「《No.39 希望皇ホープ》」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

《No.39 希望皇ホープ》」の最新版変更点

追加された行は青色になります。

削除された行は赤色になります。

 *《No.39 希望皇ホープ》
- エクシーズモンスター
+ モンスターエクシーズ
  ランク4/光属性/戦士族/攻2500 /守2000
  属性の異なるレベル4モンスター×2種類
  このカードが戦闘を行う場合のモンスターの攻撃宣言時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。
  そのモンスターの攻撃を無効にする。このカードがエクシーズ素材の無い状態で攻撃対象に選択された時、このカードを破壊する。 
 
 [[実装時期別カードリスト-Extream-]]5月第三週パック「デュエル・かっとビング!」にて実装されたランク4のエクシーズモンスター。
 オーバーレイ・ユニットを支払うことで、自身の戦闘を無効にする効果を発動できる。
 
 OCG版と比べての変更点は以下の通り。
 -エクシーズ素材が「レベル4モンスター×2」→「属性の異なるレベル4モンスター×2種類」となった。
 -自身の戦闘時にしか効果を発動できないため、他のモンスターを守ることが出来なくなった。
 
 エクシーズ素材条件により、属性を統一したデッキにおいての召喚が難しくなった。
+それでも汎用性は高いためEXデッキに他に入れるべきカードがなければ入れておいて損はない。
 
 -原作・アニメにおいて―~
 遊戯王ZEXALで九十九雄馬が使用するエースモンスター。
 
 //-コナミのゲーム作品において―~
 //-神話・伝承において―~
 //**関連カード