おじいちゃんプリキュアを覚える

「おじいちゃんプリキュアを覚える」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

おじいちゃんプリキュアを覚える - (2015/12/16 (水) 14:12:19) の編集履歴(バックアップ)


登録日:2012/05/29(火) 05:53:11
更新日:2022/07/27 Wed 23:57:52
所要時間:約 2 分で読めます




TV番組「侍チュート」で放送されたコント。全三回。

正月に孫娘のゆみが遊びに来てくれずショックを受けたおじいちゃん(チュートリアル徳井)は、
ひな祭りこそは遊びに来てもらおうと、ゆみの大好きなプリキュアを勉強し始める。
余りの必死さにおばあちゃん(ハリセンボン近藤)に呆れられながらも、おじいちゃんは悪戦苦闘していくが……。


◆第一回
プリキュアの絵本を読みながら、まずはプリキュアの名前を覚えていくおじいちゃん。
プリキュアのカードを使って名前を復習する。
髪の色でキュアパインキュアベリーの区別をつける。そして三枚目……、

「黄色い髪の毛のやつが……キュアレモンじゃ!」

「なんでじゃ! 黄色い髪なのにキュアピーチとは、これどういうことなんじゃ!? 責任者出てこい!」


◆第二回
今日もおじいちゃんは絵本を読み、カードで復習をする。
今日は変身前の姿から、どのプリキュアになるかを当てていく。


東せつな……髪の毛が紫じゃから、キュアグレープ!(学習力無し)」


キュアパッション……なんでほかの三人はみんなフルーツなのに、こいつはパッションなんじゃ! 責任者出てこい!」

「あっ、パッションフルーツ……?(自己解決)深いの~」


◆第三回
プリキュアを完璧に覚え、プリキュアかるたを練習するおじいちゃん。
「ラブの口癖、幸せゲットだよ!」
「とれたてフレッシュ、キュアパイン!」
年金を注ぎ込み、プリキュアグッズも大量購入。
あとはひな祭りとゆみを待つばかり。
だが、児童誌を読むおじいちゃんを待っていたのは、あまりにも残酷な結末だった……。









あたらしいプリキュアがとうじょうするよ!
ハートキャッチプリキュア!
2010年2月7日放送開始!

はなさきつぼみ……くるみえりか……キュアマリン…………誰じゃ、こいつらは!」
「せっかく覚えたこのかるたが……年金を突っ込んで買ったプリキュアグッズが……一夜にして中古のガラクタになってしまうのか! 責任者出てこい!」












せっかく立てたこの項目が……何回も追記して修正した良項目が……一夜にして荒らされて糞項目になってしまうのか! 責任者出てこい!

この項目が面白かったなら……\ポチッと/