裏技・小技

ゲージ全快

オプティマチェンジしてから12秒経ち、再度オプティマチェンジすると ATBが全快になる仕様だそうです。 よって同じオプティマを2つ設定してわざと切り替え、 ATBゲージを一気に溜めるというテクニックも有用だったりしますね。

呆れるキャラ

フィールドなどで各キャラクターをダンスのように左右に小刻みに動かすと、あきれたポーズをとります。

放置でCP、チップ稼ぎ

7章のホープの家で無限に敵が沸きます。 左スティックを左上(11時の方向)に固定して○ボタンは連射にします。 反時計回りで5時間ほど放置すればチップ99になります。

後半にまともに稼いだ方が効率は良いので、気にせず進んでしまっても問題ない。

グロウエッグ

CP2倍の効果のあるグロウエッグは、フォワードメンバー3人の誰が付けていてもいいですが、 装備したキャラのHPが0の状態で戦闘を終えると、グロウエッグの効果が発動しません。 また、召喚獣の召喚中に戦闘が終わる場合、召喚者がグロウエッグを付けていない場合は効果が発動しません。

改造(BONUS)について

BONUS発動状態中に改造画面から抜けてもBONUS倍率はそのままの状態になっている。 武器やアクセサリー自体にBONUS状態が記憶されていて、セーブ&ロード後もこの状態を維持している。

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。