アサシンユーノ

有利を取れるケースが多く、他に代用の無い、まさにウルトラレアのカード。
ただし、完全に不利なカードも多い。

特徴

  • ターゲットまで一定以上の距離がある場合、射程距離(記載時点では3.5)で約1秒の溜めからダッシュする。
  • ダッシュ中(溜め完了からターゲット接触まで)は無敵扱い。溜め最中は普通に攻撃を受ける。
  • 溜め中は常にターゲット変更を行い、完了の瞬間に最も近いターゲットにダッシュする。
  • ダッシュでのダメージは通常攻撃の2倍。
  • ターゲット消滅の瞬間に次の溜めを開始することができる。
  • 溜め中にターゲットが消滅した場合はダッシュしないが、ダッシュ中に消滅した場合は解除されない。
  • 単体攻撃なので、ダッシュ中にターゲットが消滅したが同じ場所に他のユニットがいてもダメージは出ない。
  • スタン、フリーズ、ノックバックで溜めはキャンセルされる。
  • コスト3と軽い

活用法

主にターゲットとなる相手は以下となる
  • プリンセス
    • 橋とタワーの中間くらいに進んできたプリンセスに対してユーノを置くと、即ダッシュ→プリンセス倒したら即ダッシュ→タワーへ。となりタワーまでの到達時間がかなり速い。