「ハニーレモン」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
ハニーレモン」を以下のとおり復元します。
Honey Lemon/アイコ ミヤザキ(宮崎愛子?) Aiko Miyazaki

***初出 Sunfire & Big Hero 6#1
***種族 人間、日本人
***能力 パワーパースと呼ばれるバッグから何でも取り出す
***所属 [[Big Hero 6]]

***経歴とオリジン

日本初のヒーローチーム、[[Big Hero 6]]のメンバー。スカウトされてその一員に加わる。
元は日本の内閣秘密調査室のスパイ候補生で、東京の大学で科学を専攻していた。
そして政府と企業が合同で作り上げた企業「ギリ」が日本初のヒーローチーム[[Big Hero 6]]を立ち上げると、スカウトされてそのメンバーとなった。

チームでは、ハニーレモンが優遇されていると思い込んでいた[[ゴーゴータマゴ]]に嫉妬され、ぶつかったが、やがて二人は信頼し合う親友となった。

チームからサンファイアが抜けた後、その(死んだはずの)妹[[サンパイア]]を異世界からパワーパースで取り出し、仲間に加えた。ハニーレモンはサンパイアがチームを抜けるまで、女神のように崇拝されていた。

元は黒髪・黒い目だったが、金髪・青い目に変わったらしい。染めたのか変化したのかは謎。

***能力
科学的知識と、内閣秘密調査室で身につけた格闘技。
そしてパワーパースと呼ばれる小さなバッグ。
このパワーパースはナノテクノロジーとワームホールを合わせたもので、異次元からどんな物でも取り出すことができる。四○元ポ○ットか取○寄せ○ッグ……

----

-最近の設定画では、背中の腰のあたりに鈴をつけた猫のタトゥーがある。やっぱりドラ………

復元してよろしいですか?