「凡蔵稀男」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

凡蔵稀男 - (2018/12/26 (水) 23:11:08) の編集履歴(バックアップ)



種族  人間>半妖精バンシー人
血縁  育ての親:凡蔵夫妻禅寺のじじい
所属  鮒界市公園墓地管理人、タロット・アスの使い魔、躯者殲滅部隊

凡蔵稀男(ぼんくらまれお)

主人公。公園墓場の管理人だった凡蔵夫妻の子供。両親の跡を継ぎ公園墓地の管理人をしている。
左目でアカーシャ球体、命の緒・心の緒を見ることができ、指で命の緒を切断できる。
人助けをしてその見返りに金銭を巻き上げることを生業としている。
嫌いなものは魚と人間、特に鯛と女。渾名は『亡くし屋』『サメ男』。

ロックヘイムのキナモムム国で、バンシーと人間との間に生まれた半妖精。
出来損ないの『ニス』だったために、ソロモンヘイムの人間の赤子「凡蔵稀男」と取り替えられ、それ以来凡蔵稀男として生きている。
母はバンシー、父はおそらくキナモムムに来た純人間の種男で、凡蔵夫妻のいずれとも血縁はつながっていない。

人助けすることを自己の存在の認証として人格を維持しているが、関係の深い人間が死ぬとそのショックで『無我』人格が崩壊することから、他人と深い関係を持つことを避けている。

膨大なマナ(運)の持ち主で、強大な『運ぶ力』の胎界主。悪魔達が探している『真の胎界主』の候補のひとり。

ロックヘイム来訪後はリョースより真の名を授かり、三つの連なる真の名が『凡蔵・稀男・カルタ』となった。

無我

凡蔵稀男の体の支配権をもっている人格。現在のところ、凡蔵稀男=無我である。
稀男は両親の死の責任に潰され人格が崩壊したが、無我はその後に稀男が一からつくりあげた人格である。
無我は感情を自己の奥深くに沈めたため、その行動に感情が見えるとしてもフリでしかない。
井戸の連中も無我がどこから来たか分からない。

井戸の連中

凡蔵稀男の本能の淀み。無我が心の奥に封じ込めた。4人存在しそれぞれ外見や口調が異なる。
個別の名称はない。

凡蔵純子

凡蔵稀男のいとおしさの塊。純子という名は夢の中で無我によって名づけられた。
現実において稀男に純子という姉がいる[いた]様子は未だないので、稀男の心の中だけの存在であろう。

本物の凡蔵稀男

公園墓場管理人凡蔵夫妻から生まれた、本物の凡蔵稀男。赤子のときにバンシーの赤子(=今の稀男)と交換され、現在もキナモムムにいる?

本物の無我

+ ...
稀男の自我が崩壊する前の人格。ソロモンによってピュアの元へ運ぶという目的を植え付けられていた。
目安箱バナー