「北海道旅行」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

北海道旅行」(2010/03/21 (日) 03:52:50) の最新版変更点

3月11日~3月13日の間の2泊3日に部活のメンバーと北海道旅行に行ってきました. **1日目(神戸出発~函館) 以前は色々言われていた神戸空港ですが,神戸市民にとっては便利で, 神戸空港までの運賃も伊丹・関空に行くことを考えれば非常に安かったです. その神戸空港から1時間半程度で北海道・新千歳空港に到着. JR在来線→特急と乗り継いで函館へ. &ref(hakodate1.JPG) 函館・元町を散策. みんな色んな買い物をしていました. &ref(hakodate2.jpg) 元町でのしばしの観光後,夜景を見るために函館山へ. ロープウェイで函館山頂の展望台まで登ったのですが, 展望台は人でいっぱいでした. 人をかき分けて何とか夜景を見ました. &ref(hakodateyama.jpg) 夜景を見た後は,バスに乗って湯の川温泉の宿へ. 北海道の海の幸でいっぱいのバイキングでお腹を満たしたあと 飛行機,電車,バスの移動で疲れた体を温泉で癒しました. **2日目(函館~小樽~登別温泉) 朝早く起きて僕達が向かった先は函館の朝市. カニ,ウニ,イクラをはじめとする北海道の海の幸を 市場の人達が勧めてきて試食もたくさんできました. &ref(asaichi.jpg) 僕はイカの塩辛のみを購入しました.そのお店のおばちゃんに 大学院に行くと言ったら「また親に迷惑かけて」と怒られてしまいました. 函館を出発し,次は小樽向かいます.移動時間が長かったのですが, バスガイドさんの話や北海道の景色を楽しみながらの移動だったので, あっという間に小樽に到着しました. 小樽ではワインや日本酒の試飲をしたり,ホタテを食べながらビールを 飲んだりしてすっかり酔っぱらってしまって写真を撮るのを忘れてしまいました. 小樽では1時間半ほどしか過ごせなかったのが非常に残念で,次に来るときは もっと小樽で遊びたいと思いました. 楽しかった小樽を後にして2日目の宿である登別温泉に向かいました. 登別温泉は気持ちよかったのですが,宿の周りにはスナックと土産屋が数件 あるだけで他には何もなく,純粋に温泉を楽しむ場所なのだと思いました. **3日目(登別温泉出発~旭山動物園~神戸) &ref(noboribetsu.jpg) 3日目は登別の地獄谷を見た後,旭山動物園でのペンギンのパレード を見るために,旭川に向かいました. バスでの移動は非常に長かったのですが,朝早かったこともあり 寝ている間に旭川に到着しました. 噂通り旭川は非常に寒く,ペンギンのパレードが始まるまで震えながら待っていました. ペンギンのパレードはとてもかわいかったです. &ref(penguin.jpg) ペンギン以外の動物も色々見て周っているうちに雪が降ってきて 僕達が旭山動物園を出る直前には吹雪になって大変でした. キリンにも雪が積もっていました. &ref(kirin.jpg) 楽しかった3日間も終わってみれば一瞬で,部活のメンバーと行ける最後の旅行なので少し寂しく感じました. - どうですか? -- takata (2010-03-19 19:05:43) #comment() #back()