「アナーキスト」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

アナーキスト - (2012/05/14 (月) 07:36:01) のソース

Anarchist アナーキスト / タイク・アルカー Tike Alicar


***能力
酸性の汗をかき、それをエネルギーブラストのように放出することができる。汗から目を守るためにバイザーをしている。

初出:X-Force #116 (2001)
種族:ミュータント
所属:第二期[[X-Force]]-[[X-Statix]]


***オリジン
アラスカの白人家庭に養子として迎えられた幼いタイク・アルカーは疎外感を感じていた。肌の色のためにいじめられ、彼は異常なほどに手を洗ようになった。肌の色を洗い落とそうと。
成長してミュータントパワーが現れると、タイクは混乱したが、それを他人に隠していた。

***X-Forceのメンバーとして
メディア指向のヒーローチームX-Forceに参加したのは[[スラック]]の死後で補充要員としてだった。タイクはすぐにチームの人気者になった。
Boyz R US救出ミッションで数少ない生き残りの一人となった後、リーダーになろうとしたが、その任に就いたのは新メンバーのオーファンだった。
チームはユーゴーガールの死後、X-Statixと改名する。

アーニー・ランドバーグ([[ミステリアスファンボーイ]])と[[バッドガイ]]のスキャンダルの後、アナーキストはX-Statixのリーダーとなった。オーファン(ミスター・センシティブ)はリーダの座を進んで引き渡したのだった。
アナーキストのリーダーの座はすぐに新メンバーの[[ヘンリエッタ・ハンター]]に移ったが、彼女の死後、すぐにまたアナーキストのものになった。

X-Statixがアヴェンジャーと戦ったとき、アナーキストはキャプテン・アメリカに屈することはなかった。
その後、タイクはソロ活動をすることを考え始め、X-Statixも最後のミッションの後で解散することが決まった。
その中で、X-Statixのメンバーは全滅するが、オーファンとタイクは最後まで抵抗した。

***X-Statix Presents: Dead Girl 
2006年のミニシリーズ、X-Statix Presents: Dead Girl では死んだアナーキストの霊が登場。謎のヴィラン、[[ピットフル・ワン]]の仲間となり、[[ドクターストレンジ]]や[[デッドガール]]が集めた死者のヒーローチームと戦った。

#image(anarchist.jpg)