「五百年の妄執/コメントログ」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら
五百年の妄執/コメントログ - (2016/03/02 (水) 23:04:13) の最新版との変更点
追加された行は緑色になります。
削除された行は赤色になります。
- アーラシュ専用 -- &size(80%){2015-12-26 23:01:03}
- ゲオルギウス先生がさらに輝くな -- &size(80%){2015-12-26 23:57:04}
- 退場時に効果を発揮するから、自分から退場できるアーラシュか、盾となって攻撃をひきつけた後退場するゲオルギウスかレオニダスか弁慶用の礼装だな。 -- &size(80%){2015-12-27 00:16:58}
- アーラシュはカレイド無しじゃ使う価値無いから除外。弁慶はタゲ集中が1Tしか持たず、よほどの低レベルじゃなきゃ死なないので除外。レオニダスは難しいところだが、限凸龍脈程度のnp補強はしておかなければnp貯めに無駄な時間が掛かるので保留。ゲオル先生は文句ないですさすがです -- &size(80%){2015-12-27 03:22:25}
- アーラシュはともかく、弁慶はフツー低レベルやろ。弁慶のレベル上げてる奴なんておるんか?キャラクエ解放の25で止めてる奴が圧倒的多数やろ。 -- &size(80%){2015-12-27 05:50:13}
- ここまで産廃な星5礼装が出るとは……。引いた時の悲しみは計り知れないな -- &size(80%){2015-12-27 09:04:47}
- ロールケーキ焼きそばパンプリコス黒聖杯ヘヴンズにさらにゴミが追加されるのか、やめてくれよ、… -- &size(80%){2015-12-27 09:20:47}
- ゲオルギウスがタゲ3ターン取って死んで、さらに2ターン敵宝具足止めとなると相当な強さだと思う。実質専用みたいなのはアレだが -- &size(80%){2015-12-27 10:22:28}
- ゴミ増やさないと当たり引かれちゃうだろ! -- &size(80%){2015-12-27 10:28:43}
- 単にカレイドと2030がでにくくなっていってるだけだもんなー -- &size(80%){2015-12-27 10:34:48}
- 交代スキル実装で孔明2体編成が使いやすくなるためアーラシュの運用も考慮か -- &size(80%){2015-12-27 10:58:19}
- 任意に発動するのが難しい実質1Tの宝具封印+焼け石に水の呪いダメ 星3でも使うかわからんぞ -- &size(80%){2015-12-27 12:35:49}
- ステラさん自害しておきながら呪ってくるのやめて… -- &size(80%){2015-12-27 13:04:42}
- みなさん、宝具封印はターン経過によるNPゲージの増加も封印するからそこまで無理にタイミング選ぶ必要ないよ -- &size(80%){2015-12-27 15:00:17}
- よく勘違いされるよね。みんな一度カリギュラの項目をみてやってくれ。それでもつかえないけど -- &size(80%){2015-12-27 15:03:11}
- 長期戦で10Tフルで呪い発動し切れれば2万ダメいくから悪くはないんだが、正直そこまで戦闘が長引くかと言われると… -- &size(80%){2015-12-27 15:19:49}
- あれ、これよく見たらHPが0になった時に発動するからガッツ使えば重ね掛け出来る? -- &size(80%){2015-12-27 15:41:11}
- 戦闘続行持ってるバーサーカーと組めばそこそこ使えるかも -- &size(80%){2015-12-27 15:42:09}
- それリミゼロとかカレスコでよくね?わざわざ10ターンも長引かせて1枠使ってバサカを殺させてまでやることか? -- &size(80%){2015-12-27 16:47:48}
- 目当ては宝具封印のほうじゃね -- &size(80%){2015-12-27 16:50:05}
- ↑複数回発動が可能かはともかく、そもそも呪いとかの状態異常はステのバスデバフと違って重ならない -- &size(80%){2015-12-27 17:03:02}
- ×↑ ◯↑4 でした -- &size(80%){2015-12-27 17:03:43}
- ぶっちゃけ2T宝具封印ってわざわざ礼装の枠潰してまでやることじゃないよな。やられる前にやるのがこのゲームの鉄則であって、それを突き詰めると大概のボスは1Tキルできるし -- &size(80%){2015-12-27 17:31:43}
- でもロックデッキ運用したいやん? 脳筋だけだと心が死ぬから色々遊ぼうや -- &size(80%){2015-12-27 18:45:57}
- 呪い重ね掛けに変更するってよ -- &size(80%){2015-12-27 19:09:57}
- 逆にHP50万超えとか出てきた時にはもしかしたら役に立つの可能性も -- &size(80%){2015-12-27 19:17:15}
- ステラーーー! -- &size(80%){2015-12-27 21:09:28}
- ↑2 誰だかの幕間でHP90万のボス見た覚えあるが、2万とかどう考えても焼け石 -- &size(80%){2015-12-27 21:38:19}
- コストゼロだったとしてもいらないゴミだな。持久戦想定してるんならまず他の方法で短期間で使用してくる敵の宝具を修正しろよ -- &size(80%){2015-12-27 22:38:47}
- itukara -- &size(80%){2015-12-27 23:51:09}
- 正直☆3でコスト的に考慮に入るかも、☆4で微妙ってレベル -- &size(80%){2015-12-27 23:53:03}
- 使い捨て低レベ鯖に付けて、新マスター礼装で鯖交代させつつ使おうかと思ったが、コストの無駄だわ -- &size(80%){2015-12-27 23:55:30}
- なんでこんなゴミ実装した -- &size(80%){2015-12-28 01:28:50}
- この礼装を付けた鯖にとどめを刺した敵はその戦闘中は宝具封印(永続)なら使えたと思う -- &size(80%){2015-12-28 01:31:46}
- これ対魔力とかで封印ミスるならほんとヤバイよな、ただでさえゴミなんだから何一つ擁護できなくなる -- &size(80%){2015-12-28 02:03:34}
- 現状ほぼ唯一予測できる死因の敵宝具をkono2ターン -- &size(80%){2015-12-28 18:39:00}
- 確定で敵全体に宝具封印10ターンとかだったら歓迎されたかもしれんけど、それでも微妙扱いされたかもしれんな -- &size(80%){2015-12-28 18:55:02}
- 呪いのステラ? -- &size(80%){2015-12-28 23:10:29}
- 上のほうにあったが、これ効果中の敵のチャージ増加を全て無効化するのか。宝具封印というよりゲージ封印なのな -- &size(80%){2015-12-29 01:28:34}
- 今回の追加礼装の中では一番マシかな。着ける鯖は限られてるけど、ゲオルギウスやマシュ等、タゲ取った後死んでもらう奴につけるにはちょうどいい。 -- &size(80%){2015-12-29 02:17:18}
- マシュにタゲ集中が追加されたから、味方にNP10-20渡してそのまま死ぬって使い方が良いかもね -- &size(80%){2015-12-29 02:19:34}
- マシュにレア5つけるのがつらい -- &size(80%){2015-12-29 02:20:40}
- 残り1枠に星5や星4鯖は入るけど礼装は無理って時に、星3代わりに入れたら良いよ。 -- &size(80%){2015-12-29 02:39:02}
- 宝具までに二ターン猶予を作れるってことだよね。二ターンの間に与えられるダメージより大きく攻撃力上げられる礼装なんていくらもないから、相当強いと思う -- &size(80%){2015-12-29 11:52:29}
- つっても敵は通常攻撃もスキルもガンガン使ってくるからね。自軍に2T無敵付与とかだったらその理屈も通ったかもしれんが、宝具封印はほぼ産廃としか思えないわ -- &size(80%){2015-12-29 11:57:58}
- 解析に成功率表示が無いため、呪いも封印も100%成功の模様 -- &size(80%){2015-12-29 13:35:45}
- マシュを数合わせじゃない戦力として運用するならまあ、つける礼装としては有力候補ではあるのかな -- &size(80%){2015-12-29 13:44:11}
- ↑3 むしろそのスキルには、真言や黄金律など無効化して棒立ちさせられるのは強みでは。ギルあたりはかなり置物にできるhazu -- &size(80%){2015-12-29 13:46:16}
- カリギュラのコメでもあったが、宝具というよりゲージ増加自体を停止させる効果なので、スキル説明が悪い。宝具封印+チャージ無効とか書くべき -- &size(80%){2015-12-29 13:50:14}
- ↑2確かにギルみたいなのには宝具封印自体は効果的なんだが、それでもやっぱり効果が2Tぽっちってのは…。しかも反比例するかのように呪いが10T持続だから、どうしても途中で相手の宝具が発動するか相手が死んで途切れちゃうんだよなぁ。有効な状況が限定的な上に性能をフルに発揮できることは希、そして有効な状況下においても他礼装を排斥できるほどの効果は無い。つらいな…。 -- &size(80%){2015-12-29 17:16:59}
- いやこれ新マスタースキルのオーダーチェンジと組み合わせたら、これを軸に戦略組み立て直せるレベルでしょ マシュでもいいが、完全に爆弾として使い捨てるならレベル1ゲオルギウスをとっとくのもいい -- &size(80%){2015-12-29 18:11:55}
- 戦闘続行だと発動しないとか…バスターやアーツ強化の礼装持ってなくてatk結構上がるからヴラドに待たせたけどいらね -- &size(80%){2015-12-30 08:44:02}
- ↑2これを軸に戦術組み立てる…? たった2Tの宝具封印と10Tかけて2万ぽっちのダメなんか引っ提げてどんなクエストに行けばいいのだ…。 -- &size(80%){2015-12-30 09:54:48}
- ↑低レア盾鯖を控えに入れといてここぞという時に出す これで1ターンノーダメージ+宝具封印を付与できる 2Tしか封印できない短いって言っても好きな時に発動できるなら話は別だよ -- &size(80%){2015-12-30 10:21:44}
- ここぞという時に出したら敵がスキルばっか使って死ななかったら笑えるな -- &size(80%){2015-12-30 10:24:36}
- ぶっちゃけコストの無駄じゃね? -- &size(80%){2015-12-30 10:29:30}
- 宝具封印をやたら過大評価するやつがいるけど、アレ「2Tの間は宝具では死なない」って保証されるだけの効果をなんでそんなに持ち上げるのかがわからん。普段どんだけ敵宝具直撃してんの? 自分の采配に問題があるとかは考えないのか -- &size(80%){2015-12-30 10:36:24}
- さすがにこれのためにコスト12は割に合わないな -- &size(80%){2015-12-30 10:37:09}
- まあ否定ばっかするんじゃなくて修練場超級とかで軽く試してみなって 割と使える事がわかる 実際俺は4章やってる間とかに試してみたけど結構便利だったよ -- &size(80%){2015-12-30 10:38:10}
- ↑2 宝具封印はターン終わりの敵の自動ゲージチャージも防げるんだよ そのカードを否定する時はちゃんと調べてから馬鹿にしろって -- &size(80%){2015-12-30 10:40:11}
- 現状この働きに12コストは無いなあ 使い道を考えたいのはわかるが... -- &size(80%){2015-12-30 10:47:51}
- ↑まぁ確かにコストは重い でも自分が好きな時に発動できるなら宝具封印はかなり強いってことよ -- &size(80%){2015-12-30 10:50:47}
- いや、基本的には宝具封印はゴミだろ。殺弓鯖ばっかの超長期戦ならまだ効果的だが、状況が限定的すぎて強いとまでは感じないな。ぶっちゃけ火力礼装付けてバサカで殴るかnp礼装付けて宝具ぶち込むのが一番効率良くて強い。もちろん状況次第では宝具封印にも可能性はあるとは思うが、このゲーム自体がちょっと火力至上主義すぎる -- &size(80%){2015-12-30 11:13:52}
- あれだ、弓や殺などの宝具チャージが早い高体力の敵相手にするなら、まぁ使えないこともなくはないのかな?高火力鯖で即倒せばいい話だが -- &size(80%){2015-12-30 11:35:44}
- なんで火力担当の鯖にこれをつけるんだ 俺が言ってるのは盾鯖やオーダーチェンジを使ってワンポイントで使うのは強いって事だ 適当につけたらこんなの弱いに決まってる -- &size(80%){2015-12-30 11:40:40}
- そんなこと誰も言ってなくないか? -- &size(80%){2015-12-30 11:47:00}
- つまり火力礼装付けてバサカで殴るのとオダチェン盾鯖五百年は戦法的に両立が可能だって事 どちらか一方の戦法しか選べないなら火力重視の方が強いがこの使い方は他の戦法に組み込みやすいのがなかなか便利なんだ 例えば耐久アーツパに組み込んで単体宝具を受けつつ宝具封印してNP稼ぐ時間を作るとかね コストの問題もあるからそううまくはいかないかもしれんがな -- &size(80%){2015-12-30 11:55:19}
- これを弱いと感じる人に対しては「周回では評価されない項目ですからね……」としか言えない -- &size(80%){2015-12-30 12:28:05}
- マシュとの相性は抜群かな。役立つポイントは必ずある、 -- &size(80%){2015-12-30 12:37:13}
- バサカ2体+ゲオルギウスのパーティ組んでる人なら、この礼装の有用性がすぐにピンとくるもんだが。弱いと言ってる人はどうせ☆5鯖並べて札束パワーでゴリ押ししてるような人だけでしょ。まぁタゲ集中持ち以外につけてもあまり意味の無い礼装ではあるけど。 -- &size(80%){2015-12-30 12:54:25}
- 弱くはないが、コスト12費やしてまで組み込む戦法かと言うと、ないかなぁ。 -- &size(80%){2015-12-30 12:55:49}
- ↑2 バサカ二体使ってる時点でこっちもゴリ押ししてね? -- &size(80%){2015-12-30 12:57:28}
- 2ターン止めたところでそのパーティなら介護のゲオルが落ちた時点でバサカ殴られて落ちるだけだろ 焼きそばロールケーキもそうだけど無理やりageてゴリ押すのはやめた方がいい -- &size(80%){2015-12-30 13:15:07}
- ↑2 バサカには☆3もいるんだぞ。「札束パワー」が読めないのかな? -- &size(80%){2015-12-30 13:16:15}
- ↑2 パーティは合計6人だって事忘れてない? -- &size(80%){2015-12-30 13:17:06}
- 宝具2ターン封印よりも呪いで合計1万のがメインやぞ。前衛3人をバサカ2体+ゲオルで雑魚を掃討し、ボス戦で呪いと封印をまき散らして退場しつつ、後衛のジャンデルセンと交代っつー構成。 -- &size(80%){2015-12-30 13:19:04}
- オダチェン使えばもっと効率的に運用できるしな -- &size(80%){2015-12-30 13:20:50}
- 書き込みの頻度早すぎてさすがに自演バレバレですよ^_^; -- &size(80%){2015-12-30 13:22:14}
- なーんかザビーズ礼装が荒れてた時と凄く流れが似てるんだが…。この、使い道を模索してた流れがいつの間にか無理矢理評価ageして、それを否定していくっていう両者がムキになってるあたりが -- &size(80%){2015-12-30 13:23:37}
- いや、別に自演じゃなくて書き忘れた事を追記してるだけなんじゃが… -- &size(80%){2015-12-30 13:24:28}
- 低レベルタゲ集中持ちにこれ付けて後衛に置いて、ボス戦で任意のタイミングでオダチェン使ってそいつをひっぱり出してきてタゲ取って退場させるとかな。オダチェンと組み合わせればいくらでも有効な使い道がある -- &size(80%){2015-12-30 13:24:41}
- まあ用途がニッチでも性能がオンリーワンなだけザビーズ礼装よりマシじゃね? -- &size(80%){2015-12-30 13:27:34}
- 戦力そろってる人とそろってない人で評価変わるんだろ。別にフレンドで使って貰うの期待してる人がいるわけじゃないだろうし有り無し言い合う必要あるまい。 -- &size(80%){2015-12-30 13:29:18}
- ↑5オダチェンと盾鯖との組み合わせはそこまで無理やりな方法でもないと思う コストはかかるのは確かに欠点だが便利な戦法ではある 決して使い道のないゴミ礼装ではないと俺は思う 周回向きとか目に見えて強さを感じられないから評価が下がりがちになるのはわかるけどさ -- &size(80%){2015-12-30 13:31:53}
- あと縛りプレイしてるかどうかでも評価変わるな。☆2以下鯖縛りしてるとこの礼装は凄く強く見える。 -- &size(80%){2015-12-30 13:33:35}
- ↑2使い道がないだのゴミだの言ってたのは俺じゃないんで俺に言われても。俺が言ったのはコストに見合う効果ではないよなってだけ -- &size(80%){2015-12-30 13:35:27}
- ☆5や☆4殆ど持ってなくて☆3以下がメインの人はフツーにコスト余ってるぐらいだから☆5礼装も割と使い放題なんだけどな。マスターレベル上限引き上げでコスト上限も上がったし。 -- &size(80%){2015-12-30 13:39:01}
- 縛りプレイしてるやつの評価とか知らんわ…勝手にやっててくれ -- &size(80%){2015-12-30 13:41:09}
- 通常クエだと確実に要らない外れ礼装だけど超体力の弓殺鯖が出てくるイベントとかだと使えるでしょ 長期戦必至だし -- &size(80%){2015-12-30 13:41:37}
- その認識は同じだが?上の方で俺がそう言ったし。ただ、俺はそういうときはバサカ使うし、人それぞれ好みのやり方でやればいいじゃん。そこになんか通常クエでも有用だって言わんばかりに突っかかるからこうなったんだよ -- &size(80%){2015-12-30 13:46:46}
- まぁそれとは対照的に上見ればわかるけどどんな時でも使えないみたいな言い方する人もいるから熱くなる人がいるのはしょうがない まぁ認識が同じならこの話は終わりだな もうこんなに話し合う事もないだろう -- &size(80%){2015-12-30 14:01:54}
- そうだな、極論を言う一部のやつが悪い -- &size(80%){2015-12-30 14:04:55}
- 定期的に産廃とかゴミって連呼してる人がいたから荒れるなと思ってたわ。これ割と高難度系で使い道ある感じよな -- &size(80%){2015-12-30 14:19:50}
- しかし「敵に」ってこれ単体効果なのか? だとしたらそれって指定出来るんだろうか -- &size(80%){2015-12-30 15:19:37}
- 自害令呪来たらディルムッドさんに持たせるのに -- &size(80%){2015-12-30 16:11:41}
- 2対いる時に一体目にターゲットにしててステラしたけど一体目には効果なし 2体目に効果有り 最後尾に効果? -- &size(80%){2015-12-30 16:16:48}
- ↑全体じゃなくて最後尾にだけ効果って嫌すぎる…。ほとんど超高hpの単体ボス専用かな。しかし相手が一体で呪いが十分に効果を発揮するレベルの超長期戦となると、現状はロベスピエールくらい? -- &size(80%){2015-12-30 16:26:27}
- hp90万以上の相手で2万削ったところで何?って感じなんだが -- &size(80%){2015-12-30 17:13:38}
- 3体の時にやったら二体目に効果有り すみません -- &size(80%){2015-12-30 17:17:16}
- 初撃に効果有りでステラが真ん中から拡散する宝具なのかな? -- &size(80%){2015-12-30 17:17:46}
- ロベスレベルだと逆に不向きだと思うが… -- &size(80%){2015-12-30 17:19:30}
- ↑2この礼装がステラで発動するのはあくまで自滅効果でアーラシュが死ぬからであって、hitの順番は多分関係ないんじゃない? 普段は加害者に対してのみ呪いが発動して、自滅効果や症状で死んだときだけランダムとか -- &size(80%){2015-12-30 17:27:03}
- 多分最後に攻撃して来た位置の相手に効果ありです 混乱させて申し訳ないです -- &size(80%){2015-12-30 17:28:19}
- あ、ランダムもあるのか…もう発言を控えます -- &size(80%){2015-12-30 17:29:24}
- 弁慶に付けてスキル封印しながらチャージの早い単体必中宝具を受け止め、しめやかに退場しながら呪ってやるダビデ絶対殺すマンにするのが個人的に素晴らしい。今度イベントでダビデ出たら妄執弁慶で完封してやる…… -- &size(80%){2016-01-02 08:53:26}
- 誰も装備してなくて図鑑埋まらん -- &size(80%){2016-01-02 18:18:12}
- で、これってスカサハのスタンみたいに確定で宝具封印できるの? 確定なら使い道ないことはないし確定じゃないなら産廃で評価全く変わるんだが -- &size(80%){2016-01-02 20:57:28}
- 今まで試してて失敗したのは見たことないからほぼ確定だとは思う。対魔力持ちに関してはわからんが -- &size(80%){2016-01-03 00:09:31}
- 超時空級のヒロインに対してめっちゃお世話になってる -- &size(80%){2016-02-01 12:36:26}
- 沈む可能性が圧倒的に高いのバーサーカークラスによく持たせてる 問題は自分を倒した相手にのみ発動だからボスに当たらないで雑魚にかけちゃうこともよくあるくらいか 死してなお牙をむいてるみたいで俺は好き -- &size(80%){2016-02-12 04:10:02}
- しょっちゅう宝具でやられて呪い発動とかいう本末転倒な事になる。俺の運用が下手なだけか -- &size(80%){2016-02-22 17:44:23}
- 運用下手というか、これ使う自体が下手というか…… -- &size(80%){2016-02-22 18:07:26}
- 弱いか強いかは個人の判断でしかないわけだが、最高効率を取れることを強いとする層にとってはゴミでしかないな。 -- &size(80%){2016-02-22 18:55:54}
- 煽りたいわけじゃないんだが、効率を度外視して強弱を判断するとなると基準が想像もつかん。鯖が死ぬタイミングを調整するのも苦労するし、火力特化パでは論外のくせに耐久パで考えると宝具封印2Tは長期戦じゃ短すぎる。しかも長期戦を強いられるボス相手には呪いの1万ダメは雀の涙。趣味や縛りプレイで使うことは否定しないけど、効率を度外視するとどの面から見て強くなるのかマジでわからん -- &size(80%){2016-02-22 19:15:15}
- ログにもあるけど、対ボス時に死ぬこと前提のタゲ集中持ちに持たせて悪あがきをするのが良いのかね。グランドニューイヤーやスイートハートとか対抗馬は結構いるけどさ -- &size(80%){2016-02-22 19:20:31}
- というかオーダーチェンジでLv1レオニダス辺りに装備させて出すとか 1Waveなら開幕から出しても良いし 普通に使い所あるだろ… -- &size(80%){2016-03-02 13:24:49}
- 宝具封印が必要になるような相手にレベル1連れていく上にCT超長いオーダーチェンジを使うのは色々勿体なすぎるような -- &size(80%){2016-03-02 14:10:13}
- コストとオーダーチェンジのCT考えると無駄以外の何物でもない -- &size(80%){2016-03-02 14:20:49}
- 流石に頭固すぎないか?今回のノッブとかの単体ボスなら開幕出してチャージ伸ばせるだけでも十分有能なんだが まあ全部のボス金時で倒すとか言ってるならどうぞご勝手にだけども -- &size(80%){2016-03-02 18:04:33}
- 敵単体なら普通に弱点鯖に火力礼装積んで殴れよ。強鯖コンプレックスはげしいな。無駄なことして扱いが難しい物活かしてる俺かっけぇしたいならどうぞご勝手にだけども -- &size(80%){2016-03-02 18:11:12}
- 単体だからというよりチャージ間隔短いボス単体だから封印2Tが活きてくるって意味じゃないの?少し落ち着けって -- &size(80%){2016-03-02 19:18:33}
- ↑2 お、おう… ↑3 まあこの礼装の使い道としてはそれだよな。始めた時期によっては弱点で染められないし現状弓に対しての槍は兄貴位しか育ってないだろうし宝具引き伸ばしてる間に頑張って削るって感じかな。 -- &size(80%){2016-03-02 19:27:36}
- グンリャクグンリャクコレガマオウノサンダンウチジャーみたいにチャージスキルで宝具ぶっぱしてくる弓鯖相手には2Tは生死を分ける時もあるかもしれない。ただまぁ弱点orバサカ鯖の単体宝具ぶっぱで瞬殺が戦術的に有効すぎるせいで割を食ってる感はある。正直呪いとか要らないから宝具封印が倍の長さだったらこんな評価は受けなかったろうに -- &size(80%){2016-03-02 19:38:37}
- マシュは結構レベル上げちゃったから、1ターン集中で死んでくれないから、弁慶に付けるのが良いのかな。スキル封印も通れば一粒で二度美味しい -- &size(80%){2016-03-02 20:21:07}
- この礼装による宝具封印が必要=一定以上に強い敵&チャージ短い敵&さっさと味方が死んでくれる状況、の3種の条件が少なくとも必要……ガチャ産☆5としてはやっぱ、ねぇ -- &size(80%){2016-03-02 21:08:12}
- ↑その状況自体は割と多いんだけどね、現状イベントの最高難易度とかは高HP鯖だったりするから さっさと味方が死ぬ状況はゲオ先生やレオニダスのLv1使えば良いし 普段使いは出来ないけどぎりぎり勝てないみたいな相手には良いと思うよ -- &size(80%){2016-03-02 22:38:17}
- 能動的に使いたいならゲオル先生はフル強化して守護騎士をMAXにしておいても良いかもよ。スタメンから開幕守護騎士でタゲ集中、そこから回復やガッツを駆使して体力を調整しつつボス戦で再び守護騎士発動して落ちる。ただ、確実にボス単騎になるように他2匹を速やかに駆除する必要はある -- &size(80%){2016-03-02 23:04:13}
- アーラシュ専用 -- &size(80%){2015-12-26 23:01:03}
- ゲオルギウス先生がさらに輝くな -- &size(80%){2015-12-26 23:57:04}
- 退場時に効果を発揮するから、自分から退場できるアーラシュか、盾となって攻撃をひきつけた後退場するゲオルギウスかレオニダスか弁慶用の礼装だな。 -- &size(80%){2015-12-27 00:16:58}
- アーラシュはカレイド無しじゃ使う価値無いから除外。弁慶はタゲ集中が1Tしか持たず、よほどの低レベルじゃなきゃ死なないので除外。レオニダスは難しいところだが、限凸龍脈程度のnp補強はしておかなければnp貯めに無駄な時間が掛かるので保留。ゲオル先生は文句ないですさすがです -- &size(80%){2015-12-27 03:22:25}
- アーラシュはともかく、弁慶はフツー低レベルやろ。弁慶のレベル上げてる奴なんておるんか?キャラクエ解放の25で止めてる奴が圧倒的多数やろ。 -- &size(80%){2015-12-27 05:50:13}
- ここまで産廃な星5礼装が出るとは……。引いた時の悲しみは計り知れないな -- &size(80%){2015-12-27 09:04:47}
- ロールケーキ焼きそばパンプリコス黒聖杯ヘヴンズにさらにゴミが追加されるのか、やめてくれよ、… -- &size(80%){2015-12-27 09:20:47}
- ゲオルギウスがタゲ3ターン取って死んで、さらに2ターン敵宝具足止めとなると相当な強さだと思う。実質専用みたいなのはアレだが -- &size(80%){2015-12-27 10:22:28}
- ゴミ増やさないと当たり引かれちゃうだろ! -- &size(80%){2015-12-27 10:28:43}
- 単にカレイドと2030がでにくくなっていってるだけだもんなー -- &size(80%){2015-12-27 10:34:48}
- 交代スキル実装で孔明2体編成が使いやすくなるためアーラシュの運用も考慮か -- &size(80%){2015-12-27 10:58:19}
- 任意に発動するのが難しい実質1Tの宝具封印+焼け石に水の呪いダメ 星3でも使うかわからんぞ -- &size(80%){2015-12-27 12:35:49}
- ステラさん自害しておきながら呪ってくるのやめて… -- &size(80%){2015-12-27 13:04:42}
- みなさん、宝具封印はターン経過によるNPゲージの増加も封印するからそこまで無理にタイミング選ぶ必要ないよ -- &size(80%){2015-12-27 15:00:17}
- よく勘違いされるよね。みんな一度カリギュラの項目をみてやってくれ。それでもつかえないけど -- &size(80%){2015-12-27 15:03:11}
- 長期戦で10Tフルで呪い発動し切れれば2万ダメいくから悪くはないんだが、正直そこまで戦闘が長引くかと言われると… -- &size(80%){2015-12-27 15:19:49}
- あれ、これよく見たらHPが0になった時に発動するからガッツ使えば重ね掛け出来る? -- &size(80%){2015-12-27 15:41:11}
- 戦闘続行持ってるバーサーカーと組めばそこそこ使えるかも -- &size(80%){2015-12-27 15:42:09}
- それリミゼロとかカレスコでよくね?わざわざ10ターンも長引かせて1枠使ってバサカを殺させてまでやることか? -- &size(80%){2015-12-27 16:47:48}
- 目当ては宝具封印のほうじゃね -- &size(80%){2015-12-27 16:50:05}
- ↑複数回発動が可能かはともかく、そもそも呪いとかの状態異常はステのバスデバフと違って重ならない -- &size(80%){2015-12-27 17:03:02}
- ×↑ ◯↑4 でした -- &size(80%){2015-12-27 17:03:43}
- ぶっちゃけ2T宝具封印ってわざわざ礼装の枠潰してまでやることじゃないよな。やられる前にやるのがこのゲームの鉄則であって、それを突き詰めると大概のボスは1Tキルできるし -- &size(80%){2015-12-27 17:31:43}
- でもロックデッキ運用したいやん? 脳筋だけだと心が死ぬから色々遊ぼうや -- &size(80%){2015-12-27 18:45:57}
- 呪い重ね掛けに変更するってよ -- &size(80%){2015-12-27 19:09:57}
- 逆にHP50万超えとか出てきた時にはもしかしたら役に立つの可能性も -- &size(80%){2015-12-27 19:17:15}
- ステラーーー! -- &size(80%){2015-12-27 21:09:28}
- ↑2 誰だかの幕間でHP90万のボス見た覚えあるが、2万とかどう考えても焼け石 -- &size(80%){2015-12-27 21:38:19}
- コストゼロだったとしてもいらないゴミだな。持久戦想定してるんならまず他の方法で短期間で使用してくる敵の宝具を修正しろよ -- &size(80%){2015-12-27 22:38:47}
- itukara -- &size(80%){2015-12-27 23:51:09}
- 正直☆3でコスト的に考慮に入るかも、☆4で微妙ってレベル -- &size(80%){2015-12-27 23:53:03}
- 使い捨て低レベ鯖に付けて、新マスター礼装で鯖交代させつつ使おうかと思ったが、コストの無駄だわ -- &size(80%){2015-12-27 23:55:30}
- なんでこんなゴミ実装した -- &size(80%){2015-12-28 01:28:50}
- この礼装を付けた鯖にとどめを刺した敵はその戦闘中は宝具封印(永続)なら使えたと思う -- &size(80%){2015-12-28 01:31:46}
- これ対魔力とかで封印ミスるならほんとヤバイよな、ただでさえゴミなんだから何一つ擁護できなくなる -- &size(80%){2015-12-28 02:03:34}
- 現状ほぼ唯一予測できる死因の敵宝具をkono2ターン -- &size(80%){2015-12-28 18:39:00}
- 確定で敵全体に宝具封印10ターンとかだったら歓迎されたかもしれんけど、それでも微妙扱いされたかもしれんな -- &size(80%){2015-12-28 18:55:02}
- 呪いのステラ? -- &size(80%){2015-12-28 23:10:29}
- 上のほうにあったが、これ効果中の敵のチャージ増加を全て無効化するのか。宝具封印というよりゲージ封印なのな -- &size(80%){2015-12-29 01:28:34}
- 今回の追加礼装の中では一番マシかな。着ける鯖は限られてるけど、ゲオルギウスやマシュ等、タゲ取った後死んでもらう奴につけるにはちょうどいい。 -- &size(80%){2015-12-29 02:17:18}
- マシュにタゲ集中が追加されたから、味方にNP10-20渡してそのまま死ぬって使い方が良いかもね -- &size(80%){2015-12-29 02:19:34}
- マシュにレア5つけるのがつらい -- &size(80%){2015-12-29 02:20:40}
- 残り1枠に星5や星4鯖は入るけど礼装は無理って時に、星3代わりに入れたら良いよ。 -- &size(80%){2015-12-29 02:39:02}
- 宝具までに二ターン猶予を作れるってことだよね。二ターンの間に与えられるダメージより大きく攻撃力上げられる礼装なんていくらもないから、相当強いと思う -- &size(80%){2015-12-29 11:52:29}
- つっても敵は通常攻撃もスキルもガンガン使ってくるからね。自軍に2T無敵付与とかだったらその理屈も通ったかもしれんが、宝具封印はほぼ産廃としか思えないわ -- &size(80%){2015-12-29 11:57:58}
- 解析に成功率表示が無いため、呪いも封印も100%成功の模様 -- &size(80%){2015-12-29 13:35:45}
- マシュを数合わせじゃない戦力として運用するならまあ、つける礼装としては有力候補ではあるのかな -- &size(80%){2015-12-29 13:44:11}
- ↑3 むしろそのスキルには、真言や黄金律など無効化して棒立ちさせられるのは強みでは。ギルあたりはかなり置物にできるhazu -- &size(80%){2015-12-29 13:46:16}
- カリギュラのコメでもあったが、宝具というよりゲージ増加自体を停止させる効果なので、スキル説明が悪い。宝具封印+チャージ無効とか書くべき -- &size(80%){2015-12-29 13:50:14}
- ↑2確かにギルみたいなのには宝具封印自体は効果的なんだが、それでもやっぱり効果が2Tぽっちってのは…。しかも反比例するかのように呪いが10T持続だから、どうしても途中で相手の宝具が発動するか相手が死んで途切れちゃうんだよなぁ。有効な状況が限定的な上に性能をフルに発揮できることは希、そして有効な状況下においても他礼装を排斥できるほどの効果は無い。つらいな…。 -- &size(80%){2015-12-29 17:16:59}
- いやこれ新マスタースキルのオーダーチェンジと組み合わせたら、これを軸に戦略組み立て直せるレベルでしょ マシュでもいいが、完全に爆弾として使い捨てるならレベル1ゲオルギウスをとっとくのもいい -- &size(80%){2015-12-29 18:11:55}
- 戦闘続行だと発動しないとか…バスターやアーツ強化の礼装持ってなくてatk結構上がるからヴラドに待たせたけどいらね -- &size(80%){2015-12-30 08:44:02}
- ↑2これを軸に戦術組み立てる…? たった2Tの宝具封印と10Tかけて2万ぽっちのダメなんか引っ提げてどんなクエストに行けばいいのだ…。 -- &size(80%){2015-12-30 09:54:48}
- ↑低レア盾鯖を控えに入れといてここぞという時に出す これで1ターンノーダメージ+宝具封印を付与できる 2Tしか封印できない短いって言っても好きな時に発動できるなら話は別だよ -- &size(80%){2015-12-30 10:21:44}
- ここぞという時に出したら敵がスキルばっか使って死ななかったら笑えるな -- &size(80%){2015-12-30 10:24:36}
- ぶっちゃけコストの無駄じゃね? -- &size(80%){2015-12-30 10:29:30}
- 宝具封印をやたら過大評価するやつがいるけど、アレ「2Tの間は宝具では死なない」って保証されるだけの効果をなんでそんなに持ち上げるのかがわからん。普段どんだけ敵宝具直撃してんの? 自分の采配に問題があるとかは考えないのか -- &size(80%){2015-12-30 10:36:24}
- さすがにこれのためにコスト12は割に合わないな -- &size(80%){2015-12-30 10:37:09}
- まあ否定ばっかするんじゃなくて修練場超級とかで軽く試してみなって 割と使える事がわかる 実際俺は4章やってる間とかに試してみたけど結構便利だったよ -- &size(80%){2015-12-30 10:38:10}
- ↑2 宝具封印はターン終わりの敵の自動ゲージチャージも防げるんだよ そのカードを否定する時はちゃんと調べてから馬鹿にしろって -- &size(80%){2015-12-30 10:40:11}
- 現状この働きに12コストは無いなあ 使い道を考えたいのはわかるが... -- &size(80%){2015-12-30 10:47:51}
- ↑まぁ確かにコストは重い でも自分が好きな時に発動できるなら宝具封印はかなり強いってことよ -- &size(80%){2015-12-30 10:50:47}
- いや、基本的には宝具封印はゴミだろ。殺弓鯖ばっかの超長期戦ならまだ効果的だが、状況が限定的すぎて強いとまでは感じないな。ぶっちゃけ火力礼装付けてバサカで殴るかnp礼装付けて宝具ぶち込むのが一番効率良くて強い。もちろん状況次第では宝具封印にも可能性はあるとは思うが、このゲーム自体がちょっと火力至上主義すぎる -- &size(80%){2015-12-30 11:13:52}
- あれだ、弓や殺などの宝具チャージが早い高体力の敵相手にするなら、まぁ使えないこともなくはないのかな?高火力鯖で即倒せばいい話だが -- &size(80%){2015-12-30 11:35:44}
- なんで火力担当の鯖にこれをつけるんだ 俺が言ってるのは盾鯖やオーダーチェンジを使ってワンポイントで使うのは強いって事だ 適当につけたらこんなの弱いに決まってる -- &size(80%){2015-12-30 11:40:40}
- そんなこと誰も言ってなくないか? -- &size(80%){2015-12-30 11:47:00}
- つまり火力礼装付けてバサカで殴るのとオダチェン盾鯖五百年は戦法的に両立が可能だって事 どちらか一方の戦法しか選べないなら火力重視の方が強いがこの使い方は他の戦法に組み込みやすいのがなかなか便利なんだ 例えば耐久アーツパに組み込んで単体宝具を受けつつ宝具封印してNP稼ぐ時間を作るとかね コストの問題もあるからそううまくはいかないかもしれんがな -- &size(80%){2015-12-30 11:55:19}
- これを弱いと感じる人に対しては「周回では評価されない項目ですからね……」としか言えない -- &size(80%){2015-12-30 12:28:05}
- マシュとの相性は抜群かな。役立つポイントは必ずある、 -- &size(80%){2015-12-30 12:37:13}
- バサカ2体+ゲオルギウスのパーティ組んでる人なら、この礼装の有用性がすぐにピンとくるもんだが。弱いと言ってる人はどうせ☆5鯖並べて札束パワーでゴリ押ししてるような人だけでしょ。まぁタゲ集中持ち以外につけてもあまり意味の無い礼装ではあるけど。 -- &size(80%){2015-12-30 12:54:25}
- 弱くはないが、コスト12費やしてまで組み込む戦法かと言うと、ないかなぁ。 -- &size(80%){2015-12-30 12:55:49}
- ↑2 バサカ二体使ってる時点でこっちもゴリ押ししてね? -- &size(80%){2015-12-30 12:57:28}
- 2ターン止めたところでそのパーティなら介護のゲオルが落ちた時点でバサカ殴られて落ちるだけだろ 焼きそばロールケーキもそうだけど無理やりageてゴリ押すのはやめた方がいい -- &size(80%){2015-12-30 13:15:07}
- ↑2 バサカには☆3もいるんだぞ。「札束パワー」が読めないのかな? -- &size(80%){2015-12-30 13:16:15}
- ↑2 パーティは合計6人だって事忘れてない? -- &size(80%){2015-12-30 13:17:06}
- 宝具2ターン封印よりも呪いで合計1万のがメインやぞ。前衛3人をバサカ2体+ゲオルで雑魚を掃討し、ボス戦で呪いと封印をまき散らして退場しつつ、後衛のジャンデルセンと交代っつー構成。 -- &size(80%){2015-12-30 13:19:04}
- オダチェン使えばもっと効率的に運用できるしな -- &size(80%){2015-12-30 13:20:50}
- 書き込みの頻度早すぎてさすがに自演バレバレですよ^_^; -- &size(80%){2015-12-30 13:22:14}
- なーんかザビーズ礼装が荒れてた時と凄く流れが似てるんだが…。この、使い道を模索してた流れがいつの間にか無理矢理評価ageして、それを否定していくっていう両者がムキになってるあたりが -- &size(80%){2015-12-30 13:23:37}
- いや、別に自演じゃなくて書き忘れた事を追記してるだけなんじゃが… -- &size(80%){2015-12-30 13:24:28}
- 低レベルタゲ集中持ちにこれ付けて後衛に置いて、ボス戦で任意のタイミングでオダチェン使ってそいつをひっぱり出してきてタゲ取って退場させるとかな。オダチェンと組み合わせればいくらでも有効な使い道がある -- &size(80%){2015-12-30 13:24:41}
- まあ用途がニッチでも性能がオンリーワンなだけザビーズ礼装よりマシじゃね? -- &size(80%){2015-12-30 13:27:34}
- 戦力そろってる人とそろってない人で評価変わるんだろ。別にフレンドで使って貰うの期待してる人がいるわけじゃないだろうし有り無し言い合う必要あるまい。 -- &size(80%){2015-12-30 13:29:18}
- ↑5オダチェンと盾鯖との組み合わせはそこまで無理やりな方法でもないと思う コストはかかるのは確かに欠点だが便利な戦法ではある 決して使い道のないゴミ礼装ではないと俺は思う 周回向きとか目に見えて強さを感じられないから評価が下がりがちになるのはわかるけどさ -- &size(80%){2015-12-30 13:31:53}
- あと縛りプレイしてるかどうかでも評価変わるな。☆2以下鯖縛りしてるとこの礼装は凄く強く見える。 -- &size(80%){2015-12-30 13:33:35}
- ↑2使い道がないだのゴミだの言ってたのは俺じゃないんで俺に言われても。俺が言ったのはコストに見合う効果ではないよなってだけ -- &size(80%){2015-12-30 13:35:27}
- ☆5や☆4殆ど持ってなくて☆3以下がメインの人はフツーにコスト余ってるぐらいだから☆5礼装も割と使い放題なんだけどな。マスターレベル上限引き上げでコスト上限も上がったし。 -- &size(80%){2015-12-30 13:39:01}
- 縛りプレイしてるやつの評価とか知らんわ…勝手にやっててくれ -- &size(80%){2015-12-30 13:41:09}
- 通常クエだと確実に要らない外れ礼装だけど超体力の弓殺鯖が出てくるイベントとかだと使えるでしょ 長期戦必至だし -- &size(80%){2015-12-30 13:41:37}
- その認識は同じだが?上の方で俺がそう言ったし。ただ、俺はそういうときはバサカ使うし、人それぞれ好みのやり方でやればいいじゃん。そこになんか通常クエでも有用だって言わんばかりに突っかかるからこうなったんだよ -- &size(80%){2015-12-30 13:46:46}
- まぁそれとは対照的に上見ればわかるけどどんな時でも使えないみたいな言い方する人もいるから熱くなる人がいるのはしょうがない まぁ認識が同じならこの話は終わりだな もうこんなに話し合う事もないだろう -- &size(80%){2015-12-30 14:01:54}
- そうだな、極論を言う一部のやつが悪い -- &size(80%){2015-12-30 14:04:55}
- 定期的に産廃とかゴミって連呼してる人がいたから荒れるなと思ってたわ。これ割と高難度系で使い道ある感じよな -- &size(80%){2015-12-30 14:19:50}
- しかし「敵に」ってこれ単体効果なのか? だとしたらそれって指定出来るんだろうか -- &size(80%){2015-12-30 15:19:37}
- 自害令呪来たらディルムッドさんに持たせるのに -- &size(80%){2015-12-30 16:11:41}
- 2対いる時に一体目にターゲットにしててステラしたけど一体目には効果なし 2体目に効果有り 最後尾に効果? -- &size(80%){2015-12-30 16:16:48}
- ↑全体じゃなくて最後尾にだけ効果って嫌すぎる…。ほとんど超高hpの単体ボス専用かな。しかし相手が一体で呪いが十分に効果を発揮するレベルの超長期戦となると、現状はロベスピエールくらい? -- &size(80%){2015-12-30 16:26:27}
- hp90万以上の相手で2万削ったところで何?って感じなんだが -- &size(80%){2015-12-30 17:13:38}
- 3体の時にやったら二体目に効果有り すみません -- &size(80%){2015-12-30 17:17:16}
- 初撃に効果有りでステラが真ん中から拡散する宝具なのかな? -- &size(80%){2015-12-30 17:17:46}
- ロベスレベルだと逆に不向きだと思うが… -- &size(80%){2015-12-30 17:19:30}
- ↑2この礼装がステラで発動するのはあくまで自滅効果でアーラシュが死ぬからであって、hitの順番は多分関係ないんじゃない? 普段は加害者に対してのみ呪いが発動して、自滅効果や症状で死んだときだけランダムとか -- &size(80%){2015-12-30 17:27:03}
- 多分最後に攻撃して来た位置の相手に効果ありです 混乱させて申し訳ないです -- &size(80%){2015-12-30 17:28:19}
- あ、ランダムもあるのか…もう発言を控えます -- &size(80%){2015-12-30 17:29:24}
- 弁慶に付けてスキル封印しながらチャージの早い単体必中宝具を受け止め、しめやかに退場しながら呪ってやるダビデ絶対殺すマンにするのが個人的に素晴らしい。今度イベントでダビデ出たら妄執弁慶で完封してやる…… -- &size(80%){2016-01-02 08:53:26}
- 誰も装備してなくて図鑑埋まらん -- &size(80%){2016-01-02 18:18:12}
- で、これってスカサハのスタンみたいに確定で宝具封印できるの? 確定なら使い道ないことはないし確定じゃないなら産廃で評価全く変わるんだが -- &size(80%){2016-01-02 20:57:28}
- 今まで試してて失敗したのは見たことないからほぼ確定だとは思う。対魔力持ちに関してはわからんが -- &size(80%){2016-01-03 00:09:31}
- 超時空級のヒロインに対してめっちゃお世話になってる -- &size(80%){2016-02-01 12:36:26}
- 沈む可能性が圧倒的に高いのバーサーカークラスによく持たせてる 問題は自分を倒した相手にのみ発動だからボスに当たらないで雑魚にかけちゃうこともよくあるくらいか 死してなお牙をむいてるみたいで俺は好き -- &size(80%){2016-02-12 04:10:02}
- しょっちゅう宝具でやられて呪い発動とかいう本末転倒な事になる。俺の運用が下手なだけか -- &size(80%){2016-02-22 17:44:23}
- 運用下手というか、これ使う自体が下手というか…… -- &size(80%){2016-02-22 18:07:26}
- 弱いか強いかは個人の判断でしかないわけだが、最高効率を取れることを強いとする層にとってはゴミでしかないな。 -- &size(80%){2016-02-22 18:55:54}
- 煽りたいわけじゃないんだが、効率を度外視して強弱を判断するとなると基準が想像もつかん。鯖が死ぬタイミングを調整するのも苦労するし、火力特化パでは論外のくせに耐久パで考えると宝具封印2Tは長期戦じゃ短すぎる。しかも長期戦を強いられるボス相手には呪いの1万ダメは雀の涙。趣味や縛りプレイで使うことは否定しないけど、効率を度外視するとどの面から見て強くなるのかマジでわからん -- &size(80%){2016-02-22 19:15:15}
- ログにもあるけど、対ボス時に死ぬこと前提のタゲ集中持ちに持たせて悪あがきをするのが良いのかね。グランドニューイヤーやスイートハートとか対抗馬は結構いるけどさ -- &size(80%){2016-02-22 19:20:31}
- というかオーダーチェンジでLv1レオニダス辺りに装備させて出すとか 1Waveなら開幕から出しても良いし 普通に使い所あるだろ… -- &size(80%){2016-03-02 13:24:49}
- 宝具封印が必要になるような相手にレベル1連れていく上にCT超長いオーダーチェンジを使うのは色々勿体なすぎるような -- &size(80%){2016-03-02 14:10:13}
- コストとオーダーチェンジのCT考えると無駄以外の何物でもない -- &size(80%){2016-03-02 14:20:49}
- 流石に頭固すぎないか?今回のノッブとかの単体ボスなら開幕出してチャージ伸ばせるだけでも十分有能なんだが まあ全部のボス金時で倒すとか言ってるならどうぞご勝手にだけども -- &size(80%){2016-03-02 18:04:33}
- 敵単体なら普通に弱点鯖に火力礼装積んで殴れよ。強鯖コンプレックスはげしいな。無駄なことして扱いが難しい物活かしてる俺かっけぇしたいならどうぞご勝手にだけども -- &size(80%){2016-03-02 18:11:12}
- 単体だからというよりチャージ間隔短いボス単体だから封印2Tが活きてくるって意味じゃないの?少し落ち着けって -- &size(80%){2016-03-02 19:18:33}
- ↑2 お、おう… ↑3 まあこの礼装の使い道としてはそれだよな。始めた時期によっては弱点で染められないし現状弓に対しての槍は兄貴位しか育ってないだろうし宝具引き伸ばしてる間に頑張って削るって感じかな。 -- &size(80%){2016-03-02 19:27:36}
- グンリャクグンリャクコレガマオウノサンダンウチジャーみたいにチャージスキルで宝具ぶっぱしてくる弓鯖相手には2Tは生死を分ける時もあるかもしれない。ただまぁ弱点orバサカ鯖の単体宝具ぶっぱで瞬殺が戦術的に有効すぎるせいで割を食ってる感はある。正直呪いとか要らないから宝具封印が倍の長さだったらこんな評価は受けなかったろうに -- &size(80%){2016-03-02 19:38:37}
- マシュは結構レベル上げちゃったから、1ターン集中で死んでくれないから、弁慶に付けるのが良いのかな。スキル封印も通れば一粒で二度美味しい -- &size(80%){2016-03-02 20:21:07}
- この礼装による宝具封印が必要=一定以上に強い敵&チャージ短い敵&さっさと味方が死んでくれる状況、の3種の条件が少なくとも必要……ガチャ産☆5としてはやっぱ、ねぇ -- &size(80%){2016-03-02 21:08:12}
- ↑その状況自体は割と多いんだけどね、現状イベントの最高難易度とかは高HP鯖だったりするから さっさと味方が死ぬ状況はゲオ先生やレオニダスのLv1使えば良いし 普段使いは出来ないけどぎりぎり勝てないみたいな相手には良いと思うよ -- &size(80%){2016-03-02 22:38:17}
- 能動的に使いたいならゲオル先生はフル強化して守護騎士をMAXにしておいても良いかもよ。スタメンから開幕守護騎士でタゲ集中、そこから回復やガッツを駆使して体力を調整しつつボス戦で再び守護騎士発動して落ちる。ただ、確実にボス単騎になるように他2匹を速やかに駆除する必要はある -- &size(80%){2016-03-02 23:04:13}
- 死ななきゃ発動しないっていう不確定さがある以上。よほど手持ちの礼装が恵まれてないか、長期戦になるほど火力出ないPTで更にジャンヌも居ないっていう超限定的な状況なら輝けるかもしれないね。もしかしたらだけど -- &size(80%){2016-03-04 01:11:48}
- 低レア縛りとかではかなり使える礼装ではあるけど、そうでない限りは他の礼装つけた方がマシだろうな。まぁ遊び方は人それぞれだし、縛りプレイ用の礼装があっても悪くは無い。 -- &size(80%){2016-03-04 03:24:09}
- この礼装が悪いんじゃない、コストやレア度と比較して作れない庄司が悪いんだ。 -- &size(80%){2016-03-04 07:24:11}
- ジャンヌとかの耐久パならnp貯めの稼ぎに使えるな -- &size(80%){2016-03-08 09:08:15}
- 耐久はほとんどジャンヌアンデルセンや玉藻とかにアーツ多めの攻撃役入れるから死ぬ人員入れるのが無駄なんだ。完全にコストの無駄になってしまう -- &size(80%){2016-03-08 09:13:55}
- そもそもジャンヌで宝具防げるのに何でジャンヌパに必要と考えるかがわからない。どうしても使いたいならゲオルマシュ辺りに付けるくらいしか役に立つ場面が無い -- &size(80%){2016-03-10 12:07:57}
- 無敵解除系攻撃宝具の仕様が変更されて解除→ダメージになったから宝具発動を遅らせるこの礼装の価値は多少なり上がったかもわからんね -- &size(80%){2016-03-10 12:18:27}
- ↑それシロウさん以外もなん?メディアさんもディルムッドさんも? -- &size(80%){2016-03-10 16:42:08}
- ↑ああ、天草以外はわからんかったわ。スマン適当言ったかもしれん -- &size(80%){2016-03-10 17:17:10}
- 天草さんは事前告知のと本実装のとで、テキスト書き換え(効果の後にダメージ記載)あったからこそだから、キャス子は無理なのでは? -- &size(80%){2016-03-10 17:26:41}
- スキルによるチャージは阻害できないんだなこれ⋯⋯ -- &size(80%){2016-03-27 00:30:00}
- ↑マジで? 宝具封印って敵の黄金率とかは無効に出来ないのか -- &size(80%){2016-03-27 02:21:58}
- スキルによるチャージは防げないが、宝具は発射されなかったはず。敵のギルが一回目に黄金律でフルチャージになっても、宝具封印切れるまで撃たなかったと思うが -- &size(80%){2016-04-22 11:39:50}
- アンリの登場でやっとそれっぽいこの霊装の使い道が出てきたな -- &size(80%){2016-05-05 21:36:23}
- ゲオル先生に付けたらいい感じ、茨木の攻撃を3ターンがっちり防いだ後に宝具チャージまで抑えてくれる、こういうイベントではカレスコより有用 -- &size(80%){2016-06-07 15:26:41}
- 割と最近は宝具溜めさせないのが本当に強く感じて来た -- &size(80%){2016-06-27 06:04:42}
- 茨木相手に持ってったら悪くはなかった。でも呪いダメとか要らんから宝具封印倍にして欲しかったな -- &size(80%){2016-06-30 23:20:35}
- 上姉さまにつけて円卓相手にマジで助かった。 -- &size(80%){2016-07-27 23:48:15}
- 今回のイベの魔竜相手には呪いが強力だね。10ターン耐えれば10000ダメージ -- &size(80%){2016-10-02 12:12:07}
- 超高難クエでやっとこの手の礼装に使い道が出てきたかギルにも有効だし -- &size(80%){2016-10-04 05:22:53}
- これなかったらフィナーレ無理だった -- &size(80%){2016-10-05 21:50:37}
- 修正後のフィナーレだけどこれをゲオ先生につけてオジマンの止めを刺されれば2ターンとはいえ宝具封印してくれるのは大助かりだった。 -- &size(80%){2016-10-07 09:25:08}
- クソ礼装に見せかけて意外と高難易度殺しなんだよねこれ -- &size(80%){2016-10-11 00:42:42}
- 当時出たときはイラッとしたけど高難易度で装備することが多くて今はもう許した -- &size(80%){2016-10-11 02:18:17}
- ゲオ先生の最適礼装の一つだと思うわ -- &size(80%){2017-04-23 23:10:36}
- 5枚溜まってしまったので思い切って限凸した。効果にも期待しているがATKが上がる所にも期待を寄せている。 -- &size(80%){2017-05-04 07:10:13}
--コスト面とHPの高さ(死ににくさ)から、高レアのサーヴァントにつけるのはおすすめしない。低レア(アマデウス・ゲオルギウス・シェイクスピアとか)がオススメ。 - 2017-05-13 12:25:07
- スキルは放置だから普通にチャージされるし簡単に仕切りなおされるし、ゲージ割っても解除されるから使いづらいよこれ -- &size(80%){2017-05-04 07:49:26}
- メルト戦とキアラ戦はこれなかったらクリアできなかったかな -- &size(80%){2017-05-13 11:24:41}
-今回の2周年メモクエのセイバーオルタみたいに、特定の鯖orクラスを狙う敵に対して刺さりそうだね - 2017-08-06 00:32:44
-これ一部の最後のほうのやつで最初のを三体犠牲にして抜けるときに使ったわ - 2017-08-15 14:10:02
-翁戦でたくさん使われてるらしいな - 2017-09-16 01:13:03
--宝具封印2Tが翁に刺さりまくるからな - 2017-09-16 01:19:21
--「宝具が使えない状態」だと思ってたから「翁は宝具早くても3ターン毎にしか使えないのに何で皆使ってるんやろ」って思ってた チャージも貯まらないんだなこれ初めて知ったわ - 2017-09-16 19:34:39
---ホームズとかの宝具封印は、対魔力とかの耐性受ける代りにチャ減+αの効果だからね。ちなみにこれも今回のアルジュナ何かには封印入らないから注意 - 2017-09-16 20:30:12
---その辺を全然知らずに、始めたばかりの頃に2枚引いて持ちきれないからって売っぱらってしまったのが痛い - 2017-09-16 21:17:53
-蟲爺凸1つのこして売却してしまったのを後悔する日がくるとは・・・ - 2017-09-20 02:56:14
-剣豪七番勝負の影の立役者。レオニダスと蟲爺はズッ友だょ - 2017-10-17 11:15:18
-何だかんだ代えの効かない面白い礼装だよね - 2017-10-23 08:57:41
-妖術師の宝具遅延にかなり重宝したわー。爺さんやっぱ強い。 - 2017-10-23 10:18:45
-狂スロのお供に最適。ATK上がるし、狂クラスなら打たれ弱いから事故りそうなときの保険に役立つ。 - 2017-10-24 13:37:31
-まだ初めて数カ月だから、何度Lv1ゲオ先生とこれのお世話になったことか・・・。これが無ければ、宝具凌げずに令呪コンしてた所が2~3箇所はあったと思う。 - 2018-01-10 13:51:35
-効果中にエドモンの宝具撃つと結構馬鹿にならないダメージソースに? (2018-08-05 02:22:45)
--亀レスもいいとこだが、2000ダメージ×10Tだからなー存外悪くないかも。問題はどういう試合運びで仲間を倒させて、巌窟王の宝具を撃たせるかだが。 (2018-11-16 16:25:13)
-陳宮自爆要因に使えると株が上がったの流石に草生える (2019-08-05 22:41:25)
--凸らなきゃいけないのが地味にハードル高い (2019-08-05 22:46:56)
--敵に宝具封印と呪いが付くって書いてあるんだがなぜ自爆になるんだ? と思ったがまさかこれ礼装付けてる鯖を倒した鯖につくから陳宮に付くってことか(自己解決 (2019-08-05 23:46:03)
---うむ。んでLv1のHP1500くらいだから凸で2000欲しい、と (2019-08-05 23:48:12)
---運用方法が明らかにおかしいww (2019-08-06 02:44:49)
--楽に単騎できるわけか。こりゃ面白い。 (2019-08-06 19:53:30)
--サロメの呪い大ダメ系のロマン動画でも複数枚あると楽しいことになってる (2019-08-14 14:35:47)
-黒聖杯、焼きそばパン、ロールケーキに続いてこいつが無駄にATK2400礼装の一角なのじわじわくるw せめて2000で良かっただろw (2020-11-29 04:31:33)
-こんなゴミだけ2凸。マジでゴミ。終わってる (2021-01-14 22:30:24)
Comments policy & Terms of Use
・ネタバレ自粛期間中はシナリオや真名のネタバレは禁止です!
ネタバレ自粛期間の文字列挿入箇所
・コメントの内容に準じたコメントフォームを利用しましょう!
※報告を扇動したり異なるフォームへの投稿が散見した場合、coや規制対応することがあります
・現在、異なる板へのガチャ報告に利用者が定型文で誘導を行えるようルール改定するか議論中です。
時間がありましたら賛成/反対だけで構わないのでレスの協力お願いします
閉じる