まるで意味がわからんぞ!

「まるで意味がわからんぞ!」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

まるで意味がわからんぞ! - (2014/10/30 (木) 21:52:48) の編集履歴(バックアップ)


登録日:2011/10/10(月) 00:45:59
更新日:2023/12/29 Fri 18:05:33
所要時間:約 2 分で読めます




上官「許可もなくミサイルを使用するとはどういうことだ? どんな処罰が下ろうと文句は言えんぞ」

ハラルド「構いません。私も退官しようと思っていましたから」

上官「なんだと? なんのためにだ!?」

ハラルド「世界を守るためです」

上官「軍で働くより、人々の平和を守る方法があるというのか!」

ハラルド「我々がこれから戦う脅威は、兵器などでは倒せません」

(ハラルド退出)

上官「待てハラルド!? 何のことだ!」














上官「まるで意味がわからんぞ!」



遊戯王5D'sの登場人物ハラルドの軍人時代の上官の台詞。

世界を守る為に軍をやめるなどの、何も知らない身からすればよく分からない電波発言に戸惑った上官が言い放った。


【上記の台詞に至るまで】

ハラルドが戦闘機で訓練中、イリアステルによる時空改変の影響で発生した暗雲に巻き込まれる。
 ↓
視界が利かなくなり、そのまま山に正面衝突してしまうところ何とかかわそうとする。
 ↓
だが激突を避けられそうになく…。
 ↓
ハラルド「神よ、力を……」
 ↓
と言いながらミサイルを発射し山頂部を吹き飛ばす。
 ↓
そして危機を脱して、項目冒頭へと続く…


どうみても電波です。 本当にry


【概要】

パッと聞いた限りでは普通の台詞に聞こえるが、遊戯王ではよくあることな超展開に混乱する視聴者の心境を見事に代弁している中で高い汎用性を誇り、一気に視聴者を釘付けにした。


5D's内でも「おい、デュエルしろよ」に次ぐ屈指の迷台詞となっている。


「おい、デュエルしろよ」
 ↓
「まるで意味がわからんぞ!」


【主な活用法】


◆カードの裁定が調整中だったり謎裁定だったりした時

◆部下が世界を守る為に仕事をやめると言い出した時

◆カード化の際に不当な弱体化を受けた時



◆愛する人を自ら殺しておいて、愛していると言った時

◆水曜日の6時なのに5D'sが始まらなかった時

【漫画版において】

漫画5D'sの遊星vsゴドウィン戦でも使用されている。
こちらは末尾が!ではなく?となっている。

決闘疾走者達の祈りが力となって決闘竜の魂が呼び覚まされる。

遊星にも決闘疾走者達の祈りが伝わる。

その時、遊星の脳裏に、決闘竜の力を結束させ究極神を封印する神官のビジョンが浮かぶ

スターダスト「オオオオオ…ン」

遊星「スターダスト… …そうか――… わかったぜ!!」

遊星、罠カード《ハーモニック・ジオグリフ》を発動。自分フィールドにチューナーを必要とするカードだが、遊星のフィールドのモンスターは《閃珖竜 スターダスト》のみ。

ゴドウィン「! これは傑作だな 発動条件を満たさぬ罠だと? 貴様の場にはスターダストのみ… チューナーモンスターなどおるまい!!」

遊星「…オレは思い出した――… いや――…皆の祈りが思い出させてくれた」

遊星「スターダストの一万年前の 真の姿を!」

ゴドウィン「一万年前?真の姿?」

ゴドウィン「まるで意味がわからんぞ?」


【類義語】







「俺の分かるように説明しろォォーーっっ!!」


追記・修正しないだと!?
まるで意味がわからんぞ!

この項目が面白かったなら……\ポチッと/