バンプレストオリジナル(作品)

「バンプレストオリジナル(作品)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

バンプレストオリジナル(作品) - (2015/09/01 (火) 21:11:57) のソース

&bold(){編集の前に[[参戦作品]]でガイドラインを読んでから編集してください。ガイドライン違反の内容は削除対象となります。}

#contents
*概要
本作に登場するオリジナルキャラクターとロボット。
キャラデザインはL、UXに引き続きChiyoko氏が、主役メカデザインはMがんぢー氏が担当している。
Chiyoko氏はLやUX、第2次Zでのキャラデザを担当。
Mがんぢー氏はUXやOGシリーズでも幾つかのデザインを担当している重鎮である。

*登場人物
**ヨウタ・ヒイラギ
-本作の主人公。なんの特殊能力も持たない17歳の少年。平和を守る英雄達に尊敬の念を抱いている。

**ユキ・ヒイラギ
-半年前からヒイラギ家へ居候をしている記憶喪失の少女。遺跡や古代文明等に対し興味を持っている。

**マリ
-ヨウタの母親。

**マコト
-ファルセイバーの前の融合者。

**ディボーティ
-謎の組織「デストルーク」の女幹部。ミスした部下に%%ご褒美%%お仕置きをするという、ありがちなキャラ。

**バルギアス
-謎の組織「デストルーク」の首領。「世界をあるべき姿に戻す」という目的を持っているようだが……?
--[[マクロス30>マクロス30 銀河を繋ぐ歌声(作品)]]にも似たような%%声%%目的のお方がいたが……

**デストルーク兵士
-「デストルーク」の一般兵。

*登場機体
**ファルセイバー
-単なる機械ではなく、自らの意志を持つ生きたスーパーロボット。きちんと声出して喋ります。
-ユキ同様、記憶を失っているが異世界からの侵略者を倒す事、ユキを守る使命は覚えていた。
-物語開始時点でGGGの勇者ロボ軍団と交流がある。というか、ぶっちゃけGGGの一員扱いである。

**ブルーヴィクター
-ファルセイバー同様意志を持つデストルークの守護者。黒いけどブルー。赤いけどブルー。