「実は生きていた」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
実は生きていた」を以下のとおり復元します。
(用語?)

*概要
日本のマンガでもよくあることだが、アメコミでも死亡したはずのキャラクターが何らかの理由により『実は生きていた』ことが後に明らかにされることがよくある。
これは最初から生きていたことが設定されていたと思われるケースと、どう考えても後づけ設定で生きていたことにしている場合の両方のケースがある。

これと同じくらいの頻度で本当に死んだキャラクターが何らかの理由で生き返ることも多く、「天国に回転ドアがある」などと良く言われる。


例)[[ジーン・グレイ]]はダークフェニックスとして死んだはずだったが、実は生きていた。死んだジーンは実はフェニックスフォースが変異したものだった。ジーンは仮死状態になって海底にいた。
例)[[サイクロップス]]の父は飛行機事故で死んだはずだったが、実は生きていて、宇宙海賊のリーダーになっていた。
例)バッキーはWWIIで死んだはずだったが、実は生きていて、ロシアの暗殺者になっていた。
例)[[モッキンバード]]は死んだはずだったが、それはスクラルが変身したもので、本物は実は生きていた。
例)[[ワスプ]]は"Secret Invasion"で死んだはずだったが、実は生きていて、[[ソー]]が殺したふりをして異次元に転送していた。

----
アメコミ@wiki

復元してよろしいですか?