「音楽板」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

音楽板 - (2010/03/14 (日) 00:55:03) のソース

*音楽板
http://mbb.whocares.jp/mbb/u/008/
音楽板は、俺達の時代。ジャスティス。


**概要
今の日本の現状をみていて思うのは、個々人の趣味、興味の細分化がなされてきているということである。
日本のサブカルの発達をみてもこれは否定できない事実である。
これはこれからの日本の音楽シーンにも当てはまることであると思う。
さて、ここから何を導きだすか。
結論から言わせてもらえば、今から10年後のJポップの世界ではエイベックスの時代は終わり、
平沢唯を筆頭として、「けいおん!」メンバーが日本の音楽シーンを圧巻しているだろうということである。
(中略)
さて、現在の音楽シーンを引っ張る事務所がどんどん苦戦していく中で、
10年後、ホースとdetuneを主軸にした、まさに「ミクロの時代」にふさわしい「けいおん!」メンバーは、
好みが細分化された日本人の音楽へのニーズを見事に満たし、快進撃を続け、
ついには2017年に日本最高のCD 売り上げを記録し、名実ともに日本音楽回界筆頭の音楽事務所となる。
「けいおん!」メンバーはレコード大賞などのその年度の賞を総なめにし、紅白にも出場し、社会現象ともいえるほどの勢力をもつようになる。
「けいおん!」メンバーの知名度が上がるにつれて平沢唯などのキャラクター個人も有名になり、
エイベックスの代表である「マックス松浦」に例えられ、「ミニマム平沢」という異名をとるようになる。
平沢氏はその憎めない人間性や可愛らしい容姿で話題となり、「けいおん!」は帯番組へと大躍進し、テレビでは平沢唯の冠番組まで登場するようになる。
平沢唯はついにはやくみつる、井筒和幸と共に日本の3大批評家(通称Big3)といわれるまでに至り、
日本音楽界、批評会における地位をゆるぎないものにしたのであった。
 
 
**メンバー