「《天狗が見ている》」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

《天狗が見ている》」(2010/09/29 (水) 16:22:11) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*《天狗が見ている》 永続魔法 相手がドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加えた時、こちらはデッキからカードを2枚ドローする。 相手がドロー以外でデッキからカードを加えた時に自分はドローする効果を持つ永続魔法。 効果の狙い目としては汎用性の高い《クリッター》があるが、制限カードであるため必ずデュエル中使用されるとは限らない。 《封印の黄金櫃》もデッキから手札にカードを加える効果では無いため対象にはならない。 デッキに入れても複数枚は積まない方がいい。事故の原因となってしまう。《闇の指名者》を使うのであれば話は別だが。 と、上に書いてあるが《闇の指名者》ではドローできない。 《徴兵令》ではドローできないが、《冥界の使者》では(相手のデッキに星3以下のバニラがいれば)ドロー可能である。サーチの前に他の処理が入るカードには反応しないようだ。 発動時メッセージ「新聞記者の天狗が相手の動きを監視する!!」 ドロー時メッセージ「天狗に情報をキャッチされた!」
*《天狗が見ている》 永続魔法 相手がドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加えた時、こちらはデッキからカードを2枚ドローする。 相手がドロー以外でデッキからカードを加えた時に自分はドローする効果を持つ永続魔法。 効果の狙い目としては汎用性の高い《クリッター》があるが、制限カードであるため必ずデュエル中使用されるとは限らない。 《封印の黄金櫃》もデッキから手札にカードを加える効果では無いため対象にはならない。 デッキに入れても複数枚は積まない方がいい。事故の原因となってしまう。《闇の指名者》を使うのであれば話は別だが。 と、上に書いてあるが《闇の指名者》ではドローできない。 要するに、相手がデッキから選択し手札に加えるサーチ効果に対してならば発動する。 発動時メッセージ「新聞記者の天狗が相手の動きを監視する!!」 ドロー時メッセージ「天狗に情報をキャッチされた!」

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: