラーからお祝いメッセージが届き、ファミ通ではインタビュー記事が載り、そして小島秀夫と対談し、自身のコンサートに招くまでになった。

元先端恐怖症、高所恐怖症でビビりでヘタレ。
自身らの番組「カートゥンKAT-TUN」で偉そうにしていたら制裁として24mバンジーを飛ぶ事になったが、なかなか飛ばず、メンバーに励まされたりして50分粘ったが、結局飛ばず、代わりに亀梨が5秒で飛ぶ。

Q.あの時何を考えていましたか?
中丸「ADさんがこのテープ失くしてくれないかなって」

その際の中丸の放ったセリフは、
「やっぱりスターは違うなと」
アイドル中丸終了のお知らせである。

そして50分粘ったせいで後にあったボウリングロケの予定が消えた。

Q.亀梨君のスタンバイ中 どんな事を考えていた?
中丸「ADさんがこのテープ失くしてくれないかなって…」


その後、番組連動でコンサートツアー13日間全てで20mバンジーを飛ぶ企画が出来たが、飛べたなかったり、高さを下げてようやく飛んだり、メンバーに代わってもらったりした。だが8日目で飛んだ。

アイドルらしい事が出来ず、ウィンクもまともに出来ない。ただの大学生?
ちなみに2008年4月に、早稲田大学 人間科学部 人間環境科学科eスクール(通信教育課程)に入学し、2013年3月に卒業した。

特技はヒューマンビートボックス(ボイスパーカッション)でかなりの腕前。

毎週日曜の朝7:30~9:55、日本テレビ系列の番組「シューイチ」にレギュラー出演しており、「KAT-TUN 中丸雄一のまじっすか!?」という短いながらもコーナーを持っている。大体はプリキュアが終わって少ししたらあるので、暇になった紳士は気が向いたらでいいので見てあげてください。

田口の「のちほー」が伝染し、シューイチスタッフに「のちほー」と言ってしまう。
やっぱり中丸終了のお知らせ。



◇元A・赤西仁
あ、ありのまま起こった事を話すぜ!
『グループから抜けたと思ったら結婚していた』
な…何を言ってるのかわか(ry





ギリギリでいつも生きていたい人は追記、修正お願いします。



この項目が面白かったなら……\ポチッと/

名前:
コメント: