「Exiled」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
Exiled」を以下のとおり復元します。
***Exiled【エグザイルド】
(クロスオーバー、マーベル)

出版:2012年7月:全5話


*概要
"[[New Mutants]] Vol3"と"[[Journey into Mystery]]"の小規模クロスオーバー。
[[ソー]]の祖父ボルが統治していた[[アスガルド]]の時代に、不貞を働いたため永遠に飢える呪いをかけられた女戦士たちがいた。
彼女らはディシール(Disir)と呼ばれ、今は[[ロキ]]と[[メフィスト]]の契約によりメフィストが統治する地獄に監禁され、永遠に続く拷問を受けていた。
拷問に堪え兼ねたディシールたちはある日メフィストの隙をついて地獄を脱出する。

サンフランシスコの一軒家に移り住んだニューミュータンツだったが、毎日のように向かいに住む男に覗かれていることに気づく。
[[ダニエル・ムーンスター]]が文句を言ってやろうとその男ジグの家を訪れると、男は家に隠していたアスガードの武具を身につけ、本来の姿”アスガルドの伝説の中の伝説”[[シグルド]]になるのだった。
するとディシールとアスガードの戦士たちが現れ、その瞬間世界は光に包まれる。
気がつくとニューミュータンツもアスガーディアンも全ての記憶を忘れ、町で一般人として暮らしているのだった。


*掲載誌
Exiled #1:第1話となるワンショット
Journey into Mystery #637:第2話
New Mutants Vol 3 #42:第3話
Journey into Mystery #638:第4話
New Mutants Vol 3 #43:第5話

*登場人物
・ニューミュータンツ
[[ダニエル・ムーンスター]]:リーダー。ミュータント能力を失っているが、死の女神ヘラが要求した時だけアスガルドの戦乙女[[ヴァルキリー]]となる。
[[サンスポット]]
[[マグマ]]
[[サイファー]]
[[ウォーロック]]
[[X-MAN]]

・アスガーディアン
[[ロキ]]
[[ソー]]
ボル
[[シグルド]]:サンフランシスコで一般人として暮らすアスガルド伝説の中の伝説と言われる戦士、シグルド・ザ・エバーグロリアス。
[[ボルスタッグ]]
[[ホーガン]]
[[ファンドラル]]
[[ティール]]
[[ヘラ]]:死の女神
リーフ:ヘラに使える女神

ディシール:永遠に飢える呪いをかけられた上に地獄に囚われていた女神たち

復元してよろしいですか?