※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

「ルール」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

ルール」の最新版変更点

追加された行は青色になります。

削除された行は赤色になります。

 &link_anchor(1){◎殺人数にカウントさせられる【手段の条件】}
 
 &link_anchor(2){◎住んでいる数が不明の惑星・街・国・大陸ごと抹殺した場合。}
+
+&link_anchor(a){◎【ループ系、蘇生系、幽霊系など。】}
 
 &link_anchor(3){◎ゲームルール。}
 
 &link_anchor(A){◎殺害数にカウントさせられる【人類の条件】}
 
 &link_anchor(B){◎作中別種族とされているが殺人数にカウントできるキャラの扱い}
 
 ----
 &aname(1,option=nolink){◎【殺人数にカウントさせられる【手段の条件】】}
 
  * 銃器や刃物で人を殺す→カウントできる。
 
  * 仕掛けた爆薬などの時限装置で人を殺す→そのキャラが単独で仕掛けたと明確に判断できるならカウントできる。
 
  * 核ミサイルなどのような破壊兵器で大量の人間を殺した→その破壊兵器のスイッチを押した人間にカウント。
 
  * 多数で協力して発動する魔法などで殺害した場合→魔法を行使する時の核となる主格が居ればそのキャラにカウント。居ない場合は全員にカウント。
 
  * 大量の搭乗員が巨大ロボットのような乗り物に乗って殺した→乗り物主体で参戦。搭乗員にはカウントしない。
 
  * 魔法・科学問わず、召喚獣や殺人機械のような自律行動できる物の類に命令して人を殺させる→その物にカウントする、命令した者にはカウントしない。
  * 上記とは違い、最初から最後まで操縦者の意思が必要な外部操縦型のタイプ→意思や自我を奪って使役しているなどの余計な設定が無ければ操縦者にカウントできる。
 
  * 精神を操られている状態で人を殺す→操られて殺した人間の殺害数にカウントする。操った人間には入れない。
  * 精神を操って人を自殺させる→人間を操ったキャラの殺害数にカウントする。
 
  * 医療中のミス、作戦中の誤射など殺害の意図がない事故で殺してしまった場合→殺したキャラの殺害数にカウントできる。
 
  * 自分の手で自分を殺すなど自殺→基本はカウントしない。訳あって相手に殺されるのを選んだ場合などの実質自殺のような場合などは、自身を殺した相手の殺害数にカウントする。
 
  * 相手を殺してはいないが、その時に負わせた傷が原因で死亡→明確に負傷が原因で死亡したという描写や設定がある場合のみカウント。
 
  * 現実改変・精神操作などの魔法・超能力などの異能を使い、間接的にでも相手が死ぬしかない状況を作って、自殺などをさせる→明確に死亡させた描写や設定があればカウント。
  * 特定の個人では無く多数の異能者の手により自殺させた場合は、明確な殺意を持って相手を自殺させる最後の一押しをしたキャラにカウント。
  * 異能によらず、多数の意思により相手を殺した場合(冤罪に陥れて社会的に殺して自殺させる)も、最後の一押しをしたキャラにカウント。
 
  * 肉体融合・共有・合体などで、精神が融合したキャラが多数を殺す→そのキャラの殺害数として参戦させる
 
 ----
 &aname(2,option=nolink){◎【住んでいる数が不明の惑星・街・国・大陸ごと抹殺した場合。】}
 
  * 現実の最低人数の街・国・大陸の値を取る
 
  * 知的生命体の住んでいるか不明な惑星を多数壊している場合はカウントしない
 
 ----
 
-
-◎【ループ系、蘇生系、幽霊系など。】
+&aname(a,option=nolink){◎【ループ系、蘇生系、幽霊系など。】}
 
  * 時間をループさせて何度も相手殺した場合→殺した回数だけカウント。不条理描写で無いなら可。
 
  * 死んでも蘇生できるキャラを何回も殺した場合→明確に死んでから生き返っている、と設定や描写から判断できる場合は殺した回数だけカウント。不条理描写でないなら可。
  * 恐ろしく再生力が強いなどの、ミンチにしても死ぬ前に怪我が直ってしまうような場合は殺害数にカウントしない。
 
  * 相手を殺したが幽霊となって存在する場合→殺害数にカウントできる。
 
  * 幽霊となった相手を殺した場合→殺害数にカウントできる。
 
 ----
 &aname(3,option=nolink){【◎ゲームルール。】}
 
  * 敵を倒す=殺す。と分かる描写や設定がある場合のみカウントできる。
 
  * ゲーム中の図鑑などで殺した数がカウントされる場合の作品はカンストまでで計算できる。
 
  * ゲーム中の実績やトロフィーに殺害数が出る場合はカウントできる。
 
  * ゲーム中のクエストとして「○○人殺せ」などが受けられる場合はカウントできる。クエストを無限に受けられる場合はクエスト一つに付き一度のクリアのみとしてカウント。
 
  * 上記に当てはまらない場合は、ゲームクリアまでの必須戦闘のみから計算する。
 
 
 ----
 &aname(A,option=nolink){【◎殺害数にカウントさせられる【人類の条件】】}
 
  * 地球産の人類(ホモサピエンス)である。
 
  * 地球産の人類ならば異星人・異種族の血を引いていても可。
 
  * 異星人・異種族との肉体共有、融合、合体などをしていても可、融合した人数分をカウントできる。
  * ただし思考も融合しているなどの場合で、意識が一人分しかない場合は一人分としてカウント。
 
  * 他星・他宇宙・他世界に移住していても地球人類の純潔の子孫であればOK。
 
  * 改造、進化、別存在への変化等は、肉体全てを変化させて完全に人外となっていてもカウントできる。
 
  * ファンタジー世界等で登場する人間キャラは原則地球人類とみなす。
 
  地球と異世界が描写されている作品の場合でも異世界人類参戦もOK。
 
  * 転生などで人間になったキャラも前世に関係なく人類とする。
  * 一時的な変身等で人類には見えなくともOK。
  * 人類かどうかはその体の大きさにはよらないものとする。
  * 作中の差別・区別で人外扱いされているかどうか考慮しない。(超能力者は化け物等)
  * 体内にナノマシン・寄生虫などを宿している人間キャラもOK。
  * 人類(人類条件の基準に合う)のクローンは参戦可能。
  * 人類(人類条件の基準に合う)同士の合体・融合状態での参戦もOK。
 
 ----
 &aname(B,option=nolink){【◎作中別種族とされているが殺人数にカウントできるキャラの扱い】}
  * ○○人などの種族名がある。
  * 作中で人類とのコミュニケーション手段があり、明確に知性があると人類から認められている描写や設定がある。
 
 上記二つ全部に当てはまっていれば殺人数にカウントできる。
 
 
 
 【画像の添付について】 
 任意で参戦キャラのページトップに画像を1枚貼りつけても良い。
 &image(ファイル名,,height=縦,width=横)
 「ファイル名」にはアップロードしたファイルのURLを貼る。自分でうpしたものに限る。 
 それぞれ「縦」と「横」を任意の数字にすればその大きさの画像になる。 
 縦、横のサイズは画像だけではなく、ページ全体の見やすさを考慮すること。
 
 強制ではなくあくまで任意。 
 誰が貼りつけても構わないが、テンプレ作成者が画像を貼っていたらそれが優先。 
 画像は1枚のみでR18は不可。他者が見て不快に思わないような画像を貼ること。 
 何も画像を貼るなとテンプレ作成者が発言した場合、貼ってはならない。 
 二次創作ではなく公式の画像にすること。