とある魔術のいんでっくすたん

「とある魔術のいんでっくすたん」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

とある魔術のいんでっくすたん - (2015/10/30 (金) 23:39:23) の編集履歴(バックアップ)


登録日:2011/08/07(日) 15:12:25
更新日:2021/10/13 Wed 14:10:21
所要時間:約 5 分で読めます




アニメ「とある魔術の禁書目録」のDVD特典映像。

灼眼のシャナたんのノリで作られているため、パロディや中の人ネタがところどころでかぶっている。
今のところ、4まである。

シャナたんから数えて5年もやってるので、脚本家もネタに困ってるらしい。

劇場版DVDにも付いていた。

後に本編に小さい妖精が登場する事になる。


登場人物

上条当麻
ご存知主人公。
髪を抜かれたりなんやらで、やっぱり不幸。オルソラさんの話をしたら怒られた。
中の人もイジられる。
「いやあの、アレは俺のリアルパジャマで……」
男女平等主義を肯定した。


インデックスたん
ヒロイン。毎回出だしで食べられる運命にある。
3で某動画で勝手に侵略してきたイカ的なものになったら、ちょっとした騒ぎになった。
どこからともなく焼きそばパンを取り出したり、上条さんの髪を抜いたり、「うるちゃいうるちゃいうるちゃい」とか言っちゃったりする。
「その後…付き合ったりして…」がとてもリアルだった。
灼眼のシャナたんにも出張。
自身のヒロイン性を気にしている。


御坂美琴
アイキャッチ担当。ビリビリぽこぽこ言って、節電を呼びかけていたりしてる。「一般人なんていないじゃない!!」といってオタクらに電撃を食らわす。


神裂火織
聖人の18歳。中の人は23歳だと思ってた。
ボコリ要員。殴って叩いてぶっ飛ばす。中の人故に酒ネタが多い。
7000円
大気圏突入して燃え尽きた。


ステイル
不良喫煙神父。
ステイル専用電柱の影に隠れたりで出番は少なめ。タバコのポイ捨てはやめましょう。


月詠小萌
合法ロリ先生。
想像力が残念で肉は食べさせてくれない。


姫神秋沙
キングオブ空気。
出番と肉が欲しいらしい。


闇坂逢魔
禁じられた遊びを奏でる以外、出番は皆無。


御坂妹(妹達)
無表情妹キャラ。
かわいい女の子がいっぱい出てくるゲームをやったり、風力発電の風車を爆発させたり、ゴーグルではなく仮想坊主(○ーチャルボーイ)をかけたりとやりたい放題。


一方通行
学園都市最強のもやし
新人賞取って調子に乗ってたら爆発した。
「俺は新人賞も取ったしィ!?助演男優賞も取ったァ!!後は主演だけなンだよ、分かってんのかァ!?」と言ったが木原にボコボコにされた。
「す、すみません啓治さん」


打ち止め
一方さんの心の拠り所。
妹達と一緒に出ることが多い。


木原数多
学園都市最強を倒せそうだったマゾ太クン。
「俺はなあ!功労賞狙ってんだよどうだこのヤロウ!」
本編と違って学園都市最強をボコボコに…カッコイィー惚れちまいそうだぜ!
「愛生ちゃんは可愛いからいいんだよォ!」


風斬氷華
某曲を歌って途中で笑いだす。それだけ


白井黒子
文字通り黒子になったり初春とメタトークをしている。
「私も(賞を)取りましたの」


初春飾利
メタトークの発端。
花飾りが造花だとさらっとカミングアウト。
私がギターを弾いて歌ってみるのはどうでしょう?


アニェーゼ=サンクティス
中の人繋がりでチビキャラ化させられる。タバコのポイ捨てを嘆いている、上条さんの下の方の下条さんを蓮の杖で叩いたりした…俺にもOrz

シェリー=クロムウェル
ゴスロリ魔術師。
寝そべって歌いながら落書きをしていた。
かわいい。


佐天涙子
『残骸』事件の裏側で、エマニエル夫人のテーマを歌いながら料理を作ったり風呂に入ったりしてた。
初春「こんな時に佐天さんが居てくれたらなぁー」
黒子「それは言わない約束でしょ」


手乗りタイガー
姫神の出番を増やすためだけに出張してきた。


土御門元春
シスコン軍曹。
青ピと通販番組をやって神裂にボコられる。


五和
アイキャッチの「どうぞー」担当。それだけ。やたらかわいい


前方のヴェント
ヴェントだけに弁当をただ食べるだけの話に出る予定らしかったが無しの方向にされた。ただそれだけ


ローラ=スチュアート
なぜなに禁書目録たんの司会。
「激おこぷんぷん丸ー」


鳴護アリサ
山梨出身。一方通行化した。
「高級外車で、朝の築地行って海鮮丼とか食いに行くずらって!」


レディリー=タングルロード
つまんねーこと聞くなよ!



追記・修正、よろしくお願いします

この項目が面白かったなら……\ポチッと/