「エリクサー」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

エリクサー - (2014/03/11 (火) 02:28:04) のソース

***エリクサー(Elixir) / ジョシュア・フォーリー(Joshua Foley)
(キャラクター、マーベル)

初登場:[[New Mutants]] Vol 2 #5(2003年11月)
種族:[[ミュータント]]

*能力
バイオキネシス(Biokinesis):自分、又は他人を治療できる。
この能力において、オメガレベルミュータントと評価されている。
セカンドミューテーションによって金色の皮膚になった。

*概要
オメガレベルと評価される強力なヒーラー。
第二世代のニューミュータンツ。

*経歴
友人と共に[[ドナルド・ピアース]]の集会に出席し、その信念に魅せられ、[[リーヴァーズ]]の一員となる。
その初めの任務でエグゼビアの学園の学生たちを襲撃するが、瀕死の重傷を負った[[ローリー・コリンズ>ウォールフラワー]]を助けようとしてミュータント能力に覚醒。彼女の命を救うが、ミュータントとなってしまった彼は友人からも迫害されるようになり、居場所を失う。
かくしてエグゼビアの学園へ。

リーヴァーズ時代の遺恨があり、しばらくは人間関係に悩むが、やがて信頼を得ていく。

狼に変身する能力を失っていた[[ウルフスベーン]]の能力を回復させるが、その瞬間、制御を失った彼女の攻撃を受けて重体になる。
自らの能力で回復すると、セカンドミューテーションを起こし、全身の皮膚が金色になった。



----
アメコミ@wiki