10346 @Wiki

ポケモンページ11

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
118番道路
チャート
119番どうろへ直進です。

出現するポケモン
ラクライ,ライボルト,ジグザグマ,マッスグマ,キャモメ,カクレオン

119番道路
チャート
ここでのバトルは雨が降っているので注意(あまごいの効果)。そして、てんきけんきゅうじょへ
中に入ったら、アクア団(マグマ団)をどんどん倒していきましょう。そして、幹部に勝って助けると、けんきゅういんからポワルンがもらえます。

そして、外に出て橋を渡り終わるとライバルが現れバトルに。
使用ポケモンはキノココ(Lv29)とドンメル(Lv29)とヌマクロー(LV31)です。(最初にアチャモを選んだ場合)
ミズゴロウを選んだ場合は、ホエルコ(Lv29)とドンメル(Lv29)とジュプトル(LV31)
キモリを選んだ場合はホエルコ(Lv29)とドンメル(Lv29)とワカシャモ(LV31)
勝つと、ひでんマシン02(そらをとぶ)がもらえます。

出現するポケモン
ジグザグマ,マッスグマ,トロピウス,ナゾノクサ,ヒンバス(水上のみ)

ヒワマキシティ
チャート
ジムの上のほえの家でピカチュウとエネコが交換できます。(サファイアの場合)
あと、その右家で、コインをが右か左にあるかで当てると技マシン10(めざめるパワー)がもらえます。

ジムに行こうとしても、見えない何かが邪魔でいけないので、一旦120番どうろへ
ジムリーダーナギ
使用ポケモン
オオスバメ(Lv31)とぺリッパー(lV30)とエアームド(Lv32)とチルタリス(Lv33)です。勝つと、フェザーバッジと技マシン40(つばめがえし)がもらえます。

120番道路
チャート
進むとダイゴがいる。すると、デボンスコープをダイゴが使って、見えないなにかの正体(カクレオンLv30)が襲ってくる。戦闘後、ダイゴからデボンスコープがもらえるのでジムへ。

ジム後は、この道を進んでアクア団(マグマ団)がいたところから、アクア団を追いかけて122番すいどうへちなみに、ここも雨です。

出現するポケモン
ナゾノクサ,ジグザグマ,マリル,アメタマ,アブソル

122番道路
チャート
なみのりを使って進みましょう。

出現するポケモン
メノクラゲ,キャモメ

おくりびやま
チャート
のぼっていく途中、技マシン48(スキルスワップ)が落ちています。
頂上にてアクア団(マグマ団)と戦闘に。あいいろだまをもらう。

内部の一番上には技マシン30(シャドーボール)があります。
その下の階には『のんきのおこう』があります。
この効果は、もたせると相手の命中率が下がります。
そのまた下の階には『うしおのおこう』があります。
効果はもたせると水タイプの技の威力が上がります。

出現するポケモン
アサナン,カゲボウズ,ヨマワル,チリーン,ロコン

121番道路
チャート
ここにはサファリパークあります。ミナモシティへ

出現するポケモン
メノクラゲ,キャモメ,カゲボウズ,ジグザグマ,マッスグマ,カクレオン

ミナモシティ
チャート
ミナモデパート前でライバルと会い戦闘。
使用ポケモンはオオスバメ(Lv31)キノココ(Lv32)ドンメル(Lv32)ヌマクロー(Lv34)です。
※最初にアチャモを選んだ場合のパターンです。

デパートでポケモンくじがあります。金銀のときみたいにIDと一致するとプレゼントがもらえます。

今回ははかいこうせんがデパートで買えるようです。ちなみに、値段は7500円。
右上の家で技マシン44(ねむる)がもらえます。

アクア団アジトにはリーダーがいないのでカイナシティへ行くことに。(ここらへんはマグマ団じゃないかも…よってルビーと多少ちがう可能性あり)

カイナシティ
チャート
船乗り場でクスノキさんがインタビューされているので話をかける。
せんすいていが奪われるのでミナモシティのアジトまで追いかけましょう。

アクア団(マグマ団)のアジト
チャート
ミナモシティの右上の方にあります。

内部のアイテムが四つ固まっているところには、マスターボールと金の玉とマルマイン×2があります。マスターボールは絶対とっておきましょう。ここの場所へ行くには、アクア団が二人いるところを左です。一人はウロウロしていて、もう一人はその場所で立ち止まってウロウロしています。

一番奥で、幹部と戦ったら外へ出ます。

124番水道
チャート
右のほうへ(トクサネシティへ)

出現するポケモン
メノクラゲ,キャモメ,ペリッパー

トクサネシティ
チャート
ジム戦
なんと、このジムではタッグバトル(ジムリーダーのみ)です。
ジムリーダー:フウとラン
使用ポケモン:ルナトーン(Lv42)とソルロック(Lv42)
勝つと、マインドバッジと技マシン04(めいそう)がもらえる。

ポケモンセンターの左上の家はダイゴの家です。そこにいくと、ダイゴからひでんマシン08(ダイビング)がもらえます。

うちゅうセンターに入ってすぐの、けんきゅういんからは『たいようのいし』がもらえます。うちゅうセンターのひだりの家では、すごいつりざおがもらえます。

126番水道
チャート
こい色の海の部分でダイビングを使うともぐれます。そしたら、海の上で島だったところの下のほうが、通れるのでそこを通ります。すると、ルネシティです。

出現するポケモン
メノクラゲ,キャモメ,ぺリッパー,パールル(水中でのみ),チョンチー(水中でのみ),ジーランス(水中でのみ)

ルネシティ
チャート
来てすぐだと、ジムは閉まっています。ポケモンセンターの右の家では、ホエルコドールがもらえます。
マップの左上のほう家では、技マシン31(かわらわり)がもらえます。
めざめのほこらも、今は進めません。

127番水道
チャート
こい色の海の部分でダイビングを使うともぐれます。そして、下のほうにいくと中に入れる部分があるので、入ります。
入ると、せんすいていがあります。そして、上に上がりましょう。

かいていどうくつ
チャート
左の岩の上にある岩を、いわくだきで壊します。
奥に進むと技マシン26(じしん)が落ちています。
最深部では、アクア団(マグマ団)リーダーとバトル。
使用ポケモンはグラエナ(Lv41)とクロバット(Lv41)とサメハダーまたはバクーダ(Lv43)です。(サファイアの場合)戦闘後、カイオーガの封印がとける。

そしたら、ルネシティへ

出現するポケモン
ズバット,メノクラゲ※水上のみ

ルネシティ
チャート
めざめのほこらへ
地下3階でひでんマシン07(たきのぼり)が落ちています。

最深部でカイオーガLv45(グラードン)とバトル。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー