祝粉(ノリコ)

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

祝粉(ノリコ)

シンプルなホラーADV。
GiggleGameさんが著作権を管理。
GiggleGameさんのウェブページは下記。
https://gigglegame.webnode.jp
(本ウェブページとは無関係の会社です)

攻略の基本

「話す」は基本的にすべて選択する。
「調べるは」一部のみで可の部分あり。
エンディングを見たら、「エンディングリストを更新しました」の表示が出るまで待ち、
▼をクリックしてトップ画面に戻り、コンティニューする。
表示が出る前に終了するとエンディングが更新されない。

攻略詳細

オープニングは見ても飛ばしてもエンディングに影響なし。
人物事典に「悠里」「旋」「山吹」自動追加。

[調べる]で、すべてを調べる。
2人と話すとセーブを促されるのでfiel1にセーブ。
読みすすめると、人物事典に「コナーズ」「運転手の男」自動追加。
[メニュー>セーブ]からfile1に追加セーブ。

[話す]のすべての選択肢をつぶす。
[メニュー>人物事典]に7名いるか確認。
「百合音」←山吹>犯人の心当たりについて>プロダクションの社長?
「山崎」←山吹>犯人の心当たりについて>マネージャー?
file1に追加セーブ。

[調べる]で中央のドアの左のポストを調べる。
[話す]で、山吹と話す。
1.ここから覗いてみようと思って→犠牲にするを選ぶと end13 裏切りもの
2.ヤマブキくん→犠牲にするを選ぶと end11 崩壊
3.センくんに→犠牲にするを選ぶと end12 嫉妬

エンディング11~13回収後、
1~3のどれかを選び、犠牲にしないを選ぶと他のエンディングへ。
セーブを促されるので、新規のfile2にセーブ。

ヤマブキの見解は「聞く」「聞かない」どちらでもエンディングに影響なし。

その後、二人の話をもれなく聞きたい場合には、山吹の選択肢からつぶす。
「典子」←旋>犯人は誰だと思うか聞く
「のり子」「法子」←旋>旋が母親に解散理由を話してしまた件、
 その後、山吹>犯人は誰だと思うか聞く
人物事典に10人いるか確認して、file2に追加セーブ。

二人がケンカして別々に座ってから
[話す]旋>雑談>それでも、センくんと話したい
を選ぶと足音がして話が進む。
[調べる]中央のドアの左のポスト>覗いてみるで旋がケガ。
新規のfile3にセーブ。

以下、[名前を呼ぶ]で名前を入力し、エンディングリストを埋める。
エンディングを見て、▼からコンティニュー。file3からスタート。
名前は人物事典と同じ漢字で入力する。

悠里 入力不可
旋 入力不可
山吹 end4 届かない思い
百合音 end10 育ての母
山崎 endo9 つぐない
典子 end8 冤罪
法子 end7 お母さん
のり子 end6 再開
コナーズ 入力不可
運転手の男 入力不可

ここまでエンディングを見たら、file2からスタート。

[話す]山吹>雑談>それでも、ほおっておけないよ
[調べる]中央のドアの左のポスト>覗いてみるで山吹がケガ。
新規のfile4にセーブ。
旋 end5 悪い夢

end5~13(end1~3以外)がすべてクリア済みなら
「エンディングリストを更新しました」のあとで
突如、乃裏子ストーリーが出現するので見る。

file3からスタート、犯人名を乃裏子と入力。
乃裏子 end3 残された傷跡

file4からスタート、犯人名を乃裏子と入力。
乃裏子 end2 山吹の反撃

end2~13がすべてクリア済みなら、end1フラグ発生。
file2からスタート。
旋または山吹と雑談して足音がしたあと
[調べる]中央のドアの左のポスト>覗いてみるでユーリが覗く。
もしユーリが覗かない場合は、エンディングリストが埋まっていない。
乃裏子 end1 祝粉

その後、コンティニューではなく、ニューゲームを選ぶと
クリア特典が見られる。