とっても!ラッキーマンのヒーローの変身方法

「とっても!ラッキーマンのヒーローの変身方法」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

とっても!ラッキーマンのヒーローの変身方法 - (2015/02/26 (木) 23:31:58) のソース

&font(#6495ED){登録日}:2012/07/25(水) 00:57:01
&font(#6495ED){更新日}:&update(format=Y/m/d D H:i:s) &new3(time=24,show=NEW!,color=red)
&font(#6495ED){所要時間}:約 3 分で読めます

----
&link_anchor(メニュー){▽}タグ一覧
&tags()
----


ガモウひろしの漫画、[[とっても!ラッキーマン]]に登場するヒーロー達は、人間体からヒーローへと変身する際、それぞれに個性的な変身方法を行う。

ここでは、それらを紹介していく。

【[[ラッキーマン]]】

■らっきょを食べる

[[追手内洋一>追手内洋一(とっても!ラッキーマン)]]から変身。
幸運の星から送られてくる変身用らっきょを食べて変身する。
因みに洋一本人はらっきょがちょっと苦手な為、丸のみしている。変身出来る期間はらっきょが完全に消化されきるまでと言うものだが、消化に悪いこの食べ方は理に叶っているかもしれない。
また、このらっきょは「日本一ついてない生物の胃液」にのみ反応するので他の人物が食べても無意味。更に、地球の危機以外の時には洋一でも安易に変身はできない。

このらっきょは瓶の中で分裂するのでいくら食べてもなくならず、また、味自体はとても美味しい。
アニメでは「今日も元気だ、らっきょが美味い!」と言いつつ食べる。

【ラッキーワン】

■らっきょを食べる

追手内家の飼い犬のラッキーが変身。
日本一ついてない犬だった為にらっきょが反応し、変身を果たした。
因みにらっきょや[[玉ねぎ>タマネギ(野菜)]]等のユリ科の植物は犬猫には有害なので飼い犬には与えないように。

【努力マン】

■半紙に「努力」と書いて胸に貼る

人間態は杉田努力。
書道六段の腕前を持って書かれる達筆だが、字が下手だと努力が足りないとして変身できない。

因みに、半紙は近くの草を使い一瞬で紙に仕立て、墨汁は土を高速で炭化させ、筆は自分の髪の毛で作っているらしい。
アニメでは変身の際、師匠に合わせて「今日も元気だ、習字が上手い!」と叫ぶ場合がある。

【[[スーパースターマン]]】

■目を縦にして「目立ちタイ」というネクタイをつける

変身者は目立たがる。
不正なヒーロー製作所で改造手術を受けた彼は「目立ちーっ、ターイ!!」と叫んで上記の方法で変身する。
変身前からどうにか目立とうと、色んな演出をしたりもしていた。
 
【勝利マン】

■宇宙一美味い[[とんかつ>豚カツ]]を揚げて「カーツ!!」と叫びつつ耳につける

人間態は磯野勝利(カツオではない)。
背中(凶器入れになっている)から材料と調理器具一式を取りだし、その場で調理して行う。
一番隙だらけになりそうだが、「キャベツチカカツカム」を使う際も一瞬にしてトンカツを揚げてるようなので、本気になればすぐに変身できるのかも。

【友情マン】

■友達を呼んで変身させてもらう

人間態は厚井友情。
「友達の皆さんよろしくーっ」の掛け声と共に、友達の脱がし屋さん、衣装屋さん、特殊メイクさん、ヘアースタイリストさんが現れ変身させてもらう。
彼らの都合が悪い時はどうなるか不明。そしてこの変身方法から逆算して考えると友情マンの人間態は単なる変装なのかもしれない。
 
【天才マン】

■自分の才能をひけらかす

人間態は生月天才。
円周率を延々と唱えたり地球の直径を言ったり等の&font(#0000ff){&u(){&font(#ffffff){微妙な}}}天才ぶりをひけらかし、天空から才能の光が舞い降りて変身する。
 
追記、修正は、ベスト16の他のヒーロー達の変身方法と人間体を見たかった(特にラマンちゃん)人がお願いします

#include(テンプレ2)
#right(){この項目が面白かったなら……\ポチッと/
#vote3(time=600,2)
}
#center(){&link_toppage(-アニヲタWiki-)}

#openclose(show=コメント欄){
#comment
}