「アーマー」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

アーマー - (2016/11/17 (木) 07:11:16) のソース

***アーマー(Armor)/ ヒサコ・イチキ(Hisako Ichiki)
(キャラクター、マーベル)

初登場:[[Astonishing X-Men]] Vol 3 #4(2004年10月)
属性:ミュータント、日系、女性

*能力
全身をヨロイ型(スーパーロボット風)の力場で包み、超人的な耐久力と腕力を得る

*概要
"Planet X"事件で破壊された学園を[[エマ・フロスト]]と[[サイクロップス]]が再建し、新たに受け入れたミュータントたちの1人。
"Astonishing X-Men vol.3"では生徒キャラの中心人物として活躍。
重要なシーンに偶然居合わせることが多く、宇宙にまで同行してしまったことからX-MENに大抜擢される。

[[ウルヴァリン]]との戦闘レッスンでは「ここでは殺人ゴリラが教師として通用しているとは何とも恥ずかしいことですね。」と日本語でつぶやき、「いつも愚痴ばっかり言ってご先祖さんに対して恥ずかしくないですか。」と日本語で返される。ウルヴァリンが日本通だとは知らなかったようだ。

成長して[[ジーン・グレイ]]学園の教師になった。



----
アメコミ@wiki