ALPINE BASEのミグラント(ACV)

「ALPINE BASEのミグラント(ACV)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ALPINE BASEのミグラント(ACV) - (2013/10/10 (木) 09:00:25) の編集履歴(バックアップ)


登録日:2012/02/06(月) 21:00:39
更新日:2022/06/07 Tue 20:58:54
所要時間:約 3 分で読めます




ARMORED CORE Vに登場するキャラクター。

ここではALPINE BASEのミグラントを紹介する。


・777

「うわ…ホントに来ちゃったよ…」

「早く殺さないと…弾とかもったいないよな」

イル・ベコローネの駆る中量二脚型AC。

ライフルとステルスミサイルによる中〜遠距離戦を好み、リスクの高い接近戦を徹底的に避ける。

戦う場所は高低差が激しく、位置取りにてこずると無用なダメージを受けやすい。が、それは相手も同じ事。

相手はとにかく引き撃ちをしてくるため、壁際に追い詰めて身動きが取れなくなったところをブーストチャージで蹴り飛ばすなりして手早く片付けてしまうのが吉。

武器の決定力も総じて高くないため、多少の被弾は気にせず強気に攻めよう。


・フリューテッド

「ふぅ…なかなか強そうじゃないか」

「まぁ面倒な事にならなきゃいいが…」

K・ゾイゼンホーフェルが操るタンク型AC。

キャノンとバトルライフルを装備し、火力を高めたガチタン。耐久力も高く、特に対TE性能に秀でている。

最初は正面の高台にいるが、開始と同時に中央のクレバスに陣取って動かなくなる。
重量級相手にお馴染みの旋回戦を仕掛ける場合、かなり狭いスペースで戦う事になるため遮蔽物に引っ掛からないように注意。

面倒な場合は全く動かない事を逆手にとって高台からキャノンで狙撃してやろう。


・カルナバル/ハイドアンドシーク

「ねぇ、これが終わったらどこか行きましょうよ」

「あぁ、いいよ」

「ホントにっ!?じゃあさっさと殺しちゃうわねっ!」

「あぁ、頼むよ」


・カルナバル

女性ミグラント ジェーン・ストライクスが駆る逆脚型AC。

ミサイルで牽制しつつ、ENジャマー、ムーブジャマーをばらまいて来るサポート型。

・ハイドアンドシーク
モシン・ナガンの操る重量逆脚型AC。
高台からスナイパーライフルによる狙撃を行う。


カルナバルが各種ジャマーでこちらの動きを封じ、そこをハイドアンドシークが狙い撃つ、連携重視のテクニカルなチーム。
中量二脚以上の機動力でも、ジャマーに捕まるとスナイパーライフルとミサイルであっという間にAPを削り取られる。

まずはジャマーをばらまくカルナバルを排除…といきたいが、彼女は中央のクレバスを動き回るだけなので、彼女はガン無視して相方のハイドアンドシークから先に片付けてしまおう。
彼は必ずスタート地点向かって左側のトンネル内にいる。

ハイドアンドシークさえ片付けてしまえばメインのダメージソースがなくなるため、後はじっくりとカルナバルを彼氏の目の前で嬲ってやろう。


・ビーハイブ タイプS6

詳しくはビーハイブファミリーの項を参照。



追記・修正お願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/