「ミスターセンシティブ」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

ミスターセンシティブ - (2012/05/28 (月) 11:56:35) の最新版との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

Mister Sensitive, ガイ・スミス Guy Smith、自称するコードネームは「オーファン (Orphan)」である。 初出:[[X-Force]]#117(1991年) 種族:ミュータント 所属:第二期X-Force→[[X-Statix]] ***概要 ミスターセンシティブは第二期X-Force、X-Statixに登場するミュータントであり、チームリーダー。 チームでつけられた名前はミスターセンシティブであるが、自分のことをオーファンと呼ぶことを希望していた。 毎晩、家に帰るとシャワーを浴び、ロシアンルーレットで自分を撃つ自殺志願者である。 ***経歴とオリジン 第二期X-Forceが初登場した#116でリーダーの[[ツァイトガイスト]]が死亡したため、#117で補充要員としてチームに参加。 孤児であり、両親は火事で死亡しているが、実はこの事件には悲しい秘密が隠されていた。そのため、自らをOrphan、すなわち「孤児」と呼ぶことを希望していた。この頃には既に白髪で触覚があり、ミュータントではあったが特別な能力はなかった。 成長するに従って能力が目覚め、五感が鋭敏になっていた。 シャワーを浴びるだけで何千本もの針で刺されるような痛みを感じるほどで、能力をコントロールするために世界中で修行を行う。その中には各国の格闘技も含まれる。しかし能力をコントロールすることはできず、最終的に[[X-MEN]]の創設者であり、ミュータント学の権威でもある[[プロフェッサーX]]のもとを訪れ、能力をコントロールするためのスーツを作ってもらった。 前リーダーであるツァイトガイストの死後、リーダーには[[ユーゴーガール]]と[[アナーキスト]]が立候補していたが、[[コーチ]]の指名によりいきなりリーダーに抜擢される。いずれリーダーの座はアナーキストに譲ることになる。 ユーゴーガールとはその後恋に落ちるが、彼女はX-Forceとしての最後のミッションで死亡する。 彼自身もX-Statixの最終ミッションで死亡した。 ***X-Statix Presents: Dead Girl 2006年のミニシリーズX-Statix Presents: Dead Girlでは、死んで天国にいるところをデッドガールにスカウトしてヒーロー側のチームに加わった。 ***能力 五感が異常に鋭敏で、生活に支障を来すレベルである。 また他者の汗の匂い、心臓の音、声の抑揚などを感知することで、感情やウソを見破ることができる。 能力をコントロールするためにマーシャルアーツの修行をしており、格闘戦が得意。その過程で空中浮遊の力も身につけた。
#redirect(ミスター・センシティブ)

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: