UG☆アルティメットガール

「UG☆アルティメットガール」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

UG☆アルティメットガール - (2019/02/06 (水) 20:14:52) のソース

&font(#6495ED){登録日}:2012/10/26(金) 11:20:27
&font(#6495ED){更新日}:&update(format=Y/m/d D H:i:s) &new3(time=24,show=NEW!,color=red)
&font(#6495ED){所要時間}:約 7 分で読めます

----
&link_anchor(メニュー){▽}タグ一覧
&tags()
----

UG☆アルティメットガールとは、2005年に放送されたアニメ。
ありとあらゆる面においてウルトラシリーズその他モロモロのパク……パロディという豪快なエロアニメである。


◆&bold(){あらすじ}

一見、平和な地球。
しかし、&bold(){毎週月曜日になると}どこからともなく街中に巨大怪獣が現れていた。
だが、怪獣がいるならばヒーローもいるもの。怪獣が現れる度に巨大ヒーローUFOマンが現れて怪獣を倒していた。
人々もそんなやり取りに慣れていき、怪獣出現は毎週定例行事と化していた。

4月のある月曜日、いつも通り怪獣が現れた。
怪獣が現れた近くの高校に通う白絹、ヴィヴィアン、つぼみの3人の女子は怪獣やUFOマンを見物しようと近付いていた。
そこにどこからともなくやってきたUFOマン参上! しかし、UFOマンは着地時にうっかりシルクら3名を踏み潰してしまった。
仕方がないのでUFOマンは肉体と魂を3人に分け与えて蘇生を行った。しかし、その為にUFOマンは著しく小型化、戦闘能力も失ってしまった。
その代わり、力を分け与えた3人がUFOマンと合体して巨大ヒーローになる事が出来るようになった。
 
様々な問題を抱えたヒーローだが、自分達がやらなければ他に誰がやるという理由で、3人は仕方なく(約1名はノリノリ)巨大ヒーロー「アルティメットガール」に変身する。


◆アルティメットガール
UFOマンをスティックとする事で変身する巨大ヒーロー。変身後は約30mとなる。
UFOマンもアルティメットガールの一部となる為、同時に一人しか変身不可能。
必殺技は一つを除いて持っておらず、基本的に素手で戦う。
変身時間は大体3分だが、連続変身等でUFOマンが疲労していると変身可能時間が短くなる。
変身している間は時間経過でドンドンパワーを失っていき、パワーが減少すると&color(red){服が破けていく}。
また、サークレットに入ったUFOマンはカラータイマーのような役割で、時間経過で緑→黄→赤と変色していく。
 
彼女らのパワーの源はm.o.e.と呼ばれる力。m.o.e.とは、

michaiyan(見ちゃいやん)
otome(乙女の)
energy(エナジー)

の略で、要は羞恥心。
その為、パワーが無くなって服が破けていくに従ってm.o.e.パワーも溜まりやすい。
m.o.e.パワーが強い程肉体も強化される他、MAXまで溜まるとアルティメットビームという強力なビームを放てる。

また、変身解除後は全裸で変身前に着ていた服も消えてしまう為、
変身時は人気がない所で全裸で行う事が多く、変身解除後は他のメンバーが服を持ってくる必要がある。


◆登場人物

・小春野 白絹(こはるの しるく)
CV:[[福圓美里]]
誕生日:1987年7月3日
住所:杉並区阿佐谷
身長:156cm
バスト:Bカップ
血液型:A型
変身時の身長:31.2m
変身時の体重:17000t

二子山学園高校の2年M78組7番。
引っ込み思案でモジモジした性格。同じ高校の報道部員の真に惚れている。
最初に変身したアルティメットガールで、付けられた名前は「アルティメットガール・貧乳」
しかし、吹き飛ばされて乳揺れが起きる程度には胸はあり、巨乳のヴィヴィアンとの比較の意味合いが強い。
性格上、m.o.e.パワーが最も強い。
変身前は茶髪、変身後のコスチュームは白。


・鳳 ヴィヴィアン(おおとり-)
CV:[[生天目仁美]]
誕生日:1987年10月12日
住所:杉並区高円寺南
身長:168cm
バスト:Eカップ
血液型:B型
変身時の身長:33.6m
変身時の体重:21000t

白絹のクラスメート。
サバサバした男勝りな性格で、体格もいい。
お嬢様育ちで、母親から「大和撫子たる者人前で素肌を晒してはいけない」と教えられてきた為、白絹とは別路線でアルティメットガール化に抵抗がある。
「アルティメットガール・巨乳」と呼ばれる通り、胸がデカイ。肉弾戦が得意。
実は&color(red){白絹に惚れており}、白絹の真に対する気持ちも知っている為、葛藤する事も。その為、白絹から怒っていると勘違いされた。
この気持ちは白絹にはまだ知られていないが、つぼみには気付かれている。
その為、白絹が傍にいる事が彼女のm.o.e.パワーに大きく影響する。
変身前は金髪、変身後のコスチュームは赤。


・諸星 つぼみ(もろぼし-)
CV:徳永愛
誕生日:1987年4月23日
住所:杉並区南荻窪
身長:147cm
バスト:Aカップ
血液型:AB型
変身時の身長:29.4m
変身時の体重:15000t

白絹、ヴィヴィアンのクラスメート。
眼鏡っ娘で僕っ娘。「ッス」口調。お気楽な性格。
コスプレイヤーとして活動しており、様々なコスプレが着られるという事でバイトにコスプレ喫茶を選んだ程。
レイヤーとして場慣れしている為、アルティメットガール化に服が消えていく事も含めて最も抵抗がない。
逆に言うと羞恥心が薄い為、m.o.e.パワーがあまり溜まらず3人の中で最弱。その代わり、騙し討ちといった頭脳戦に優れる。
付けられた名前は「アルティメットガール・ロリ」。
また、自身らをアルティメットガールと名付けたのもつぼみである。
変身前は黒髪、変身後のコスチュームは青。変身すると眼鏡が外れる。


・UFOマン
CV:[[古谷徹]]
ウルトラマン的な巨大ヒーロー。
怪獣が現れる度にどこからか飛んできて、倒すとどこかへと去っていく存在。
だが3人に力を分け与えてからは小型化、シルクの部屋に居候する。
3人は彼の股間から伸びる先端が太い棒を握る事でアルティメットガールに変身する。
3人が死んだ原因を自身のせいなのに怪獣のせいにしたり、何かと白絹に脅しをかけたり、女性好きだったりと案外俗物的。


・諸星 真(もろぼし まこと)
CV:泰勇気
つぼみの1歳年上の兄で、シルクの憧れの男性。
報道部に所属しており、毎週UFOマンや怪獣、アルティメットガールのスクープを激写しようとバイクで駆け回っている。
その情熱はアルティメットガールの正体を暴く為にジャーナリストとしての技術を上げようと、アメリカ留学を考える程。
コケたヴィヴィアンから抱き着かれたり、白絹に(アルティメットガール)巨乳が気になると言ったりした為、ヴィヴィアンと恋人だと勘違いされる。
ちなみに真自身は白絹の気持ちを知らない。
苗字の元ネタは言うまでもない。


・岡村 与作(おかむら よさく)
CV:松山鷹志
怪獣ジャーナリストの男性。
怪獣が現れると現地を訪れて実況をする。
アルティメットガール登場後はアルティメットガールの正体を暴く為に、
「アルちゃんを探せ」といった企画をしたり、アルティメットガールに対しての攻撃を情熱的に解説したり。
アルティメットガールに当初UFOマンP(ピチピチの意)と名付けたり(アニメではUFOマン子)、巨乳、貧乳、ロリと名付けた人。


・小春野 繭(こはるの まゆ)
CV:[[木村亜希子]]
ZATVのレポーターでシルクの姉。
いつも岡村と共に怪獣とヒーローの戦いを生中継しに向かう。
シルクがアルティメットガールの正体でないかと疑う辺り勘はいいが運が悪い。
 

◆怪獣
[[アルティメットガールの怪獣]]参照。

◆サブタイトル
全部ウルトラシリーズ(1話だけ[[怪奇大作戦]]が混ざっているが)のパロディ。
分かる人はこれだけで相当ニヤニヤできるハズ。

第1話	アルティメット作戦第一号
第2話	輝け! アルティメット三姉妹
第3話	UGが死ぬとき! 東京は壊滅する!
第4話	あっ! つぼみが食べられる!
第5話	アキバより愛をこめて
第6話	白絹やぶれかぶれ
第7話	アルティメットガール西へ
第8話	京都行きます
第9話	ヴィヴィアン夕陽に死す
第10話	UGだ! 萌えろ!
第11話	変態
第12話	さらばアルティメットガール

◆余談
R-15な描写が多いアニメだが、なんとあの[[クレヨンしんちゃん]]に登場した事がある。とはいっても劇中劇として。
「ワールドカップで盛り上がるゾ」にて2006年のワールドカップ観戦をしていた野原家(withむさえ)が、
ひろしがコンビニに買い出しに行ってる間にサッカーに飽きてチャンネルを変えた時に放送していたアニメ。

クレしん画風にこそなっていたものの映っていたのはシルクで、UFOマンという単語も登場していた。
エンディングクレジットは春野 白絹で声優も同じ。

しんのすけは「あ、アニメやってる~……なんでこんな時間に?」ともっともなツッコミをしていた。

明らかに対象年齢が違うネタに、アルティメットガールを知っている人は思わず吹いてしまっただろう。
このネタはクレヨンしんちゃんとアルティメットガールの監督が、共にムトウユージである事も関係している。

ちなみに、ワールドカップの方はアニメでは日本が勝ったが、翌日の現実の試合は日本が負けた。

また、白絹とヴィヴィアンの中の人は後に[[プリキュア]][[の主>スマイルプリキュア!]][[人公>ドキドキ!プリキュア ]]を入れ違いで演じている。







追記・修正は服が破れてからお願いします。

#include(テンプレ2)
#right(){この項目が面白かったなら……\ポチッと/
#vote3(time=600,2)
}
#include(テンプレ3)

#openclose(show=▷ コメント欄){
#areaedit()
- 変身する3人の名前ウルトラマンのキャラオマージュだな  -- 名無しさん  (2013-09-08 10:42:11)
- ↑小春野はコスモスの春野ムサシ、鳳はレオのおおとりゲン、諸星は言うまでもなくセブンのダンか。  -- 名無しさん  (2013-11-26 03:50:59)
- そう言えば同系の変身3部作を含めても仮面ライダーのパロは無かったな、  -- 名無しさん  (2014-04-13 20:37:08)
- 円谷妄信者の荒川の偏愛が爆発している  -- 名無しさん  (2015-06-01 23:23:16)
- ↑荒川さんって荒川稔久さんのこと?いたっけか、あの人。  -- 名無しさん  (2015-06-01 23:33:11)
- ↑あ・・・今調べたら、荒川じゃなくコスモスの西園悟だった・・・・・・orz  -- 名無しさん  (2015-06-01 23:36:59)
- サブタイトルがウルトラシリーズのパロディってのは県立地球防衛軍と同じだな  -- 名無しさん  (2016-11-23 23:40:24)
- ヒーローが自分からマスコミに名前を伝えたって展開ではジードを先取りしてるな  -- 名無しさん  (2018-05-31 11:50:51)
#comment
#areaedit(end)
}