「New X-MEN」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

New X-MEN - (2014/02/25 (火) 09:14:05) の編集履歴(バックアップ)


New X-MEN

(タイトル、マーベル)

Vol.1

出版:2001年7月〜2004年6月#114〜#156、全43話+Annual1話

概要

1997年6月〜2001年6月までの"X-MEN VOl. 2”のナンバリングを引き継いでスタートしたシリーズ。
同時に"Uncanny X-MEN"や"X-Treme X-Men"なども刊行され、オンゴーイング誌三種が同時進行する。

あらすじ

カサンドラ・ノヴァが新たなセンチネル軍団を操り、ジェノーシャを壊滅。
そしてプロフェッサーXを操り、その正体がミュータントであること、学園がミュータントのための保護施設であることなどを世間に公表させる。
さらには宇宙の巨大帝国シーアーまでもを巻き込み、X-MENの戦いは激化していく。

一方ではミュータントの器官を奪って普通の人間に移植するカルト"U-MEN"がミュータントたちを襲撃しはじめる。
学園はその正体が公表されたことを逆手にとり大勢のミュータントたちが集まっていくが、能力を増大させる代わりに精神を蝕んでいく謎の薬品"キック"が生徒達の間に蔓延していく。

X-MENは中国政府に囚われていた強力なミュータント"ゾーン"を救出。
そして世界各地に新たなミュータント保護施設"X-Corporation"を設立し、さらにミュータントの救出と保護に力を入れていく。

しかし、事態はウェポン・プラス計画の真相までもを巻き込み、世界の終焉へと向かい、全てがある陰謀の元に動いていたことが明らかになるのだった……






アメコミ@wiki