「パーティ構成例(縛りなど)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
パーティ構成例(縛りなど)」を以下のとおり復元します。
*パーティ構成例2

こんなプレイをしてみたい、一人旅したいなどのパーティ構成例です。

http://game14.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1206169227/36-60
も参考に

(増やしていただければ幸いです)
(君はここに書かれていることを参考にしてもいいし、参考にしなくてもいい)

#contents

----
**前衛:メディック・メディック・(メディック)/後衛:メディック・メディック・メディック

火力的につらいものがあるが、回復力は天下一品。
戦後手当て×5で60%回復(最大)など。
博識でドロップが凄いことになったりもするかも。
前衛は当然殴りメディ。

常時ミストの携帯なども必要かもしれない。


**戦闘用ゴレンジャー(前列:レンジャー・レンジャー・レンジャー/後列:レンジャー・レンジャー)

警戒歩行・採取による回復で長期探索に向いており、サジタリウスの矢・ダブルショットによる攻撃もそこそこ威力はある。
斬属性に耐性のある敵は多いが、突属性に耐性のある敵は少ない。
とはいえ属性攻撃を持っていないのでオイルに頼るしかなく、打たれ弱いのでストナード・各種ミストは欠かせないだろうが。

**ハイラガ衛士楽団部隊(前衛:バード・バード・バード/後衛:バード・バード)

各種強化と子守唄、HGによって雑魚戦と探索に関しては楽。(と言ってもスキル運用がまともに出来るLv10まで上げるのが非常に億劫)
強化役・攻撃役・アイテムによる回復役の担当によって装備を剣・弓・杖で分けておくと確実な行動順調整ができるのが最大の強み。
武器と各種属性曲でドロップは大体カバーできるのも魅力の一つか。(毒や即死は専門職に)
ただしボス戦は強化枠が3つしか無い&物理攻撃しか手段がないので非常に手こずる。
また博識持ちがいない上に回復がアイテム頼みなので慢性的な金欠不足になる事は免れない。

参考までにキマイラは猛戦・守護・韋駄天を使用して全員Lv25で撃破。


&bold(){小人数パーティについて}

ゆるくはないので二週目向き。
お気にいりのキャラもしくは一周目でスポットを当てなかったキャラを中心に組むのがやる気的にも健全。

よほど変則的なPTでないかぎり、

二人→表クリア  三人→三竜撃破

ぐらいはいけるか

PTを組むコツとしては採掘、採取、伐採を目安にするとバランスが良さげ。

**師匠一人旅(パラディン一人)

攻撃は剣の攻撃補正を活かしたシールドスマイト、防御は持ち前の硬さと各種防御スキル。
TP・HP回復をしっかりやれば割といける。
強敵と出会ったら全力逃走。

**前衛:パラディン・ダークハンター・バード

おそらく三人PT筆頭。とくに終盤のボス戦は五人PTより強いときも。
伐採、採掘、採取及び条件ドロップも網羅してる。

やろうと思えば30Fの奴も11ターンほどで安定撃破できるなど普通に強い。


**前衛:ペット/後衛:ドクトル・ガンナー


新職ズ。ペットが最初から使えないのと即死ドロップ不可が少々悲しい所。
序盤で完成するドクトル、中盤で磐石になるガンナー、大器晩成ペットと
ボス、ダンジョンともに安定して戦力を維持できるPT。

復元してよろしいですか?