「キャミ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
キャミ」を以下のとおり復元します。
***キャミ (Camille"Cammi" Benally)  
(キャラクター、マーベル)

初登場:[[Drax the Destroyer]] #1 (2005年11月)
種族:人間、女性

*概要と経歴
初登場時は10歳のアラスカの小さな田舎町に住む10歳の少女。いじめっ子を頭脳戦で撃退するなど、頭の回転の早さを見せる。好奇心旺盛で、恐れ知らず。
家庭的には恵まれず、父は不在、母はアルコール中毒だった。そのせいか日常を嫌い、刺激を求めていた。
そんなある日、偶然にも異星人の凶悪犯を乗せた宇宙護送船が墜落。異星人は街の住人たちを暴力で隷属させ、宇宙へ帰還するために労働を強いた。
キャミは好奇心から異星人たちに近づき、[[ドラックス・ザ・デストロイヤー]]の「所有者」となる。ドラックスの力で他の異星人たちを撃退することに成功。
その後、キャミはドラックスと共に宇宙監獄船で連行された。
("[[Drax the Destroyer]] #1〜4"

***アナイアレーション
キャミとドラックスは[[ノヴァ・コーズ]]の本拠地、ザンダーへと連行される。
ちょうどその時、ザンダーは[[アナイアレーション・ウェーブ]]の襲撃を受けてしまう。ノヴァ・コーズが全滅に近い打撃を受ける中、[[リチャード・ライダー>ノヴァ]]とキャミ、ドラックスの三人は生き残り、脱出。アナイアレーション・ウェーブとの戦いに身を投じることになる。
この戦争ではドラックスが抵抗軍ユナイテッド・フロントに加わったため、キャミも随伴。非戦闘員のキャミはお荷物でしかなかったが、ドラックスとの絆は強くなっていく。
しかし戦いの中でキャミとドラックスは離ればなれになり、終戦後、キャミはユナイテッド・フロントの一員だった[[ガモラ]]によってどこか「安全な場所」に降ろされた。
"[[Annihilation]]"のエピローグではその場所は明らかになっていないが、異星のどこかでキャミが[[スクリート]](カオスマイトという妖精のような種族で、Annihilationでは[[サノス]]の案内役となった)を肩に乗せて歩いている姿が描かれた。
([[Annihilation]])

***アベンジャーズ・アリーナ
"[[Avengers Arena]]"では[[アーケード]]によってマーダーワールドに送り込まれた若手ヒーローの内の1人となった。
ここでは日本の小説バトル・ロワイヤルのように若手ヒーロー同士で殺し合いを強要される。

アナイアレーション戦争とこのアベンジャーズ・アリーナの間で何をやっていたかは詳しく描かれていないが、キャミは13歳となり、逞しく成長した姿で現れた。
回想シーンでは、キャミは宇宙海賊の一員として7つの星系で指名手配を受け、[[シーアー]]の宇宙艦から燃料を盗んでいるところを[[S.W.O.R.D.]]によって逮捕された。そして長官の[[アビゲイル・ブランド]]
によって尋問を受けているところを、テレポートによってマーダーワールドに連れ去れてしまった。

アベンジャーズ・アリーナでは、宇宙服やジェットパックなどの装備、そしておそらく宇宙海賊で身につけたサバイバル技術で戦う。


*能力
特殊な能力は持たず、遺伝子的にも何ら変化の形跡が無いことがS.W.O.R.D.の調査により証明されている。
しかし、宇宙での過酷な経験で身につけたサバイバル技術、戦闘技術を持つ。



----
アメコミ@wiki

復元してよろしいですか?