キーワード

コクーン

宙空に浮かぶ球内世界でコロニー型の都市。 ファルシと呼ばれる大いなる存在によって作られた世界であり、 文明が発達した近未来的な世界で快適な生活空間が提供されている。 軍を要する聖府によって統治されている。 アメリカ大陸ほどの大きさ。 別のファルシによっては太陽も存在するようだ。

グラン-パルス

コクーンの眼下に広がる世界で、原始的な自然が広がっている。 聖府に危険視されている。

ファルシ

クリスタルを力の源とする人知を越えた存在。 コクーンとパルスのそれぞれにあるという。 また、ファルシによって選ばれた存在は“ルシ”となって、 送られるビジョンにより使命を授かる。

ルシ

ファルシによって選ばれ、使命と烙印を背負った者。 ルシは唯一、この世界で魔法や召喚を使う事が出来る。 メインキャラは全てルシであるようだ。 コクーンのファルシに選ばれたルシは聖なる使いと呼ばれ、パルスのファルシに選ばれたルシは悪魔の使いと呼ばれる。 使命を果たしたルシはクリスタルになり、使命を果たせなかったルシはシ骸になる。

クリスタル

ファルシに与えられた使命を果たした“ルシ” コクーンの保有する巨大な機械や生物などは、コクーンを守るクリスタルによって生み出されたもの。 クリスタルはこの世界には複数存在するようだ。

シ骸

ファルシに与えられた使命を果たせなかった“ルシ”、 絶望に心が閉じたまま“シ骸”という魔物になり、 永遠に生き続けなければならない。 一切の感情を持たず、目的も思惑も無い。

聖府

球内世界・コクーンを聖府軍と、その精鋭部隊「PSICOM(サイコム)」によって統制している。 平和をおびやかす存在としてパルスを危険視している。

ノラ

“反聖府”を信念とする人々の集団。 厳密に組織化されたものではないが、スノウをリーダーとして形成され、活動を行っている。 堅苦しい決まりがないルーズなチームなので、メンバーの出入りも自由。 そのため、多くの仲間が所属している。

パージ政策

コクーン市民をパルスへと追放する政策。 パルスの影響を受けたと思われる者に対して行われる。

飛空艇

本作でも飛空艇は登場します。 サッズが飛空艇を操縦する。

列車

コクーン内に敷かれた空中レールの上を走る。 ライトニングが戦闘を行うシーンもある。

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。