「円風」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

円風 - (2011/07/19 (火) 06:28:14) のソース

円堂守攻め、風丸一郎太のカップリング。

腐っていない方がこのカップリングを見ると少し驚くらしい。
なぜこの2人?って。

理由は簡単である。
&bold(){2人が幼なじみだからだ}。

BLはあくまで、少女マンガを男同士に変えたものだ。
少女マンガは幼なじみから恋愛関係へと進化するものは、もはや王道。
少年マンガにおいても主人公×幼なじみのヒロイン、というパターンは多い。
さらに、そのヒロインがポニーテールということも多い。
腐女子の大抵は腐る前からヲタであり、マンガやアニメに肥えている者が半数以上なため、無意識に萌えてしまうわけだ。

恋の意味すら知らない幼き頃からの知り合いというと、なんの抵抗もなく同性に恋をしていても不思議ではない。

また、そのような設定なため絡みも多く、2期の一部は円堂と風丸の物語となっていた。


イナズマイレブンの二次創作上の王道カップリングともいえるほどの人気を誇り、
アニメージュのキャラ組み合わせランキングでは1位(円堂守&風丸一郎太と表記されていたため、明確に円風とは言えないが)
クチコミ&投稿マガジンの50号記念企画、人気のカップリング1位を決める「ラブカプ」では4位、という記録を持っている。
(4位ではあるものの、イナイレはキャラ数が多いためカップリングも多く票が分かれるので、実質はもっと人気のカップリングといえる)

イラスト数も多く、円風イラストで国がつくれるのではないかというほど。