「トップページ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

トップページ - (2010/09/11 (土) 07:20:29) の編集履歴(バックアップ)


SUN OF NIGHT
#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (son001.jpg)
背景
 歯止めのきかぬ環境破壊。貪欲なる人類は発展し続ける文明社会を捨てきれず、どのような環境化でも人類が生存できる居住プラントの開発が押し進められた。それらは、Life Dome、LDと呼ばれ、世界で初めてジャパンのヨコハマに超巨大LDが作成された。街をまるまる入ってしまいそうなヨコハマLD開発を皮切りに、日本の企業を筆頭に世界各国の企業が新たなるビジネスであるLD開発を進め始めたのだ。
 世界は新たなる未来を予感しながら、無数のLDが開発された頃、人類は自分の手に負えぬおもちゃの使い方を誤った。
 LDの存在によって、核により抑止力が弱くなったのだ。LDはどのような環境化でも生存できる設計であるから、核戦争も核の冬も前提とされている。
 さらに、放射能を分解するバクテリアが発見され、放射能汚染された放射能の浄化は短期的に行われることが可能になった。
 核は人類滅亡への鍵であり、決して使われること無い、いわば人間の恐怖を刺激する喉元の突きつけられたナイフであったはずだったのだが、核は実際に使用可能な兵器と化したのである。
 そして、イヴが禁断の果実を食べたように、人類は禁断のスイッチを押し、偽りの平和な世界を失い、失楽園の物語をその身で体験することになった。そして、核の冬が終わると、それぞれのLDが稼働し始めた。
 実際、その時になって稼働したLD、稼働しなかったLDと様々だった。

 そして、数十年後、LDはそれぞれの文化を築き隣接するLDとネットワークを取り始めたのだ。

 それが『SUN OF NIGHT』の舞台だ。





@wikiへようこそ

  • ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。
  • このページは自由に編集することができます。
  • メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名、トップページ、メンバー管理、サイドページ、デザイン、ページ管理、等)することができます

まずはこちらをご覧ください。


分からないことは?

等をご活用ください

@wiki助け合いコミュニティの掲示板スレッド一覧

#atfb_bbs_list

その他お勧めサービスについて


おすすめ機能


その他にもいろいろな機能満載!!


バグ・不具合を見つけたら? 要望がある場合は?

お手数ですが、メールでお問い合わせください。