ゴシップ記事バックナンバー

「ゴシップ記事バックナンバー」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ゴシップ記事バックナンバー - (2014/09/22 (月) 23:16:15) の編集履歴(バックアップ)


このページは勝汰筆のゴシップ記事のバックナンバーを公開しています。

9/20、プレシーズンマッチWEEK1


①ローマ、レアルからロナウジーニョの獲得を検討か?

ローマを率いるマッシュ監督は20日、プレシーズンマッチを観戦。そのなかで自チームと対戦した、レアルマドリードのロナウジーニョを絶賛。マッシュ氏は「彼はファンタスティックな選手。チームに創造性をもたらしてくれる。このチームに加えたいくらいだね」と獲得を示唆した。なお試合は1-1の引き分けに終わっている。

②ローマ監督「ミュラーは俺の哲学に合わない」

ローマ率いるマッシュ監督は、20日レアルマドリードとのプレシーズンマッチ第1戦を終えて、同点ゴールをアシストしたミュラーに対して「素晴らしいクロスだったね。ただ、選手の評価は試合全体を通して評価しなければならないんだ。そういう意味では彼は私を満足させなかった。ミュラーは俺のサッカー哲学に合わないんだ。」と酷評した。最後にトレードでの放出の可能性を問われると「トレード?もちろん可能性はあるね」と答えた。

③マルセイユ監督、ボランチの攻撃力不足を嘆く

マルセイユ監督のはおー監督は20日、マンチェスターCとのプレシーズンマッチを終え「素晴らしい試合だった。選手は最後までハードワークをしてくれた。特に強力なFW陣を0点で抑えた事は大きな自信になる」とコメントした。しかし、試合内容について聞かれると「もっとボランチの攻撃参加が欲しかった。積極性に欠けたね。」とコメント。開幕に向けて選手の入れ換え等を訊ねられると「先程も言ったが選手はハードワークをしてくれた。確かに改善点もあるが、それはリーグ戦の中で改善していく。長い目で見なければいけない。大切なのは選手に敬意をもって接することなんだ。」と締めくくった

④ラツィオ監督、クローゼにラブコール?

ラツィオを率いるしゃもじん監督は「クローゼは私にとってのスーパースターなんだ。1ファンとしてサインが欲しいよ(笑) ラブレターを送りたいくらいだね」とその愛を告白し「このチームに加えられたら?それは最高な事だよ。彼は全てにパーフェクトなストライカーだからね。」とコメント。一部噂ではレアル・マドリードに対してトレードオファー送ったとの噂もある。この噂に対してレアル・マドリードのライアン監督は「クローゼの放出?ないね。彼はベテランとして素晴らしい影響力を示している。全ての選手の模倣だよ。」と放出を否定している。

⑤ ミラン監督、低調な守備陣に激怒

ミランを率いるコーヤサン監督は、20日ローマに1-0に負けたプレシーズンマッチを受け「最悪な試合だった。特に守備陣のパフォーマンスは断罪すべきだ。1失点で終えた事が奇跡だよ。」と発言。試合後には特にパフォーマンスが酷かったダビド・ルイス、セルヒオ・ラモス、ヘヴェテスの3人を叱責する姿も目撃されている。ダビド・ルイスは「悪夢だった。開幕戦に向けて切り替えるよ。開幕戦では最高のパフォーマンスを見せるさ」と語った。コーヤサン監督はメンバーの入れ換えについて「見れば分かるだろ?君たちはこのメンバーで満足かい?」とメンバーの入れ換えについて示唆した。

9/21プレシーズンマッチWEEK2

①リバプール監督「無得点よりもクリーンシートを称える」

21日、リバプールを率いる勝汰監督は共にスコアレスドローに終わったプレシーズンマッチ2試合を終え、守備陣の奮闘を称えた。「無得点?確かに得点が無かった事は残念だね。ただ、私たちは2試合ともクリーンシートで終えられたんだ。それを評価したい。点を獲られなければ負けることは無いからね」その後、明日に迫った開幕戦のメンバーを問われると「2試合ともそれぞれ良かった選手はいる。そのような選手は積極的に使っていきたい。組み合わせは多彩だからね。一晩ゆっくり考えるよ」と笑顔で去っていった。

②バルサ監督「最高のチームさ!!」

バルサを率いる鷹洋監督は1勝1分終わったプレシーズンマッチの結果を受け「素晴らしい結果だね!!2試合とも非常に良いバランスだったよ。僕がやりたいサッカーを体現してくれた。このチームは最高のチームさ!!」と手放しに称賛した。会見中、終始機嫌が良い様子で、リーグ戦の自信を問われると「もちろん優勝を狙うよ!!」と自信タップリに答えていた

③ミラン、セルヒオ・ラモスを放出!?

ミランは連敗に終わったプレシーズンマッチを終えて、終始低調なパフォーマンスに終わったセルヒオ・ラモスの放出に動き出すようだ。前試合の不振を回復すべき望んだ第2戦だったが、自らのミスでピンチを招くなど名誉挽回とはならなかった。今回のプレーを受けて、ミランを率いるコーヤサン監督は「我慢の限界」とコメントしており、セルヒオ・ラモスからレギュラーの座を剥奪するようだ。チームとしては、このCBにベンチを暖めてもらうつもりは無く、しかるべき選手とのトレードに踏み切るようだ。今の所、候補となる選手の噂は無いが、近日中に大型トレードが発表されるかもしれない。