No.7 ラッキー・ストライプ

「No.7 ラッキー・ストライプ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

No.7 ラッキー・ストライプ - (2013/09/19 (木) 17:54:58) の編集履歴(バックアップ)


登録日:2011/03/02(水) 14:06:46
更新日:2024/03/30 Sat 00:50:04
所要時間:約 2 分で読めます



No.7 ラッキー・ストライプとは、遊戯王ZEXALに登場するナンバーズの一枚である。


《No.7 ラッキー・ストライプ》
光属性/天使族/攻700/守700
ランク7/エクシーズ
レベル7モンスター×3
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。サイコロを2回振る。
このカードの攻撃力は、次の相手のエンドフェイズ時まで、大きい方の出た目×700ポイントになる。
さらに、出た目の合計が7だった場合、以下の効果から1つを選択して適用する。
●このカード以外のフィールド上のカードを全て墓地へ送る。
●手札または自分・相手の墓地からモンスター1体を特殊召喚する。
●デッキからカードを3枚ドローし、その後手札を2枚選択して捨てる。


No.の刻印は自身の持つ杖についている。
所有者であるチャーリーの体には何故か刻印が現れていない。


元々は12話に例のスタッフのお遊びカード《カオスエンド・ルーラー -開闢と終焉の支配者-》が保管されていた(警備のザルな)博物館に展示されていたが、遊馬の父親の元教え子であるチャーリーによって盗まれる。

このカードを持つと、とんでも無い強運が手に入るらしく、所有者のチャーリーも決闘中にサイコロを5回振って全て6を出した。
アストラル曰わく5回振って6が出るには7776分の1。この度、何万と云う確率まで行った。当然、正位置ィッ!ならぬ当然6!フィーバーを披露した。
城之内クンもビックリである。


アニメでは、No.共通耐性とサイコロは1度しか振れず、下記の効果は無かった。


【OCG】

VE6にて先行登場。
素材の重さは半端ではないので、普通に使用するのは難しい。 

だが、効果に成功すれば強力な攻撃力と効果が発動出来る。
アニメみたいに強運はつかないので、専用のデッキとそれなりの運を持って望みたい。

種族、属性ともに恵まれており、奈落にもかからないのである程度は場持ちはいい。


【余談】
原作遊戯王1巻4話にて脱走した死刑囚がこのカードと同じ名前のタバコを要求していた。

その後、遊戯の闇のゲームに負けてこのタバコが火種となり、酒に引火して丸焼けになってしまったが……

さらに余談を言えば、サイコロを振って7を出すと言うのは原作遊戯王2話にもあり、タッグフォースでそれを元にしたらしきアイテムがある。


追記・修正は6を5回連続で出してからお願いします。


この項目が面白かったなら……\ポチッと/

+ コメントの閲覧・投稿
名前:
コメント: