• atwiki
  • VPVP wiki
  • SNSボーカロイドにゃっぽんの編集履歴ソース
「SNSボーカロイドにゃっぽん」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

SNSボーカロイドにゃっぽん - (2009/07/27 (月) 09:28:46) のソース

*SNS「ボーカロイドにゃっぽん」について 

**ボーカロイドにゃっぽんって何?
SNS(コミュニティ型のWebサイト)の一種です。その名のとおり、「ボーカロイドが好きなひと集まれー!」と始まって、今では音楽活動の他にもイラスト描きや動画師など様々な人が集まっています。
MMDユーザーも多数居り、交流や情報交換もあるようです。
(コミュニティ「MikuMikuDanceに魅せられて」の参加人数 270人/ 2009.4.12現在)


**どんな情報があるの?
MMDの話に限定すると、動画やモデルの制作状況や雑談、ツール開発の人柱募集などがあります。
ただ、多くのPが外部ブログも併用しているので、有用な情報は外部にも掲載されることが多いです。

**メンバーでないと記事は読めないの?
外部に公開されている日記は、メンバーでなくとも読むことが出来ます。
[[にゃっぽん外部公開日記へ>http://v-nyappon.net/?m=diary]]


**誰でも入れる?
2008年5月より招待制に移行しました。ですので、既に入ってる方から招待メールをもらわないと入れません。
詳細:にゃっぽん[[招待制維持のお知らせ>>http://v-nyappon.net/?m=diary&a=page_detail&target_c_diary_id=139157]]

**どうやって入れるの? 
誰だか分からない人は招待されないので、MMD関連の動画を発表したり、ブログを書くなど活動を通して、自分を紹介しましょう。その上で、ブログや掲示板などで誘ってもらえるようにお願いしてみてはどうでしょうか。
-例えば....
--[[MMDのIRCチャンネル>http://www6.atwiki.jp/vpvpwiki/pages/85.html]]で声をかけたらだれかが招待してくれるかも。
--[[2chMMDスレ>MMDスレ@2ch]] や [[したらば版>MMDスレ@したらば]] で、自貼りをしつつメアドとセットで「だれかにゃっぽんに誘ってくれ!」って書き込むとか。
--それがハードル高かったら自分の制作動画のうp主コメ(動画説明欄)とか自作動画マイリストとかまたは自分のブログとかでメアドを晒しつつ、にゃっぽんに興味があるそぶりをそれとなく匂わしておくというのはどうでしょうか。
--オープンなボカロ系SNSがたくさん存在しているので、そうしたSNSでの活動を経て、招待をもらう経路も。
記事メニュー
目安箱バナー