※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

「《新記敷器・不幸最低拳》」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

《新記敷器・不幸最低拳》」の最新版変更点

追加された行は青色になります。

削除された行は赤色になります。

 *《新記敷機・不幸最低拳》
  融合・効果モンスター
  星1/水属性/悪魔族/攻    0/守    0
  このカードは特殊召喚できない。
  このカードがエクストラデッキから墓地へ送られた時、
  自分のフィールドに「アクエリオンルナ」が存在し、
  このターン破壊されたモンスターが自分の墓地に存在するならば相手フィールドに表側表示で存在するモンスター1体を破壊する。
 
 [[《アクエリオンルナ》]]の サポートカード。
 EXデッキから墓地へと送られた時[[《アクエリオンルナ》]]が存在し、このターン破壊されたモンスターが自分の墓地に存在すれば、相手フィールド上のモンスターを1体破壊する効果を持つ。
 
 モンスター1体をほぼノーコストで破壊できるのは魅力だが、発動条件のせいで非常に使いにくいカードとなってしまっている。
+だが、リクルーターを採用しているタイプのアクエリオンでは、自爆特攻のあと、このカードで相手モンスターを倒すという美しい流れが出来る。
+その場合採用するのはグリズリーマザーがベストで、次点でUFOタートルとなる。
 
 発動時
 麗花「必殺、不幸のドン底!」
 麗花「桶の底を……抜けぇーー!」
最終更新: