「横浜第107団について」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

横浜第107団について - (2013/08/23 (金) 02:31:51) のソース

**&bgcolor(yellow){団の目的}
ベーデン・パウエル(ボーイスカウト活動の創始者)の理想に沿い、青少年の健全な成長を助け、能力に応じて社会の発展に役立てる人材の育成に貢献する。

**&bgcolor(orange){目的達成のための基本方針}
・各隊は、青少年の年齢層に応じた魅力的プログラムを展開するとともに、全体として一貫性を実現することで、青少年の人格的成長を助けていく。
・団の存続の基盤は、その青少年および保護者がこれらの活動を通じて得られる、達成感、充実感、一体感、希望、向上心などの幸福感である。

**&bgcolor(pink){コムラズの森}
コムラズの森は横浜107団が主に活動しているキャンプ場です。
保土ヶ谷バイパス下川井出口からすぐのところにあります。

**&bgcolor(red){活動場所}
横浜107団は主に二俣川駅や鶴ヶ峰駅の周辺で活動していることが多いです。
そのため横浜107団は旭区や保土ヶ谷区に住んでいるスカウトが多いです。
山登りやスキー等の活動では県外に行くこともあります。

**&bgcolor(white){問い合わせ先}
入団希望の方や横浜107団について興味の方はこちらまで
電話 367-3664 (団委員長)